<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏休み、とれた
e0172299_10154795.jpg
ひ「はぁ~~あ。毎日眠いにゃ~~ヒマだにゃ~~」
最近お気に入りのボール(スーパーのレシートを丸めたもの・笑)をほっぺ枕にして、
うとうと中のひまわりちゃん。



e0172299_10155814.jpg
そんなひまわりちゃんに、ズズズイーーーっと差し出しました1冊の旅本。
ひ「・・・なんにゃコレ??」
ちょっと遅い夏休みがとれることになったので、9月に旅に出ますよ!



e0172299_1016654.jpg
ひ「にゃんですとー?!あたしも行きますにゃ!」





e0172299_10182980.jpg
ひ「そのボールも持ってくにゃ♪」


・・・というわけで、9月、行ってきます。
全日程がハイキング(軽登山)の予定なので、観光地らしい写真は撮れないかもしれませんが・・・、どうなることやら旅日記をお楽しみに・・・。

それにしても、天気が心配だー。
でも1番の心配は、この1年でまた衰えた筋力・体力なのでした!
今回は仕方ないとして、次に山に行く時こそはきっちりトレーニングしてから行こう!←毎回言ってる^^;
[PR]
by capistar | 2015-08-29 11:02 | Comments(2)
あたしはコレでダイエットできました(=^・^=)
e0172299_15561135.jpg
ひ「くんかくんかくんか・・・(嗅) 新しいゴハンのニオイがするにゃ!」





e0172299_15561983.jpg
ひ「あああー!もう我慢できないにゃ!!カプカプカプカプ!!!(噛)」





e0172299_1556297.jpg
ひ「早くううううー!!早く食べたいのにゃあああー!!!」





e0172299_15563680.jpg
まあまあひまわりちゃん、落ち着いてください。
まずは皆さんにゴハンの紹介をしましょうよ。
ひ「あ・・・そうなの?」



e0172299_15565110.jpg
ロイヤルカナンの「おデブちゃん専用食事療法食、満腹感サポート」です。
ひ「・・・・・(複雑な顔)」




e0172299_1557078.jpg
過去に何度かこれでダイエットに成功しています(そして油断して元に戻っていますorz)
今日からコレを食べて、まずは年内に6kgを切ることを目指したいと思います。
よろしくお願い致します。
ひ「はい、よろしくお願いしますにゃ m(_ _)m」


e0172299_1557958.jpg
今回も上手にダイエット出来るといいね!
[PR]
by capistar | 2015-08-14 09:36 | Comments(8)
再びダイエット生活
e0172299_12523886.jpg
ついに(1ヵ月半前に)マーシャルのカッコイイちょっと大きいアンプがキターーー!
(中古品。お得意の、超・大特価で購入)
(※記録し忘れてたので今頃になって写真を掲載)



e0172299_12525089.jpg
・・・って、そんなことより、ひまわりさん!!!大変です。
ひ「え?!な・・・なんにゃ?」
ひまわりさん・・・、あなた、ついに獣医さんからダイエット命令が下されました。



e0172299_1253578.jpg
ひ「ええっ?!!・・・ガーーーーーン!!!」

あ、ドアの枠に顔が映ってるよ♪ 下、見てごらん♪



e0172299_12532121.jpg
ひ「・・・ほんとだ~」





e0172299_1253351.jpg
ひ「どこの美猫さんにゃ?」





e0172299_12534131.jpg
下から見るのもおもしろいね~♪


さて、先日、ついに獣医さんから「もう1度ダイエットしましょう!」とのお達しが・・・(汗)
ここ最近は、「これ以上は太らないようにね~」と言われる程度だったので、油断してた~~~。
僅かずつの体重増加が積もり積もって限界点に達してしまったようだ・・・orz
ひまわりちゃんはだいたい夏に少し太るのですが(クーラーの部屋で運動不足?)、今年は増えすぎてしまった・・・。
現在6.3kg、年内には6kgを切るように、出来れば5.8kgくらいまで落とすように、そして更に最終的には5.5kgまでいけたら最高なんだけど・・・とのお話でした。
以前ダイエットに成功した時と同じダイエットフードで挑戦です。
ひまわりちゃん、頑張ろうね♪
[PR]
by capistar | 2015-08-10 13:35 | Comments(2)
棚の中からこんにちは
e0172299_1332534.jpg
ひ「ひんやり白い棚の中から、暑中お見舞い申し上げますにゃ☆」

先月は、例の4月から始めた科目履修生の課題やら試験やらがタイヘンで・・・、
大学時代とは打って変わって、それはそれは真面目に勉強しましたよ!笑
それらが無事終わり、秋までしばしの夏休み気分です。
試験が終わった後の開放感、「夏休みだあ~!」の気分は久しぶりで懐かしかったー。
(まあ、仕事や家事はいつもと変わりなく続くわけですが!^^;)

そんなわけでちょっと落ち着いたので・・・、
実は昨年末に買ったまま、ずーーーっと組み立てずに放置していた3つの棚、ようやく組み立てました!

e0172299_1333692.jpg
イケアのリアトルプ(中央)とヘムネス(左右)です。横板はまだ全部は装着していません。
イケア冬休みセールの大特価でした!
(冬休みに買った棚を、夏休みに組み立てる・・・笑)

左右の棚は本を入れる用、中央の棚は「シルバニアファミリー」のコレクションを飾る用です!!!
(シルバニアファミリーは、新居で飾るのを夢見てコレクションしてました!前の家では我慢の子でした!)

ちなみに、ひまわりちゃんの視線の先には、いまだに片付けていない引越し荷物が、ダンボールに入って天井まで山積みです!オハズカシイ・・・
ひ「あの山を片付けるのは・・・、棚3つじゃ足りないにゃ・・・」

e0172299_1334564.jpg
シルバニアファミリーのコレクションを飾る棚は、ずーーーっとあれこれ探していたのですが・・・、なかなか値段とデザインとガラスの具合が丁度良いものが無く、困っていたところへ、イケアの大特価セールでした。
てっぺんの辺りのこの洋風のデザインが気に入り、「このデザインならばシルバニアファミリー様にピッタリであろう!!」(←なんかエラそう・笑)と、決めました。



e0172299_1335724.jpg
ひまわり現場監督が、完成現場をチェックするため、棚から下りてきました。
ひ「どれどれ・・・」




e0172299_134849.jpg
ひ「ほうほう、なかなかよいではないか」





e0172299_1342046.jpg
ひ「引いたところから全体をチェックするのも大事なのにゃ・・・ふむふむ」





e0172299_1342760.jpg
ひ「おおー!!こちらも・・・」
(思わず歩き出すひまわり監督)




e0172299_1343448.jpg
ひ「素晴らしい出来ばえなのにゃ・・・」
(興奮して「しっぽブンブン」になっている)




e0172299_1344293.jpg
早めに、地震対策もしようね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by capistar | 2015-08-05 14:57 | シルバニア | Comments(2)