<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ちょこっと旅 2月編~三浦半島
e0172299_15454427.jpg
またもや1泊2日でちょこっと旅、行ってまいりました~。
今回の行き先は前回も候補にあがっていた三浦半島でございます。
今回もまた超近場でございます。
ぽかぽか太陽に、さっそくおネムなひまわり先生でございます。(車の後部座席が最近のお気に入り)


e0172299_15455680.jpg
ねむねむひまわりちゃんを眺めていたら、あっという間に江ノ島通過~。





e0172299_1546712.jpg
湘南ムードたっぷりな道を走って、
めざすは七里ガ浜のカレー屋さん。




e0172299_15461769.jpg
出ました~!七里ガ浜、モアナマカイ珊瑚礁
江ノ島と海を見ながら美味しいカレーが食べられます・・・って、クレーンがバッチリかぶってるやないかーい。




e0172299_15462553.jpg
テラス席もあるけど、この日は隣の棟の、眺めの良い落ち着いたパーティー用の部屋に案内され、
きらきら光る海を眺めながらカレーを食す。




e0172299_15463564.jpg
キーマカレー。まいう~♪





e0172299_15465340.jpg
おなかいっぱいになったら、きらきらの海を見ながらドライブ再開。





e0172299_1547345.jpg
ひまわりちゃーん。海ですよ~。





e0172299_15471751.jpg
気持ちいいねえ。





e0172299_15472636.jpg
三浦半島を南へ下り始めると、江ノ島の向こうに富士山が重なります。





e0172299_15474031.jpg
葉山です。
葉山といえば、マダムがお茶を飲んでいそうなカフェと~、




e0172299_15475086.jpg
ヨットハーバーと~、





e0172299_15494570.jpg
港と~、





e0172299_1550319.jpg
そして、葉山御用邸~☆





e0172299_15501587.jpg
御用邸の真正面には、しっかり葉山警察署。





e0172299_15502818.jpg
おお~。御用邸入り口。守ってます。





e0172299_15504773.jpg
三浦半島も中ほどになると、大きな野菜畑があちこちに広がっています。
三浦大根とか~、美味しい野菜がいっぱい出来ていそうです♪




e0172299_155115.jpg
途中、車を停めて休憩していたら、後部座席からひまわりちゃんが移動してきました。
なんか、左ほっぺのおひげがウネウネしてるけど・・・寝グセかな?笑




e0172299_15511430.jpg
上空をクルクル飛んでいるたくさんのとんびに、ちょっと驚いているひまわりちゃん。
と「ぴ~~~ひょろろ~~~~」
ひ「・・・・・・・・・・」



e0172299_15512481.jpg
ひ「・・・・・。」
びっくりしてヘンな顔になっちゃった。
アゴがない・・・(笑)



e0172299_1551392.jpg
ひ「ふう・・・驚いたにゃ。あんなに大きな鳥さん、見たことないにゃ」





e0172299_15515173.jpg
やっと落ち着いたひまわりちゃん。
おひげの寝グセもなおってきたし、そろそろ出発しますか。




e0172299_15533453.jpg
両脇に広がる野菜畑の向こうに海が見えてきました。
今日の宿はもうすぐです。




e0172299_15534541.jpg
着いた~~~。
本日泊まる、ネコOK宿からの眺めです。




e0172299_1554140.jpg
暗くなる前に、宿の目の前の海をお散歩。
(ひまわりちゃんはお部屋で休憩)




e0172299_15541126.jpg
静かな海です。





e0172299_15542336.jpg






e0172299_15543360.jpg






e0172299_15552197.jpg






e0172299_15553853.jpg






e0172299_15555175.jpg






e0172299_1556292.jpg






e0172299_15565624.jpg
宿に戻ると・・・、
外が気になって、立ち上がるひまわりちゃん。




e0172299_1557814.jpg
ひ「アレは何にゃ??」





e0172299_15571988.jpg
ひ「何にゃ???」
いろいろ気になるひまわりちゃん、首はニョキっと伸びてシッポはバタバタ。




e0172299_15573238.jpg
何だった?
ひ「うーん・・・、わかんにゃい」
^^;



e0172299_1557536.jpg
さてさて、時はあっという間に過ぎ、翌日の朝です。
おはようございます。
ひ「外は寒そうにゃ~~~暖かいお部屋から出たくないにゃ~~~」



e0172299_1558462.jpg
出たくないにゃのひまわりちゃんになんとか車に乗ってもらい、出発~。
あいにくのお天気で、前日とはうって変わってめっっっちゃ寒いです!(前回の箱根並みに)




e0172299_15581548.jpg
ひまわりちゃんは今日も後部座席で気ままに過ごす♪
しばらく走った後、ほかほかに暖まった車内にひまわりちゃんを置いて、
人間は、極寒の横須賀ヴェルニー公園へ。
本来は、美しい薔薇の花壇が人気のヴェルニー公園ですが、私たち(というか私)の今回の目的は・・・、


e0172299_15582730.jpg
ジャーン!
軍港の見えるテラスです~。




e0172299_15583685.jpg
左に海上自衛隊。





e0172299_15584753.jpg
右にアメリカ海軍。

はあ~♪ 1度に両方見ることができて幸せです♪
(政治的な深い意味はありません。単純にカッコイイ戦艦が見たいだけの単なるミーハーです)

今回は冷たい雨に凍えながらの見学だったのでここで終わりにしましたが、他にももっと近くで見られる場所や、船の内部を見学できる記念館や、軍港めぐりクルーズなどもあります。
それらはまたいつか次回に。

e0172299_15585727.jpg
ひ「お船見てきたの~?」

その後は、普通にショッピングモールに寄って、普通に帰りました。ほとんど日帰りドライブコース(笑)
とにかく寒くて寒くて、他には何も出来なかったのだ~~~!!!
ひまわりちゃん、今回もお疲れさまでした♪
そして、ここまで読んでくださった皆様、いつも本当にありがとうございます!!!<(_ _)>
[PR]
by capistar | 2015-02-23 17:36 | Comments(10)