<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
つかまえるにゃ!
e0172299_15283796.jpg
あら、ひまわりちゃん、
前のめりになってどうしたの?




e0172299_15284676.jpg
ひ「えい!えい、えい!」
ああ!!ギターの切れた弦がビヨンビヨンしてておもしろいんだね!




e0172299_15285421.jpg
ひ「えい!えい!なかなかつかまらないのにゃ~」





e0172299_1529394.jpg
ひ「えい!よし、つかまえたにゃっ♪」





e0172299_15292768.jpg
くんくんくん・・・(嗅)
そして、力の緩んだ手元からビヨヨーンと逃げていくギターの弦・・・。




e0172299_15294199.jpg
ひ「あ!しまったにゃ!逃げられたにゃ!」





e0172299_15295316.jpg
ビヨーン、ビヨーン、ビンヨヨヨ~~~ン
ひ「・・・んにゃーっ!!もう~~~!!!」




e0172299_15306100.jpg
カシャ・・・カシャ・・・カシャシャシャシャシャシャシャシャーーー!!!(左手)





e0172299_15301754.jpg
シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ!!!(右手)





e0172299_15302627.jpg
ひ「うう~。これはシャカシャカやってるだけじゃ永遠につかまらないのにゃ。じっくりいくのにゃ」
慎重に狙いを定めて・・・、




e0172299_15303638.jpg
ひ「・・・えい!!・・・やったにゃ♪♪♪」
(左手薬指と小指の間にはさまってる細~い線が、弦です^^)




e0172299_15304436.jpg
ひ「うっひっひっひ~♪」
噛み噛み噛み噛み・・・至福のひととき。




e0172299_15305655.jpg
興奮して、ついに立ち上がる。





e0172299_1531754.jpg
ひ「うにゃあああー!!!」
噛み噛み噛み噛み・・・
弦がつかまってよかったねえ、ひまわりちゃん。
[PR]
by capistar | 2014-07-26 16:34 | 楽器とひまわりちゃん | Comments(2)
暑いー 眠いー
e0172299_16561371.jpg
ひ「暑い・・・」





e0172299_16562434.jpg
ひ「ふわ・・・」





e0172299_16563243.jpg
ひ「あああああ~~~」





e0172299_16564928.jpg
ひ「ぅん・・・」





e0172299_1656588.jpg
ひ「・・・眠い・・・」
[PR]
by capistar | 2014-07-25 00:50 | Comments(4)
置物か
e0172299_1444285.jpg
ひまわりちゃんがどこにもいないっ!!と大騒ぎで探していたら、
涼しい顔してキッチンのこんなところにいました。
あまりにも馴染んでいたので気付かなかったよ・・・。
幅も奥行きも、ひまわりちゃんが座るのにちょうどの場所だねえ。


e0172299_14443766.jpg
ひまわりちゃん実物大の置物。
一家に一個、いかがですか♪
[PR]
by capistar | 2014-07-19 15:00 | Comments(4)
ギターがキター!2014
e0172299_22295417.jpg
新しいギターがキター!
(5月のおはなしを、ようやくアップ^^;)




e0172299_2230698.jpg
ひ「ほうほう、カッコいいですにゃあ」
かぶりつきで見るひまわりちゃん。
あのー、スミマセン、ギターの全体を撮りたいのでちょっと移動していただけませんか・・・?



e0172299_22301445.jpg
ひ「ほい、移動したよ~」
あ・・・。正面に来ちゃった・・・^^;
仕方がないので、最近お気に入りのおもちゃで気を引こう。
先っぽに赤いポッチが付いてるおもちゃを、ソファーの上でビヨ~ンビヨ~ン。


e0172299_22302011.jpg
ひ「うにゃ!!!」





e0172299_22302766.jpg
しゅたたたたー!!!
おお!やっとギターの全体が見えました!
なんと、今回はレスポールです!



e0172299_22303549.jpg
これ、人気のレスポールタイプではありますが、ギブソン製ではないため、非常にお求め安い価格でした。
(定価にして2万以下、そこからさらに割引で、結局1万ちょっと)
これなら、車の旅行にも気軽に積んで行けます。



e0172299_22304233.jpg
ひ「ほほう~。今年はお安く済んで助かりましたにゃあ!」
去年のギターは、まあ~結構なお値段だったもんね・・・(大汗)




e0172299_22305037.jpg
青いギターは初めてでしたが、なかなか良い色です!
[PR]
by capistar | 2014-07-17 23:30 | 楽器とひまわりちゃん | Comments(6)