<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
まだまだ暑いの~
e0172299_23112693.jpg
ひ「暑いにゃ~~~」





e0172299_23113281.jpg
ひ「あー!あっちのほうが涼しそうにゃ!」





e0172299_23141897.jpg
ひ「ふう~、やっぱり扇風機のそばは涼しいにゃ!」





e0172299_23142537.jpg
ひ「涼しいにゃ~~~~~♪」
風は当たってないけど・・・、気持ちの問題?^^
[PR]
by capistar | 2013-08-30 23:28 | Comments(3)
おさんぽ~~~
e0172299_133588.jpg
今日も「お出かけカゴ」に入って、お庭の散歩をおねだりしているひまわりちゃんです。





e0172299_1331642.jpg
ひ「おさんぽ~~~~~」

夕方になってもなかなか涼しくならないし日は短くなったしで、
なかなか毎日は連れて行ってあげられない今日この頃です~。
すまない!ひまわりちゃん!
[PR]
by capistar | 2013-08-18 01:46 | Comments(6)
昭和のあかり
e0172299_15431174.jpg
押入れの奥にしまいっぱなしだったフロアライト、
引っ張り出してきて廊下のすみっこに置いたら、すぐにひまわりちゃんがやって来た。




e0172299_15432812.jpg
あら♪上目遣いでグラビアのモデルさんみたいなポーズだねー♪
ひ「ここ、お腹がひんやりしてキモチいいのにゃ~」




e0172299_15434541.jpg
2年前まで住んでた古いおうちでも押入れにしまい込んでたこのライト。
でも元々は実家の押入れ奥からもらってきた物だから・・・、押入れから押入れへ?
ずーっと前から実家にあったということは、昭和の頃の物かしら。



e0172299_15435279.jpg
ピカーーーーー☆☆☆
夏の夜、たまには間接照明だけでゆっくり過ごすのもいいね。
[PR]
by capistar | 2013-08-16 16:42 | Comments(2)
夕方のお散歩
e0172299_16203680.jpg
エアコンのきいた涼しいお部屋で、お出かけカゴに入り・・・、





e0172299_16205342.jpg
しゃくれアゴになって待っているものは・・・、





e0172299_1621464.jpg
夕方のお散歩タイムです!
ひ「ふう・・・、やっと出してもらえたにゃ♪」

(庭に出す時は、一旦カゴに入れてから庭に行き、そこでフタを開けて出すようにしています。
 そんなわけで、ひまわりちゃんはカゴに入ってお散歩タイムを待っているのです。)


e0172299_16211610.jpg
上のひまわり色の首輪→お出かけ用
下のピンク色の首輪→ふだん用




e0172299_16213192.jpg
ひ「くんかくんかくんか・・・、
  木やお花もいいけど、あたしが好きなのは・・・・・、」




e0172299_16214751.jpg
しゅたたたたたーーーーっ!(走って来た音)
ひ「・・・やっぱり芝生にゃっ!!」




e0172299_1622140.jpg
どてーーん!!(座る音)





e0172299_16221887.jpg
ひ「ふう~~、いい気持ちにゃ~~~~~」





e0172299_1622384.jpg
ひ「♪」





e0172299_16225442.jpg
丸い頭。





e0172299_1623712.jpg
反対側から見ても丸い。





e0172299_16233174.jpg
ひ「くんくんくん・・・、あちこちから晩ゴハンの美味しそうなにおいがするにゃ~~♪」
こうして30分ほどのんびり過ごして・・・、




e0172299_16234751.jpg
よし、それじゃあひまわりちゃん、そろそろ帰ろっか♪
ひ「えっ?!!まだ帰らないのにゃ~~~~~」




e0172299_1624379.jpg
ぎゅ!っと踏ん張るふわふわおてて。
ひ「まだ帰らない~~~~~」




e0172299_16243898.jpg
ひまわりちゃんにも美味しいごはんをいっぱいあげるからさあ~~~。
ひ「んも~、そういうことなら仕方ないにゃ~。よし、帰るにゃ!」




e0172299_1624567.jpg
水を撒いたら、空気が少しひんやりしました。
夕方は、ほっとするわ~~~。




e0172299_16253553.jpg
さて、ひまわりちゃんも家に入ったことだし、我が家もゴハンにしましょうか・・・





e0172299_16255474.jpg
・・・と思ったらまだ外にいたー!
ひ「んふふ~。今日はお隣のゴキゲンなおじちゃんともお話しちゃったにゃ~♪」
楽しかったようで、よかったねえ♪
[PR]
by capistar | 2013-08-12 18:12 | Comments(2)