☆☆☆10歳にゃ!!☆☆☆
e0172299_15273047.jpg
軽井沢日記がまだ途中ですが、今回はこちらの記事を・・・。
ひまわりちゃん、本日めでたく10歳になりました~~~♪
わーーわーー♪




e0172299_15274068.jpg
本日の主役にケーキをお届けです。
こんにちは~~お昼寝中失礼します~~。
ひ「ん~?いったいなんなのにゃ・・・?」



e0172299_15274444.jpg
お誕生日おめでとうございまーす!
お祝いのケーキで~す♪
ひ「・・・あら♪」



e0172299_15275021.jpg
ひ「くんかー くんかー(嗅)」
(指の先っぽの白いのがクリームです)




e0172299_15275562.jpg
ひ「ペロペロペロ ペロペロペロ」





e0172299_15280084.jpg
ひ「ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・」





e0172299_15280340.jpg
正面からも見てみましょう。
目の焦点も定まらず、
何かにとりつかれたかのようにペロペロし続けるひまわりちゃん・・・大丈夫?(笑)



e0172299_15280721.jpg
ひ「ふぅ~、思う存分ペロペロしたにゃ・・・」





e0172299_15281156.jpg
ひ「おいしかったにゃ・・・♪」





e0172299_15281626.jpg
のどかな冬の日、
のんびり10歳を迎えたひまわりちゃんなのでした♪










[PR]
# by capistar | 2017-01-31 16:13 | お誕生日 | Comments(8)
軽井沢 冬のアルバム Episode2
e0172299_15121263.jpg
夕方の森の、うっすら積もった雪の上に、あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。





e0172299_15122553.jpg
ぱかーん!





e0172299_15123461.jpg
ひ「ここどこにゃ」





e0172299_15124430.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!」





e0172299_15125130.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!!!」





e0172299_15130107.jpg
ひ「どーこなーのにゃあああああーーーーー!!!!!」





e0172299_15132065.jpg
軽井沢です。
予定より雪の量がスカスカですが、確かに冬の軽井沢です。
ひ「あらまあ」



e0172299_15134366.jpg
ひ「せっかくなので、雪の上に出てみるにゃ♪」





e0172299_15134828.jpg
ひ「あ・・・。あわわわ、つつつつ冷たいですにゃ」





e0172299_15135391.jpg
ひ「もう帰らせていただきますにゃ」





e0172299_15163283.jpg
ひまわりちゃん、雪にはビックリしたけれど、
冬の冷たく澄んだ空気が気持ち良く、
珍しい野鳥の声もたくさん聞こえて、まだまだお部屋には帰りたくない様子。



e0172299_15143328.jpg
・・・というわけで、雪を避けてフカフカの落ち葉の絨毯の上へ。





e0172299_15144040.jpg
ひ「ん??あれはなんにゃ??」





e0172299_15144695.jpg
ひ「(ガクガクガクガク・・・・・)」←珍しい野鳥の姿を見つけてガクガク(←?)している





e0172299_15145215.jpg
ひ「(じーーーーー)」←凝視





e0172299_15145776.jpg
ひ「・・・・・」←ちょっと飽きてきた(笑)





e0172299_15150363.jpg
相方「どうするのひまわりさん、そろそろ帰る~?」
ひ「くんかーーくんかーーー(嗅)」




e0172299_15150888.jpg
ひ「くんかーーーくん・・・はっっっ!!あそこにも鳥さんがいるにゃっ!!!」





e0172299_15151293.jpg
ひ「静かに狙いを定めるのにゃ・・・」





e0172299_15151717.jpg
ひ「ああっ!!飛んでっちゃったにゃ・・・!!」





e0172299_15160413.jpg
そろそろ日没です。





e0172299_15161476.jpg






e0172299_15162060.jpg
名残り惜しそうなひまわりちゃんですが、そろそろお部屋に戻ります。





e0172299_15141037.jpg
どこまでも透き通っている冬の空。





e0172299_15163690.jpg
キャリーバッグに、雪と落ち葉がくっついていました。
(よく見るとひまわりちゃんの白い毛もピヨーンとくっついてきてる笑)




e0172299_15164184.jpg
ひ「ふう~。行ってきた~。あったかいお部屋は眠くなるにゃ♪」
ひまわり師匠、おかげ様で久々にフルバージョンの「ぱかーん!」も撮影させていただくことが出来まして・・・。
お疲れ様でございました♪
ひ「うむ。そなた達も疲れたであろう、ゆっくり休むように」
ははーーーーーっ <(_ _)>


明日もお散歩行きますよ~。
グダグダのんびり北軽井沢、2日目もお楽しみに~。



→→Episode3へ続く










[PR]
# by capistar | 2017-01-15 16:42 | ぱかーん! | Comments(6)
軽井沢 冬のアルバム Episode1
e0172299_17123380.jpg
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さて、お正月のひまわり一家は、頑張って慣れない冬タイヤを履いて軽井沢へやって来ました!
雪遊びをするためです!!!(注:スキーとかスノボとかではない。雪遊び・笑)
そしてひまわりちゃんに雪を見せるためです!!!
粉雪舞う一面の銀世界を夢見てやって来た軽井沢は、果たしてどんな様子なのかーー!!!


e0172299_17124117.jpg
あ~・・・、一面の乾いた芝生とキレイな青空です!!笑笑笑





e0172299_17125165.jpg
ポカポカの太陽でのんびりひなたぼっこ・・・。
雪はどこ行った・・・。




e0172299_17130389.jpg
でも薄雲がかかるとすぐこうなっちゃう。
日中にマイナス5度って。
ここはやはり軽井沢。寒い。



e0172299_17131346.jpg
初日の宿泊先レストランにて。
ペット連れの人のための宿で、このようにレストランにも同席できます♪




e0172299_17131862.jpg
ちなみにこんな内装♪
ちょっとイギリス♪




e0172299_17132203.jpg






e0172299_17143002.jpg
翌朝もイイ青空で雪の気配ナシ。(宿の窓から浅間山方面)





e0172299_17151152.jpg
良いお天気の中、本日は「北軽井沢」の宿へ向かいます。
軽井沢よりも雪が期待できるという話ですが、どうなりますか。




e0172299_17151862.jpg
例年だったらこの辺りは一面の銀世界で、雪に注意しながら慎重に走る道路のはずなんですけど・・・。

まあ、雪道初心者にはありがたいですが・・・笑



e0172299_17153111.jpg
・・・と思ったらついにキターー!!
雪、キターーーーー!!!




e0172299_17174151.jpg
ひ「ん~?なんにゃなんにゃ??」
雪だ雪だと騒いで、後ろの席のひまわりちゃんを起こしてしまいました。




e0172299_17173268.jpg
雪があったよ、ひまわりちゃーん♪





e0172299_17175526.jpg
その後も道の両脇にはずっと雪が続いていて・・・、





e0172299_17180165.jpg
宿の近くでは、ついに冬タイヤ活躍の時が♪♪





e0172299_17182857.jpg
宿のお部屋に着きました。
びっくりして腰が引けているひまわりちゃん(笑)




e0172299_17183479.jpg
すごいねえ。
外、広いねえ。




e0172299_17183933.jpg
ひ「ほえぇ~~~」
見えている森も、ぐるっとこの宿の敷地なので、自由にお散歩できます♪
わんこ連れに人気の宿です。



e0172299_17184397.jpg
ガタン!と立ち上がったひまわりちゃん。
ひ「鳥さんが呼んでるにゃ!!」

ひと休みしたらお散歩行こうね~♪

予定よりだいぶ少ないけど、雪があって良かった~♪



→→Episode2に続く










[PR]
# by capistar | 2017-01-08 19:08 | 雪とひまわりちゃん | Comments(4)