<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も扇風機係にゃ
e0172299_1715168.jpg
ひ「こんにちは♪ 暑くじめじめした日が続いていますが、いかがお過ごしですかにゃ?」





e0172299_17151552.jpg
(↑↑ぐうううーーーぷるぷるぷる・・・と、伸びをしているところ)





e0172299_17152538.jpg
ひ「はあ~~~(脱力)。伸びするとキモチイイにゃ・・・」





e0172299_17153543.jpg
ひ「今年も、あたしが扇風機係として活躍する季節になりましたにゃ。さっそく張り付いてますのにゃ」





e0172299_17154750.jpg
ひ「扇風機にあたりたい人は言ってくださいにゃ~。あたしがポチっとスイッチ押しますにゃ」





e0172299_1715587.jpg
ひ「でも営業時間は限られていて~、あたしが起きてる時だけなのにゃ♪ よろしくにゃ~♪」
[PR]
by capistar | 2015-06-17 17:38 | Comments(12)
「ルーズスキン」
e0172299_14454260.jpg
ドタバタ ドタバタ 大興奮
ピンクのヒモをくわえて袋にズサーっ!!と滑り込むひまわりちゃんを追いかけ、カメラはブレブレ(笑)




e0172299_14455545.jpg
ひ「うにゃ~~~獲物つかまえたにゃ~~~やったにゃ!!!」





e0172299_144656.jpg
あのぅ・・・、お忙しいところ恐れ入りますが・・・ひまわりさんに報告がございます。
ひ「ん??なんなのにゃ??」




e0172299_14462148.jpg
ひまわりちゃんと言えば、ぽっちゃりでおなじみで・・・、
そしてお腹がぽよんぽよんで・・・そしてハッキリ申し上げてお腹が垂れていますよね。
例えばこれ・・・先日のこの写真のように。



e0172299_14463483.jpg
これは先月の写真ですがこの時も・・・。





e0172299_14464567.jpg
これも・・・。





e0172299_14465420.jpg
そして雪が降った去年の冬も・・・。
とにかく何年も前からですので当然です。ようするに、ひまわりちゃんのお腹はずっと垂れていたわけです。
実際触ってみると、写真で見る以上に垂れてタルンタルンで、走る姿を後ろから見るとそれはもう左右にブルンブルンに揺れてタイヘンなことになっています(笑)
ダイエットに成功してもこのタルンタルンだけは無くならず、気になって獣医さんにたずねても「あははコレは大丈夫ですよ笑」と言うだけで。
おデブ時代の名残りかなあ仕方ない、とあきらめていましたが今年に入ってワタクシ初めて知りました。
これは、「ルーズスキン」なのです!!!!!

e0172299_144781.jpg
ひ「る・・・、るーずすきん?」





e0172299_1447269.jpg
「ルーズスキン」とは猫のお腹の皮がタルル~ンと垂れているもので、内臓を守るためとか、身体の伸縮をしやすくするためとかいろいろ説はあるようですが、アメショやペルシャなどの洋猫ちゃんの血が入っているとルーズスキンが現れやすいのだとか。(スコは品種の特性から、途中でアメショ等の血統も入れているので当然影響を受ける)
そして猫の品評会であるキャットショーでは、品種によっては立派なルーズスキンを持っていることが求められるのだそう!!
つまり、ひまわりちゃんのタルンタルンは、イイものだったのだ!!!

e0172299_1447358.jpg
ひ「あたし・・・、イイモノ持ってたのにゃーーー!!!」





e0172299_14503612.jpg
ひ「おデブの名残りじゃなかったのにゃ・・・♪」





e0172299_14504466.jpg
ひ「もう安心にゃ・・・♪」

いえいえ、ぽっちゃりには変わりないんですから!
これからも食べすぎ厳禁ですよ!笑
[PR]
by capistar | 2015-06-13 15:51 | Comments(2)
ちょこっと旅 5月編~軽井沢
e0172299_18284620.jpg
ひまわりちゃんも一緒に3年ぶりの軽井沢。
前回は名所をたくさん周ることができましたが、今回は他の予定が詰まっており時間がなかったため、
まだ行ったことのないコチラ「軽井沢レイクガーデン」に集中~。
この日はまだ咲いていませんが本来はバラで有名なお庭です。
バラにはまだ早いけど他のお花なら咲いているかもしれないし~何よりイギリス風のお庭だし~!ということで近頃イギリスかぶれがますます酷くなっているワタクシ、行ってまいりました。
↑↑↑駐車場からチケット売り場までの小道がすでにもうこんなに素敵です。

e0172299_1829259.jpg
こんな風な緑這う壁を見るだけでもキャーキャー大騒ぎ・・・。





e0172299_18291541.jpg
期待通りのイギリス風に、めまいがして倒れそうです(喜)





e0172299_18293629.jpg
興奮してなかなか前に進めず、何十枚も写真を撮った後、やっとチケット売り場に到着(笑)

※ちなみに、ペットは抱っこかキャリーバッグで入場可です。(下におろしてはいけない)
 6kgのひまわりちゃんをずっと持っているのは無理だと思ったので断念~。
 こんな時、やはりペット用カートが便利かしら・・・?


e0172299_18294589.jpg
少しずつ色の違う薄紫のお花、素敵です・・・♪
我が家の庭にもこんなお花を植えたい・・・♪




e0172299_18295879.jpg
レストランやグッズ売り場の棟。





e0172299_18301627.jpg
湖畔をぐるっと囲むように散歩道がつくられています。
お庭・・・というより公園のような規模。




e0172299_18303122.jpg
バラはまだつぼみですが、お花の色はわかる状態になっていました。
品種によって差はありますが、6月中旬くらいから満開になるようです。




e0172299_1830457.jpg
この写真だけでも40個くらいのつぼみが写っています。
満開になったら、それはそれは綺麗でしょうね~!!!




e0172299_18305949.jpg






e0172299_1831770.jpg






e0172299_18311691.jpg






e0172299_18313765.jpg
湖の上に架かる橋の向こうに、白い建物が見えてきました。





e0172299_18315087.jpg
個人所有のお家のようです。他にも数軒並んでいました。
バラ園に隣接して建つおうちなんて素敵・・・♪
どのお宅も、不特定多数の人に見られることを意識した(承知した)お庭づくりをされているようで、
とても綺麗で素敵でした♪


e0172299_1832329.jpg
一輪の白い薔薇♪





e0172299_18321757.jpg
見どころと見どころの間の、こんな散歩道。





e0172299_18323466.jpg






e0172299_18324574.jpg






e0172299_18325633.jpg






e0172299_1833257.jpg






e0172299_18333688.jpg






e0172299_18334889.jpg
寄せ植え経験の無いワタクシにとっては、一番難しい、こういうお庭。





e0172299_1834466.jpg
あれこれ色々な植物を、どのように植えたらこんな風にまとまるのか・・・・・。
何から植えたらいいんだろう・・・マネしてみたい。




e0172299_18341586.jpg






e0172299_18342878.jpg
レストラン。この日は貸切イベントの準備中で入れませんでした。





e0172299_18344024.jpg
グッズ売り場も可愛い建物でした。





e0172299_18345168.jpg
この、外国感♪♪♪
たまらんです。


さて、その頃ひまわりちゃんは・・・?


e0172299_20113058.jpg
車のダッシュボードで薄目開けて爆睡中。





e0172299_20114491.jpg
おなか、ぽよんぽよん♪
[PR]
by capistar | 2015-06-09 20:19 | Comments(6)
防音室!
e0172299_10251259.jpg
リビングの向こうの和室を・・・、





e0172299_10253067.jpg
・・・半分つぶして、防音室が出来ました!
(カワイ楽器系列会社の防音ルーム:工事時間正味6時間)




e0172299_10254286.jpg
ひまわり社長、マイクをどうぞ。
防音室が完成しましたが、いかがですか?
ひ「うむ、素晴らしい出来にゃ。工事のお兄さんたちも大変よくやってくれたのにゃ」



e0172299_10255148.jpg
使わなくなったTVをここへ付けて、カラオケもできるようにしました。(月額¥952+税)





e0172299_1026034.jpg
さあ、物を少し入れてみましょうか。
興奮してしっぽをブンブン振り回しているひまわりちゃん。




e0172299_10261147.jpg
ひ「あたし、ここ、気に入ったにゃ!!!」





e0172299_1026207.jpg
ひ「狭くて~、物がゴチャゴチャしてて~、新しいカーペット・・・大好きにゃ!」





e0172299_10262999.jpg
ひ「快適なのにゃ~~~」





e0172299_10264024.jpg
ひ「・・・・・(眠くなってきた)」





e0172299_10265138.jpg
ひ「はっっ!!!あれは何にゃ?!!」





e0172299_10265917.jpg
・・・窓です。





e0172299_1027714.jpg
ひ「ま~ど~にゃ~~~・・・・・(何故かガクガクブルブル・笑)」



防音室の設置位置の都合で、和室中央にあった照明が撤去され、和室天井付近が暗くなっていますが、
別の場所に照明を設ける予定なので、その後は和室全体ももう少し明るくなると思います。
防音室は3畳。
広いとは言えませんが、実際歌ったり弾いたりしてみると、練習には充分なスペースでした。
防音性能も期待通り。
防音室内の吸音板も快適で、声がワンワンすることもなく、歌いやすいです。
和室を半分つぶすのはもったいない気もしましたが、やはり作ってよかったです。

それにしても驚いたのは、ひまわりちゃんの、なんともなさ具合(笑)
工事のお兄さんたちがドヤドヤ入ってきてギュイーンギュイーンドガガガガ!とやってたら、さすがのひまわり師匠も驚いて怖がって逃げてしまうはずだと思っていたのですが・・・、ずっとお兄さんたちを見てました。
そしてお昼寝してました。更には「あたしも手伝うー!」になってました。
(お邪魔なので、ガラスのこちら側から見ていただけですけれどね)
[PR]
by capistar | 2015-06-03 11:51 | 楽器とひまわりちゃん | Comments(5)