<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひまわりちゃんのクリスマス報告
e0172299_202576.jpg
毎度おなじみ「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」のレシピでローストチキンとブラウニーをつくる!
マリネ液に一晩つけ込み、焼かれる時を待つチキン。




e0172299_2021366.jpg
ひ「チキンまだかにゃ~。おなかペコペコにゃ!」
うーん、まだこれから出掛ける用事があるから~、帰って来てからね♪




e0172299_2022449.jpg
で、帰って来たら、クロネコヤマトの宅急便でpuniさんからプレゼントが届いていた!
ありがとーーーう!!!
ひ「あたし、この箱好きにゃ!!入るにゃ!!」



e0172299_2023164.jpg
ひ「入ったにゃ!!」





e0172299_2023938.jpg
ナッツ入りブラウニーを焼こうとしていたら、ちょうどpuniさんからアーモンドも届いていた!
なんというテレパシー。




e0172299_2024612.jpg
こんなに可愛いクリスマスのお人形も♪
ひ「うにゃ~~♪ うにゃ~~♪」




e0172299_2025627.jpg
ひ「ちょいちょい♪」
今回はトナカイさんが一番気に入った様子のひまわりちゃん。
春にお人形をいただいた時のひまわりちゃんは、キリンさんとロバさんがお気に入りでした・・・やはりお馬さん型がお好み??



e0172299_2031043.jpg
ブラウニー出来た~。作り過ぎた~。
食べる時は、小皿に取り分けて生クリーム添えて砕いたナッツをトッピング。




e0172299_2031975.jpg
チキンもこんがり焼けたよ~。
外はパリパリ、中はぷるぷるジューシー♪




e0172299_2034012.jpg
むっふー。





e0172299_2035930.jpg
あら、遠くから、じとーーーっと見ているお方が(笑)





e0172299_204826.jpg
早いもので、2013年ももう終わりです。
今年は相方の仕事の都合もあり、見事にどこにも旅行に行かなかったー!!!
でも、その分、お庭でのんびり遊ぶひまわりちゃんをたくさん撮ることが出来ました。
ひまわりちゃんもとても元気に過ごすことが出来、平和な1年でした~♪
また、個人的なコトですが、2011年2月から飲んでいた甲状腺の薬を、今年の秋から中止することが出来ました。
おかげ様で現在までのところ薬ナシで体調も安定しています。
その節は、力強い励ましやアドバイスや経験談をいただきまして、本当に心強かったです!!!
どうもありがとうございました。
今年の記事の更新は、これにて終了とさせていただきます。
今年もひまわりちゃんを可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました!!!
皆さまと、皆さまの猫ちゃまにとって、来年が良い1年になりますように☆☆☆

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます♪
[PR]
by capistar | 2013-12-29 21:30 | Comments(4)
クリスマス、今年は何を飾る?
e0172299_2055924.jpg
100円ショップで買った飾り物、箱にしまって放置されてたものを今年は出してみよう。
ひ「何が入ってるのかにゃ??」
さっそくひまわりチェックが入る。



e0172299_20551636.jpg
うん、ひまわりちゃんは箱の外から見ててね。





e0172299_20552447.jpg
ひ「なんにゃ?!この赤いピロピロは何なのにゃ?!!」





e0172299_20553011.jpg
あはは。これ、頭にかぶれるようになってますねえ。キラキラウィッグ。





e0172299_20553789.jpg
ひ「なにー?なにー?食べてもいいの~??くっちゃくっちゃ噛み噛みするの~??」





e0172299_20554634.jpg
違うよ~。ほら、こうやって・・・シャカシャカシャカ・・・ピロピロピロ・・・。
ひ「・・・・・。」
(↑なぜかコワくなってしまって固まっている)



e0172299_20555314.jpg
ひ「(気を取り直して)これはー?!これは何なのにゃ~?!」
それも飾り物だよ。ひまわりちゃんが食べるものじゃないよ。




e0172299_2056167.jpg
ひ「・・・・・。」
(そして、やはり気になっているさっきの赤いピロピロ)




e0172299_2056924.jpg
ひ「・・・ぱく。くっちゃくっちゃくっちゃ・・・」
あああー!!!食べちゃダメだよひまわりちゃ~ん!!!




e0172299_205617100.jpg
ピロピロは危険なので、青いキラキラを見せてみる。
ひ「くんかくんか・・・」




e0172299_20563226.jpg
青いキラキラをシャララ~ンと広げてみる。
ひ「なに?なに?何これ?」




e0172299_20563879.jpg
ひ「何なのにゃ~~~ぷすーぷすー(←興奮して荒くなる鼻息)」

この後、青いシャララ~ンに飛び掛かり、青いキラキラの丸ポチを噛みちぎったのは言うまでもない。



e0172299_20564623.jpg
で、今年もまた、このように硬く小さな置き物を飾っただけの我が家です(苦笑)
[PR]
by capistar | 2013-12-23 21:44 | Comments(4)
12月の庭
e0172299_1516331.jpg
先週まではドウダンツツジがこのように赤く燃え盛っていました。





e0172299_15164890.jpg






e0172299_15165594.jpg
が、その後、連日の強風で葉はほとんど全部落ちてしまい。
また来年のお楽しみです。




e0172299_1517210.jpg
八ヶ岳から来たこのモミジも、先週このように色づいてましたが今は葉が落ちています。
これもまた来年のお楽しみ。




e0172299_1517963.jpg
お楽しみと言えば、鉢植えのモクレンに、つぼみが出来始めています。数にして30~40個。
今年の春は花がゼロ!でしたが、さて来年はどうでしょう♪
今年は花のつぼみと思っていたものから全て葉が出てきてね・・・。
この写真のつぼみからは花が登場することを祈る!


e0172299_15171611.jpg
冬の庭に、ひまわりちゃんもヌーっと登場。





e0172299_15172235.jpg
ひ「どれどれ、この木の様子はどうかな?」





e0172299_15173780.jpg
ひ「ふんふん、あたしが登るにはちょっと細いねえ・・・」^^;
[PR]
by capistar | 2013-12-17 15:59 | Comments(6)
出ちゃってる
e0172299_16512175.jpg
いつもはペッタンコなお顔のひまわりちゃんですが、
ヒモと遊ぶのに夢中になると、おヒゲが前に向いて、お口がぷっくり出ちゃいます。




e0172299_16512964.jpg
ひ「うにゃ~~~!パン!」(←両手でヒモをはさもうとした音)
上の写真、パン!の瞬間の見事な「出ちゃってる具合」をご覧下さい!スバラシイ~!!!笑
一瞬のことなので、ここまでお口が出てる形は肉眼では確認できません!



e0172299_16513684.jpg
肉眼ではこのくらい↑↑↑





e0172299_16514275.jpg
ひ「ちょいちょいちょい・・・・・」





e0172299_16515054.jpg
ひ「・・・パン!!!」





e0172299_16515836.jpg
ひ「うにゃにゃ~~~~~」





e0172299_1652416.jpg
ひ「がうがうがう・・・・・」





e0172299_16521117.jpg
ひ「スパーーーン!!!」

なかなかヒモが捕まらないねえ。
がんばれひまわりちゃん♪
[PR]
by capistar | 2013-12-10 17:43 | Comments(6)