<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏旅2017ずーっと雨の北軽井沢 後編
前回更新から時間が経ち、
「夏旅」も1ヵ月以上前の出来事となってしまいましたが、今回も元気にいってみましょー!
e0172299_11220306.jpg
さてさて今日はこんな所へ来てみました。
北軽井沢から草津温泉・万座温泉を通り、
志賀高原方面へ走ったあたりにある、日本一高い場所にある国道です♪
標高2172m。高さだけで言ったら、もう立派な登山ですね。


e0172299_11221084.jpg
森の木々も、山岳道路の雰囲気出てますが・・・、





e0172299_11224662.jpg
なにしろ雨で~、霧が濃くてガスガスで周りの山が何にも見えない・・・。
晴れていれば、本当はスバラシイ景色の山岳道路です。
まあ、こんな雨の日も幻想的な雰囲気で好きですけれどね♪



e0172299_11225640.jpg
近くのお土産屋さんに来ました。





e0172299_11230569.jpg
2Fの展望レストランでカレーライス。
こちらも晴れていたら素晴らしい景色ですが、
真っ白な濃霧を展望しながらのカレーライスもたまにはいいものです(笑



e0172299_11231017.jpg
お土産屋さんのすぐ前には草津白根山弓池園地。





e0172299_11231520.jpg
やはり真っ白~~~。
ここも本当は、美しい湿原や小さな池や高山植物が点在するきれいな所です♪




e0172299_11243763.jpg
ううー。歩いていきたい衝動にかられますが、またの機会にしよう。





e0172299_11244443.jpg






e0172299_11251147.jpg
さあ、宿に戻って、お留守番していたひまわりちゃんをお散歩へ。
雨のため、室内でのお散歩です。
照明を落として球が見にくいムーディーな卓球場(笑)、
薄暗いところからこちらを振り返ってるひまわりちゃんの顔がなんかかわいい~~♪


e0172299_11251924.jpg
ひ「よし!あたしも運動するにゃ!」





e0172299_11253264.jpg
ひ「わーーーーー」
しゅたたたたたたーーーーー




e0172299_11253799.jpg
(遠くの方で、ガタン!という大きな音)
ひ「わっ!なんか音がしたにゃ!」




e0172299_11254150.jpg
ひ「何の音なのにゃっ!?見に行ってくるーーーーー!!!」
音から逃げるのではなく、音がした方向へ走っていくのがひまわりちゃん(笑)
好奇心旺盛過ぎ(笑)



e0172299_11262470.jpg
さて、最終日の朝になりました。
今日のお天気はどうですか、ひまわりちゃん。




e0172299_11265459.jpg
今朝も緑のシャワーが綺麗です。





e0172299_11270525.jpg






e0172299_11271742.jpg
たまにひまわりちゃんが無性に人間クサく見えるのって、
顔が丸くて平らでパーツが全部平面に配置されているからかな?笑




e0172299_11272585.jpg






e0172299_11274083.jpg






e0172299_11274928.jpg






e0172299_11280277.jpg
帰りの車中、
暑い昼間は後部座席でスヤスヤ。




e0172299_11280871.jpg
日が暮れて涼しくなると、いつものダッシュボードで爆睡。(ブレブレで失礼します)
今回もお疲れ様でした~。




e0172299_11282710.jpg
今年は春からずっと忙しく、人間はとても疲れていました。
なのでこの夏は、
お正月にものんびり出来たこの宿で、またのんべんだらり~とする計画でここ来た次第です。

期間中ずーっと雨でしたが、
のんべんだらり~が目的でしたので、逆にちょうどよかったかも??
卓球したりお風呂入ったりお昼寝したりゴハン食べたり、のんびりできました。

敷地内のテニスコートで、冬には出来なかったテニスをするのも楽しみにしてたので、
雨が途切れた一瞬を狙ってテニスコートへ!!
実は2人とも、テニスは体育の授業でちょろっとやっただけのド素人。
しかもそれは軟式だったので、硬式のラケットとボールは今回が初めてで。
どんな悲惨なことになるかと思っていましたが、
なんということでしょう、へっぴり腰ながらも意外とラリーが続きまして・・・。
特にワタクシなどは、相方のコートのギリギリのラインに鋭い球筋で何度も決めさせていただきまして・・・ありがとうございまーす!(←今回も相方が忘れないようにブログに書きました・笑)

ひまわりちゃんも豪勢にイビキをかきながら、たくさんお昼寝できたようです。
みんなのんびりできた、夏の雨の北軽井沢でした~。


今回もご覧いただき誠にありがとうございました♪<(_ _)>










[PR]
by capistar | 2017-09-27 15:01 | Comments(2)