<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8歳になりました☆
e0172299_155167.jpg
ひ「これ何にゃ???」





e0172299_15512568.jpg
ひ「くんかくんかくんか・・・いいにおいがするにゃ♪」
ひまわりちゃんのお誕生日ケーキだよ~♪(食べるのは人間だけど♪)




e0172299_15514766.jpg
クリームなめてみる?
ひ「くんくんくん・・・・・」




e0172299_1552196.jpg
ひ「ペロ・・・・・。おいしい・・・」





e0172299_15522171.jpg
ひ「ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・!!!」





e0172299_15524965.jpg
ひ「ペロペロペロペロペロペロペロペロ!!!
  ペロペロペロペロペロペロペロペロ!!!
  はあ~~~もう美味しくて止まらないにゃ~~ペロペロ」
あまりの美味しさに顔つきが少々おかしくなっていることをお許しください(笑)


e0172299_1553378.jpg
今年のケーキは、例年以上にひまわりちゃんのお気に召したようで・・・。

毎年のごとく、ケーキ屋さんで、プレートに書く名前を聞かれ。
土曜日だったせいか大賑わいの中、「ひまわりちゃん・・・とお願いします!」と答えて周囲の人に「あら・・・^^」「まあ^^」と微笑まれるというイベントを乗り越えて頑張って買ってきた甲斐がありました!(ふう~、毎年毎年ハズカシ~!笑)


おかげさまで、ひまわりちゃんも元気に8歳を迎えることができました。
ひまわりちゃんが子猫の頃、私がひまわりちゃんに毎日毎日「可愛いね~可愛いね~でへへ~~」と変質者なみに(?笑)ベタベタして、病的なまでにベタ惚れなのを、相方が心配していました。
それに対して私は、
「大丈夫大丈夫、毎日毎日可愛い可愛い言うのも2~3歳くらいまでなんだから~。その後はこっちも落ち着くから大丈夫だよ~」
と言ったように記憶していますが。
それは大きな間違いでした。
可愛く思う気持ちは、落ち着くどころか、年々ひどくなっていってます♪
でも、それでいいのだ~ヽ(^o^)丿
ひまわりちゃんを譲ってくださったブリーダーさんには、「可愛いのは知ってましたが・・・こんなにまで可愛くなっちゃうなんて聞いてませんよぉ~!!ヽ(^o^)丿!!」と、訴えたい!笑
毎年、毎日、毎時間、どんどんふくらむこのひまわりちゃんへの思いをどこへぶつけたらよいのやら!
とにかくこの気持ちを口に出さずにいられなくて、毎日ひまわりちゃんをなでなでしながら何十回も「ひまわりちゃん可愛いね~♪」と言いまくる、そんな今日までの日々でございました。
「そのうち、”ひまわりちゃん可愛いね”が自分の名前だと思っちゃうんじゃない?」と相方は言っております。


当ブログをのぞいてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様が見守ってくださったおかげで、ひまわりちゃんも元気に育つことができました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by capistar | 2015-01-31 17:43 | お誕生日 | Comments(10)
載せていただきました♪
e0172299_1545522.jpg
前回の記事でご紹介した、、薄目あけて睡魔と闘っている写真。
なんと、八ヶ岳エリアにあるペットリゾート清里さんの店長さんが、ベタ褒めのコメントと共にお店の日記ページに載せてくださいました~♪笑
いつもありがとうございます!!<(_ _)>♪♪
私のPC画面の撮り方がヘタで、画像が荒く見えますが、実際はキレイな画質で載せてくださってます♪

我が家はなかなか行く機会を持てずにいますが、冬の八ヶ岳もスノーシュー、スキー、天体観測、トレッキングなどなど楽しいことがいっぱいありそう♪
わんこ連れの皆さま、八ヶ岳方面へ行かれる際は、ぜひぜひペットリゾート清里さんをのぞいてみてくださいね~♪
[PR]
by capistar | 2015-01-28 15:55 | Comments(2)
今年のちょこっと旅はじめ~箱根
e0172299_1012290.jpg
急に連休が取れ、「そうだ、どこか行こう!」というわけで、
近場の箱根・三浦半島・南房総を候補に探した結果、
温泉のある猫OK宿が空いていたので箱根へGO!(予約は出発の前々日~~(汗))
久々の車旅ですがひまわりちゃんも慣れたもので、すぐに後ろの席でお昼寝態勢に入ります。

・・・で、当日はお天気も良く、出発から宿に到着するまで観光したりゴハン食べたりいろいろあったわけですが、青空の下、すごい強風で、とにかくすっごぉぉぉ~~~~~く寒くて、コートのポケットから手を出せない!カメラ持ちたくない!何にも出来なーい!という状態でしたので、なんと、箱根らしい写真は、今回、皆無です!!!
申し訳ございません・・・<(_ _)>
どこに行ったのか伝わらない(笑)、のんきな室内写真でお楽しみいただけたら幸いです・・・<(_ _)>


e0172299_106671.jpg
本日の宿に到着~。
その日宿泊するワンちゃんたちのお名前がロビーに掲示してあり、そこにひまわりちゃんの名前も♪
さらに、月末に8歳になるひまわりちゃんへ、「ハッピーバースデイ」と♪



e0172299_1014265.jpg
ひ「わーい♪ 畳のお部屋なのにゃ♪」





e0172299_1015411.jpg
ひ「キレイな押し入れもあるのにゃ~♪」
(登り下りしやすいように縁側のイスを持ってきて置いてみました)




e0172299_1028100.jpg
押し入れで落ち着くひまわりちゃん。





e0172299_1022982.jpg
ひ「いい所だにゃ~~~♪」





e0172299_103235.jpg
リード付きなら館内のお散歩OKとのことで、さっそく廊下のお散歩へ。
まずは壁に沿ってすみっこを歩く。(猫ですねぇ・笑)




e0172299_1033493.jpg
スリッパの音に慣れていないひまわりちゃんは、私たちの足音にビクビク。
(家ではスリッパを履いていない為)
なるべくスリッパの音をたてないようにしながら、ひまわりちゃんの後をついて行きます。



e0172299_1034448.jpg
ひ「わー♪ わー♪」
(↑↑ちょっと慣れてきて、あちこち走る)




e0172299_1035939.jpg
ひ「ふう~!いっぱい運動してスッキリにゃ~!」





e0172299_1041020.jpg
てちてちてち・・・(毛づくろい)





e0172299_1042255.jpg
暮れていく空を見ながら何を想うかひまわりちゃん。(たぶんゴハンのこと)





e0172299_104335.jpg
お部屋から見える西の空。





e0172299_1045120.jpg
夕食の会場にも猫同伴OKでした~。
ひ「zzz・・・・・」




e0172299_107388.jpg
愛用のハウスとかカゴとか全部持って来たのに、結局押し入れに入りびたりのひまわりちゃん(笑)





e0172299_1074749.jpg
お部屋を気に入ってくれて良かったよ・・・。
※上の段にいます。持参のハウスは完全無視(笑)




e0172299_1075875.jpg
朝風呂♪ 硫黄の温泉♪
夜も朝も何度でも入る♪




e0172299_1085250.jpg
朝のお散歩、行く?





e0172299_109298.jpg
ひ「ここ何にゃ~?」
この宿のウリのひとつでもある、雨でもOKの立派な室内ドッグラン。
とても驚いたのですが、この宿、犬連れ専門の宿なのに、どこもかしこも全く「わんこ臭」がしないのです!
もちろんこのドッグランも。
全館、かなり気を使ってキレイにされているなあと思いました。

e0172299_1091368.jpg
ひ「猫のあたしでもくつろげる、清潔なお宿だったのにゃ♪」





e0172299_1092361.jpg
さて、1泊2日で帰りまーす。
今日もいいお天気。(めっちゃ寒いけど!)




e0172299_1093189.jpg
本日、ひまわり先生のお席は、おなじみのこちらになったようです。
ひ「zzzzz・・・・・」




e0172299_1010438.jpg
ひ「・・・・・(頑張って薄目あけてる)」





e0172299_10101790.jpg
ムニムニのぶっとい手とモフモフの胸毛♪





e0172299_10102542.jpg
睡魔と闘うひまわり先生。





e0172299_10103380.jpg
さあ、寄り道していきますよ~。
ひ「ここどこにゃ??」




e0172299_10104470.jpg
ここは岡田美術館です。
古い時代の日本画の大作など、素敵なものがたくさん!
博物館的な雰囲気もあり、ぜひとも来てみたかったのです!
年末年始、京都に行けなかったのでね~、和モノへの欲望が溜まりに溜まって、それを発散すべく。
和モノ好きの方にはかなりオススメしたい美術館でした!

というわけで、今回の旅日記は、1回にまとめてみました。
寒さに負け、外の写真が無く、室内写真ばかりで、おまけに長くなってしまいましたが、
今回もご覧いただきまして誠にありがとうございました!

ひ「またどこかへ行くにゃ~♪」
そうだね、行こうね~♪
[PR]
by capistar | 2015-01-24 12:46 | Comments(6)
ヒモに興奮
e0172299_13384135.jpg
最近のひまわりちゃんのお気に入りのおもちゃは、ヒモ。
もはや、おもちゃでも何でもない普通のただのヒモ。
ひ「ううー。捕まえたにゃ。さんざん追い掛け回してやっと捕まえたにゃ。もう放さないのにゃ♪」
じっとくわえてご満悦♪


e0172299_13385350.jpg
ひ「あっ!!!」
するーん。
スキを見て逃げるヒモ。(ヒモ操り担当:相方)



e0172299_1339286.jpg
ひ「待てーーーい!」





e0172299_13391039.jpg
ひ「うううう・・・・・」





e0172299_13391733.jpg
ひ「やあっ!」





e0172299_13392568.jpg
ひ「やああーーーっ!!」





e0172299_13393273.jpg
ひ「それえええーーーい!!」





e0172299_13394152.jpg
ひ「どりゃあああああーーーーーっっ!!!」





e0172299_1339497.jpg
ひ「えいえい!!!」





e0172299_13401181.jpg
ひ「えーーーい!・・・・・」





e0172299_13421122.jpg
ひ「・・・・・ちかりた(疲れた)」
また次回がんばりましょう☆


絨毯ではない、フローリングがむき出しの部分で、ひまわりちゃんが走るたびにツルツルすべっていたので、
ホームセンターの安価なマットを買って並べてみました。
見栄えはともかく、
ひまわりちゃんのスパイク(爪)がしっかり利くようになり、すべらなくなったので良かったです!
すべりを防止する為、ひまわりちゃんの足の裏のボーボーなハミ毛をときどき切ってはいたのですが、
冬はマットもいいですねえ。
人間にとっても、足裏が暖かく快適になりました~(なぜか真冬もスリッパを履かない我が家・笑)
[PR]
by capistar | 2015-01-15 14:37 | Comments(6)
2015☆
e0172299_1148171.jpg
皆様には、早々に新年のご挨拶を賜りまして、誠にありがとうございます~<(_ _)>
あらためまして、あけましておめでとうございます!
2015年です!
東京オリンピック2020年まであと5年です!
楽しみ過ぎるぅぅぅ~!!(そして気が早すぎる~笑)

e0172299_11481031.jpg
おかげ様で、我が家も皆元気にお正月を迎えることができました。
ひ「・・・・・ぐうzzz・・・」




e0172299_11481888.jpg
なんか・・・・・、アゴ、しゃくれてる?・・・汗





e0172299_11482930.jpg
今年もにゃんこさんから素敵なお手製カレンダーをいただきました!
ひまわりちゃんも、お気に入りの写真で参加させていただいて~♪
思い出いっぱいのモカちゃんと、憧れのチャシロ兄ちゃんの隣に載せていただき感激です(涙)
本当にありがとうございました!!


e0172299_11483728.jpg
茶白柄で、ぽっちゃりで、おっとりした性格で・・・。
ひまわりちゃんと共通点がたくさんあったチャシロくん。
にゃんこさんからいただいた、今は亡きチャシロ兄ちゃんの写真と共に。
神妙な面持ちで私の話を聞いているひまわりちゃんです^^


2015年、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
[PR]
by capistar | 2015-01-04 12:40 | Comments(4)