<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春の香りにシパシパ
e0172299_1658397.jpg
3月から5月まで、のんびりズルズルと旅日記を更新していた裏で、
庭では春の花もしっかり咲いておりまして。
遅くなりましたがほんの少しご紹介を・・・。
3月末の花桃。


e0172299_1659520.jpg
4月後半のドウダンツツジ生垣。





e0172299_16592863.jpg
5月前半のツツジ。





e0172299_1733817.jpg
そして5月前半のひまわり嬢。
草をムシャムシャ。




e0172299_1742611.jpg
ひ「ん・・・??くんくんくん・・・」





e0172299_1744025.jpg
ひ「なんかイイにおいがするにゃ・・・そして目がシパシパするにゃ・・・」





e0172299_1745564.jpg
・・・ど、どうしたひまわりちゃん??
しばらくこの顔のまま、夕方の風の匂いを嗅いでいました・・・。




e0172299_175846.jpg
そして、おめめパッチリが戻ってきた♪
ひ「♪」




e0172299_1751951.jpg
・・・で、その後またシパシパ顔で風の匂いを嗅いでいました・・・。
お庭の置物みたいだね・・・^^;
[PR]
by capistar | 2014-05-29 17:38 | Comments(6)
京都♪春旅♪2014 その7 帰路
あわわわ・・・、なんと3週間ぶりの更新でございます。
世の中はもうすっかり初夏の陽気、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、オールコンデジ撮影でお送りしております。
e0172299_23175370.jpg
最終日。そろそろおうちへ帰りましょう。
・・・と、その前にやって来た洗車場。
雪や砂ボコリであまりにも汚くなった車、軽く洗車機で洗っていきましょう~。



e0172299_2318257.jpg
ガガガガガガガ!!!
ひ「なんかスゴイ音がしてきたにゃ!なんなのにゃ?!」
うふふ~、洗車機だよ~。もうすぐ前の車が洗い終わるからね~。

そして我が家の車の番が来て、前面ガラスに洗車機のモップがゴゴゴゴ!!!
ひまわりちゃんはダッシュで座席の下へ逃げちゃいました!

e0172299_231899.jpg
ひまわりシート、しばらく空席です(苦笑)





e0172299_2318188.jpg
琵琶湖沿いの、広く平らな土地を走り・・・、





e0172299_23182720.jpg
城下町の風情たっぷり彦根市の・・・、





e0172299_23183563.jpg
和菓子の「たねや」さんの・・・、





e0172299_23184538.jpg
・・・隣に併設された「クラブハリエ」にやってまいりました~!
こちらは、以前の滋賀旅行で訪れたたねやさん&クラブハリエさんの、別店舗です。
こちらの店舗にも来ることが出来てめっちゃうれしい~!



e0172299_2318535.jpg
2階がティールームになっていました。
イギリスっぽい家具があちこちに♪
この、お屋敷型キャビネット、めっちゃ欲しい~~~!



e0172299_231994.jpg
隣のたねやさんの看板が見えます。





e0172299_23191972.jpg
アフタヌーンティーセットなどイギリス式おやつがたくさんありましたが、残念ながら満腹だったため、
私はハーブティー&スコーンセット、そして甘い物大好き相方は・・・、




e0172299_23192758.jpg
ジャンボいちごパフェ(笑)
店員さんは迷うことなく私の前に置いてくれましたが(笑)
今日もたくさん甘い物が食べられるねえ。よかったねえ、相方よ。



e0172299_23193624.jpg
晴れてきて、ポカポカ陽だまりでお昼寝しているひまわりちゃん。





e0172299_23195090.jpg
サービスエリアで目が覚めたようです。





e0172299_2320071.jpg
ひ「お天気がよくなったにゃ」





e0172299_23201140.jpg
この旅いちばんの正面衝突顔。





e0172299_23202127.jpg
ひ「うう~、ポカポカしてるとすぐ眠くなっちゃうにゃ・・・」





e0172299_23203378.jpg
もふもふ腹毛からのひまわりちゃん。





e0172299_23204470.jpg
ひ「もうダメにゃ・・・ぐう・・・zzz・・・」





e0172299_23205659.jpg
・・・で、いつのまにか後ろに積んだ荷物の上でも寝てました。
ひ「いいとこにお昼寝カゴがあったのにゃ♪」




e0172299_2321573.jpg
新東名からの富士山。
富士山が見えると、西から東へ帰ってきたなあ!とホッとします。



京都春旅2014、これにておしまいです。
初めての早春の京都、春らしくお天気がくるくると変わり、時には雪が降ったりもしましたが、
基本的に暖かくのんびり歩ける春の旅は、大変に快適でございました・・・!
で、なんと、今回はアップするのにダラダラと2ヶ月近くもかかってしまいました。
長いことおつきあいくださり、誠にありがとうございました~!<(_ _)>
次回からは通常の更新内容にもどります。
今後ともよろしくお願いいたします♪
それでは、またいつかどこかの旅日記もどうぞお楽しみに・・・
[PR]
by capistar | 2014-05-16 00:26 | Comments(10)