<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
猫肥える夏
e0172299_16493053.jpg
ご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪
ひまわりちゃんは相変わらずこんな感じで・・・。




e0172299_16493964.jpg
ひ「ふう~~~。クーラーのきいたお部屋でダラ~ンとしてるのがイチバンなのにゃ~♪」





e0172299_1650427.jpg
気持ち良さそうでよかったねえ。
でも、そんなひまわりさんに、ザンネンなお知らせがあります!
ひ「・・・え?!なになに?!」



e0172299_16505061.jpg
ひまわりさん・・・あなた・・・、ダイエット前の体重に戻ってます!!!
ひ「・・・えええー?!!にゃんだってぇぇぇーーー?!!」




e0172299_16511245.jpg
ひ「そんな・・・そんな・・・(ショボーン)」
ショックで、ソファーのすみっこをガジガジするひまわりちゃんなのでした。


いつものカリカリと比べてカロリーが5分の1であるウエットフードを多く取り入れることで、数年間ダイエット体重を維持出来ていたひまわりちゃん。
でも、今年の夏は例年より抜け毛が多かったせいか、珍しく毛玉を吐き出したので(たぶん初めて)、ウエットフードを減らし、ほぼカリカリごはんオンリーで過ごしてみました(食物繊維の多いカリカリは、ウンチと共に毛玉を排出する働きに優れているため)。
体重増加は、おそらくそのせいだろうと思います・・・。
また少しずつ低カロリーなウエットごはんを増やそうね^^;



おまけ
e0172299_1944976.jpg
床に転がるだけでなく、運動もしています♪
(相方のお見苦しい足、ご容赦ください・笑)

e0172299_1945875.jpg
ひ「うにゃあっ!」
相方の操るピロピロひもをジャンピングキャッチ。足着いちゃってるけど。←シャッターチャンス逃した
[PR]
by capistar | 2014-08-31 17:37 | Comments(9)
暑中お見舞い2014
e0172299_15504596.jpg
ひ「暑中お見舞い申し上げますにゃ」





e0172299_15505355.jpg
ひ「暑いので、このカッコのまま失礼いたしますにゃ」

いつもご覧くださっている皆様も、どうぞお元気でお過ごしくださいね♪
[PR]
by capistar | 2014-08-05 16:00 | Comments(6)