<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひまわりウォーク
e0172299_10315531.jpg
ときどき登場する、リビングの青いキャットタワー。
その向かい側はこのようにゴチャゴチャと楽器スペースになっておりましたが、
この度これらを移動させ、空けた場所に・・・、



e0172299_1032668.jpg
もうひとつキャットタワーを新設!
(写真は、おもちゃを使って頂上へ誘導中の様子)




e0172299_10321477.jpg
ひ「うにゃにゃ~♪ ええやんかええやんか~♪」





e0172299_10322231.jpg
そして新しい頂上を満喫中のひまわり師匠に、更なるお知らせが!
ひ「なんですと?!」




e0172299_10323241.jpg
なんと!!あちらのタワーとこちらのタワーをつなぐキャットウォーク(通路)を壁に作ります!!
ひ「なななななんですとぉーーーーーっっ??!!!」

思えば4年前こんなこと(→過去記事参照「幅10センチの攻防」)もあり・・・、
それからずっと温めていた壮大な計画なのであります!(大げさ)


e0172299_10324076.jpg
作業の前に、まずはひまわり師匠とたっぷり遊び・・・、        (↑↑相方の手)





e0172299_10324741.jpg
ひ「がうがうがうー」





e0172299_10325596.jpg
ぶんぶんぶん!
ひ「バシバシ!バシバシ!」←猫パンチ




e0172299_10331348.jpg
ひまわり師匠が疲れておとなしくなった頃を見計らって・・・、





e0172299_10343895.jpg
壁を見つめて黄昏ている間に作ってしまいましょう!

トンカン!トンカン!ウイーン!ウイーン!



e0172299_10345769.jpg
できた~~~!!!
(板とマットで材料費2千数百円也@カインズホーム他)
(施工:相方 撮影:かぴ)



e0172299_10351164.jpg
さあ、さっそく歩いていただきましょう!
(再びおもちゃで頂上へ誘導)




e0172299_1035341.jpg
とてとてとて・・・・・





e0172299_10354831.jpg
ひ「うにゃ~~~♪」





e0172299_1036620.jpg
ひ「ほほ~~ぅ」





e0172299_10363298.jpg
ひ「ふむふむ・・・」





e0172299_10364655.jpg
ひ「なかなか良い場所なのにゃ♪」





e0172299_1037425.jpg
ひ「カーペットみたいなマットも付いてるし・・・」





e0172299_10371754.jpg
ひ「居心地いいのにゃ!!」





e0172299_10373689.jpg
ひ「でかしたぞ!人間たちよ!余はタイヘン気に入った!」

ははーーーっっ!<(_ _)> ありがたき幸せ!恐悦至極に存じます!



e0172299_10375122.jpg
ひ「苦しゅうない。近う寄れ」
ははーーーっっ!!<(_ _)>

ひれ伏す人間たちをゆったりと見おろすひまわり様なのでした。


e0172299_1038196.jpg
ひ「・・・ぐう・・・zzz」
[PR]
by capistar | 2015-05-21 11:56 | Comments(5)
5月の夕方の様子
e0172299_13161777.jpg
さてここでまずは前回の記事に載せるつもりだったのに載せ忘れていたポッテリお気に入り写真↑を載せまして・・・・・と。

で、今日の本編はここからです。↓↓↓



e0172299_13162795.jpg
5月の夕方、相方の操る草に誘われて近づいてくるひまわりちゃん。





e0172299_13163631.jpg
コショコショコショコショ・・・
ひ「うにゃ~、鼻がもぞもぞするにゃ!」




e0172299_13164579.jpg
ひ「おお~。今年も咲きましたなあ・・・」





e0172299_13165716.jpg
丸い頭と太い腕。





e0172299_13171024.jpg
金網からのぞく綺麗な薄紫色のお花は、お隣のおばちゃんのお花。
これを観賞しながら我が家の雑草をムシャムシャするのが好きなひまわりちゃん。
ひ「今日はどの草にしようかにゃ」



e0172299_13171757.jpg
ひ「むはーっっ!」





e0172299_1317291.jpg
ひ「お隣のおばちゃんはまだかしら」





e0172299_13174478.jpg
相方「ほらほら~草だよ~♪」
ひ「仕方ない、お隣のおばちゃんまだいないし、相方さんの相手でもしとくにゃ・・・」




e0172299_13175396.jpg
相方「ほらほら~♪」
ひ「えい、えい・・・」




e0172299_1318377.jpg
相方「それそれぇ~~♪♪」
ひ「・・・・・」




e0172299_13181497.jpg
ひ「あらよっと」
相方「わあ~楽しいねぇひまわりちゃん♪」

猫と遊んであげてるというより猫に遊んでもらってるような気もする5月の夕方なのでした。




※コメント投稿欄の変更について※
エキサイトブログでは、昨年秋にコメント投稿欄が別ウインドウで開くように変更されましたが、この度、元のやり方との選択制となりましたので、当ブログでは元の方法に戻しました。度重なる変更で、不具合がありましたら申し訳ありません。投稿方法がわからない、具合がおかしい、等々ありましたら遠慮なくお申し出くださいませ。今後ともよろしくお願い致します♪
[PR]
by capistar | 2015-05-16 14:35 | 花とひまわりちゃん | Comments(4)
本日のお庭とひまわりちゃん
e0172299_12272414.jpg
ツツジがいっぱい咲きました!





e0172299_12273726.jpg
空と太陽が気持ちイイーー!!!
GWはこうでなくっちゃーーー!!!
(我が家は仕事のため平常業務^^;笑)



e0172299_1227475.jpg
今年はまた一段と良い色で咲いてくれました。





e0172299_12275985.jpg
うーん、この横の空間にひまわりちゃんを配置したくなります。




さて、その頃、ひまわりちゃんは・・・・・、

e0172299_12281022.jpg
てちてちしゃこしゃこてちてちしゃこしゃこ・・・・・
お部屋で、鼻とアゴに水滴を光らせながらお水を飲んでる最中です。




e0172299_12282293.jpg
アゴから水が滴り落ちています。
(そしてなぜか悪人ヅラ(笑))

でも、庭で鳥さんの声がすると・・、


e0172299_12283173.jpg
ひ「なんにゃっ?!」と可愛いお顔に戻ります。





e0172299_12284293.jpg
ひ「へっへっへ・・・美味しそうな鳥にゃ・・・」
と、思っているかどうかはさておき。
(いちおう鳥さんはお友達です^^)



e0172299_12285439.jpg
モクレンの葉とモミジ。





e0172299_1229229.jpg
毎日暖かく(暑く?)、お昼寝ひまわりちゃんのお腹もだんだん開いてきました。
「猫のひらき」まであと少しの季節ですね。




e0172299_12291094.jpg


月末に、リビング横の和室に、組立式の3畳の防音室を設置することになりました。(音楽演奏用)
和室を半分つぶすのは少々もったいないですが、これで心置きなくいつでも歌ったり演奏したり出来ます。
歌・音楽をずっとやってきて、好きな時に好きなだけ演奏できる環境は夢だったので、楽しみです!


追記:
そしてなんと今、ついにキャサリン妃、出産のため入院のニュース、キターーー!!!
日英ロイヤルファミリーファンのワタクシ、毎日毎日首を長くして待っておりましたよ~。
ケイト、がんばって~~~!!!
[PR]
by capistar | 2015-05-02 13:54 | Comments(4)