<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
扇風機係の夏、オリンピックの夏
e0172299_11421959.jpg
ひ「残暑お見舞い申し上げますにゃ~~今年も扇風機係として頑張っておりますにゃ♪」





e0172299_11424934.jpg
日夜、大事な扇風機をしっかりと守っているひまわり隊員。





e0172299_11425659.jpg
でもだんだん眠くなる~(只今睡魔に襲われているため目つきが悪くなっております・笑)





e0172299_11425941.jpg
ひ「扇風機を回したい時はいつでも言ってね!」





さてさて!!!
人間のほうは、毎晩毎朝オリンピックの寝不足でタイヘンです。
序盤、一番楽しみにしていたサッカーの不振で「あーあ」となっていましたが、
本当に楽しいのはそこからだった!!!

e0172299_12454638.jpg
体操男子団体!!
失敗をカバーし合い、チームワークで勝利!
白井選手の、釣れたての魚みたいなピッチピチの活きの良い演技と天然キャラ(笑)
これは東京2020での活躍が断然楽しみになってきましたよ。



e0172299_12441593.jpg
錦織~~~!!
やった~~~!!!
テニスは連日深夜~未明のTV観戦が辛かったけど、見ててよかった・・・。

e0172299_12444566.jpg
準決勝で錦織を破ったマレー選手(中央・金メダル)は、
決勝での4時間以上にわたる死闘もスゴかった。
その試合後、
くたくたのへろへろ状態で健闘を称え合うマレーと対戦選手の姿が良かった!



e0172299_12483036.jpg
卓球女子団体!!
3人の雰囲気がとーってもよかったぁ~♪♪
みまちゃん、本当に笑えるほどめっちゃ強いわ~~~ビックリ!!
カスミちゃんの、スピード感あふれる戦いも好き♪
卓球って今までじっくり見たことなかったけど、これはハマる!

e0172299_12485942.jpg
愛ちゃんのお姉ちゃんぶりも良くて~、
あのちっちゃかった愛ちゃんがねえ~~と親戚気分でしみじみ感激。
メダル獲った後のうれし泣きの愛ちゃんの顔は、幼少時代に負けて泣いてた時の顔とおんなじで、
そんなところにもジ~ン。

e0172299_12492964.jpg
いつまでも見ていたい3人でした♪




e0172299_12451543.jpg
豪快な男子卓球も面白かった!!
水谷選手のガッツポーズ、最高だったー!!!笑
放り投げたラケットがくるくる宙を舞う様を、東京2020でも見たい!!!




e0172299_12525565.jpg
e0172299_12522509.jpg
これはロシアのシンクロチーム。
日本の写真じゃないけど、ロシアシンクロのファンでもあるので載せておこう。
99点って!!!
ひんやりと上品に輝く衣装がとってもステキだった~~~。
ロシアのシンクロは毎度毎度バレエのように美しく、何もかもがステキ☆

日本のシンクロも銅メダルに返り咲いたよ!!
井村先生ありがとう!!!
やった!!!



e0172299_12532646.jpg
そんでもって今朝の陸上男子400mリレー!!
なんとか銅を獲ってくれ!と思ってたら銀とれたー!!!やったー!!!
けんぶりっじーーー!!!(←興奮で壊れぎみ・笑)
勝因はやっぱバトンっしょ!!
9秒台ひとりもいないのにスゴイのだー!!
リレー競技って好きなのです♪
朝から大興奮でした。





でもやっぱり一番心に残っているのは・・・。
e0172299_12541195.jpg
どの写真を載せようか、とても迷いましたが、私の中ではこれかな・・・。
吉田選手に憧れ、吉田選手を倒すために努力を重ねてきたアメリカの選手。
決勝でその憧れの吉田選手を倒して金メダル・・・。
選手2人のいろんな思いや歴史や功績が詰まっている写真です。


日本だけでなく世界中のレスリング界に多大な影響を与えてきました。
みんなの憧れ、吉田沙保里。
e0172299_13000789.jpg
頑張ったね、さおりちゃん☆☆☆
まずはゆっくり休んでくださいね。
e0172299_13003866.jpg






閉会式まで他の競技がまだまだ続きます。
みんな頑張ってください!!

それにしても、閉会式の小池都知事の衣装が楽しみだー!
果たして大方の予想通り着物なのでしょうか。わくわく♪

さて、そろそろ仕事勉強家事をまじめにやらねば・・・。
さぼりにさぼった2週間でしたから・・・笑

東京2020も楽しみだーーー!!!











[PR]
by capistar | 2016-08-20 15:23 | Comments(6)