<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
草を食む
e0172299_1517630.jpg
数週間前の写真で失礼致します・・・☆
まだ、草が今ほど青々としていなかった頃。
 
 
 
 
e0172299_15173424.jpg
お気に入りの細長~~い草を探すひまわりちゃん。
 
 
 
 
 
e0172299_1518154.jpg
見つけると、口をパカンと大きく開け・・・、
(注↑↑白い毛のところが下アゴです♪ 垂れた首の贅肉にも見えるかもしれませんが・笑)
 
 
 
 
e0172299_1519471.jpg
ひ「・・・はむぅぅぅ!!・・・はむ!はむ!むっしゃむっしゃ・・・」
草を満喫♪
 
 
 
 
e0172299_15192894.jpg
春の夕方、太陽に照らされてほんわかしてるタイルが気持ちいい様子。
 
 
 
 
 
e0172299_15195543.jpg
 
 
 
 
 
 
e0172299_15202265.jpg
ひ「そろそろお隣のおばちゃんが出てくる時間なのにゃ♪ 今日も会えるといいにゃ♪」

  
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by capistar | 2016-04-30 15:52 | Comments(4)
熊本・・・。
おととい深夜、「熊本で震度7」というニュースを見て。
まさかの熊本で震度7というのが信じられないのと天草の親戚がどうなってるのか心配なのとで目の前がグルグルしちゃって。
でも、その時点では人的被害が少ない(と思われた)ことと、津波が無いこと、原発が大丈夫だったことで、少し安心して。(幸い親戚も無事でした)
翌朝、ボロボロになってしまった熊本城の映像にショックを受けながらもニュースを見ていると、震度7の被災地ではすでに自衛隊の皆さんが温かいごはんをたくさん炊いて提供してたり、被災者の方も笑顔を見せながらインタビューに答えていたり、「ああ、今回は津波も原発事故も無くて幸いだった、これから大変だけどすぐに復旧復興に取り掛かれるぞ!」と希望すら感じたのですが。
とんでもないことでした。
その後、大きな余震が相次ぎ。
今日未明には特に大きな余震があり。
実はこちらが本震だとか。
その後も震度6~5の余震が相次ぎ・・・。
信じられないことです。
山が崩れ、家が次々壊れていって、時が経つにつれ被害はひどくなる一方。
お天気ページの地震情報を調べたら、数分に1回のペースで地震がひっきりなしに起きてるって・・・。
早く地震が終わってほしい。
今夜は雨風が大変らしい、その影響が非常に心配。
どうかもうこれ以上、人命が失われませんように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by capistar | 2016-04-16 15:35 | Comments(4)