<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春の終わりの窓辺で
e0172299_22541811.jpg
6月が近づいて、外の緑がいっそう瑞々しい今日この頃。





e0172299_22534568.jpg
朝ごはんが終わると、タワーの上でひと眠り・・・と思ったら、外に何か来た?





e0172299_2254411.jpg
ひ「それーーーっ!」





e0172299_2254738.jpg
ひ「いつもの鳥さん来たにゃ!・・・でも逃げちゃったにゃ!」
ひまわりちゃんがドスンと飛び降りたから、鳥さんビックリしちゃったんだね。




e0172299_22545943.jpg
それからまた静かに鳥さんを待つひまわりちゃんなのでした。

正面に見えている木は、先日ご紹介した八ヶ岳のモミジです。
いつもお散歩の時に見えている窓は、このリビングの窓になります。
[PR]
by capistar | 2013-05-28 23:23 | Comments(6)
くださいにゃ
e0172299_17523964.jpg
ひ「そのごはんをくださいにゃ・・・」                      ↑↑ これは寝起きの相方





e0172299_17515825.jpg
ひ「くださいにゃあああ~~~!!!」

毎朝の風景です♪
[PR]
by capistar | 2013-05-26 18:00 | Comments(4)
そして、晴れました。 animal
e0172299_20174069.jpg
前記事でどんより雲っていたツツジのお庭も、夕方になると晴れてきました。





e0172299_20184558.jpg
さあ、お散歩に出掛けよう。





e0172299_2018899.jpg
傾きかけた夕方の太陽も、最近では暑くなってきた5月。





e0172299_2019179.jpg
八ヶ岳からやって来たモミジの木陰で涼みながら、ツツジの観賞・・・♪
ひ「うにゃ~。あたし、風流な猫にゃり~~~♪」




e0172299_20191255.jpg
もちろん、においチェックは欠かさない。
ひ「ほは~~~。ええ香りやわ~~~♪」




e0172299_20192196.jpg
良さげな構図で記念写真・・・
なのに、鳥さんのことが気になってこちらを向いてくれない自由な感じが猫クオリティー(笑)

それが、猫の良いところ・・・♪
[PR]
by capistar | 2013-05-22 21:20 | Comments(2)
くもりの日
e0172299_22542441.jpg
どんより曇った日のお庭を、色鮮やかな花が明るくしてくれる。
・・・ん??花の向こうに見える、茶白なお方は・・・??




e0172299_22553283.jpg
ああ!ひまわりちゃんでしたか♪
何を見ていたのかな?鳥さんを探してたのかな。
最近まで、とても美しい声で鳴く鳥さんがよく遊びに来ていました。
その美しい声と姿をもとに調べたら、どうやら「イソヒヨドリ」らしいと。
ひ「あの鳥さん、また遊びに来ないかにゃ~~~♪」

e0172299_22545021.jpg
向かって右のモミジは、
前の持ち主さんが、八ヶ岳在住のお兄さんのお宅からもらってきてここに植えたものです。
いろんなエピソードを聞いて、「これだけは枯らすわけにはいかないぞ~!」と。大事にしています♪

この立ち位置から右後ろの方にも、ぎゅーぎゅー詰めに植えられている花木がありますが、
そちらはまたいずれご紹介・・・♪
[PR]
by capistar | 2013-05-22 01:05 | Comments(2)
ギターがキター♪
e0172299_14514185.jpg
それは先日のこと。
ひ「おっきな箱~。なんなのにゃ??」



e0172299_14515237.jpg
じゃーん!新しいギター「ハミングバード」です~!
本来はエレキギターに力を入れている我が家。
アコースティックギターと言えば「何となく買った適当なギター」しか持っていませんでしたが、
今回は初めて気合を入れて選びました!
(その分、お値段も少々気合が必要だった~~ふぅ・・・汗)
そしてこの色は、某楽器店の全支店でギリギリ最後の1本、
大阪店から御茶ノ水店に急遽取り寄せてもらいました~~ふぅ・・・汗
楽器屋さん、ありがとう!!

e0172299_1452749.jpg
ひ「箱が開いたにゃ!!」
興奮のあまり、立ち上がるひまわりさん。



e0172299_14522044.jpg
大慌てで走って来て、ハードケースのチェックを開始!




e0172299_14523473.jpg
ひ「ふかふかにゃ!大きさもお昼寝にちょうどいいにゃ!」




e0172299_14525028.jpg
ひ「よし!あっちも急いでチェックするにゃ!あっちはどうなってるのにゃー!」




e0172299_1453242.jpg
ひ「くんくんくんくん・・・よし!ここは狭くて入れないにゃっ!!」




e0172299_14531327.jpg
ひ「次はあっちにゃー!!急げ急げー!!」




e0172299_14534685.jpg
ひ「くんくんくんくん・・・はっ!!タイヘンにゃ!!これ、はいれるにゃーーっ!!」




e0172299_1454451.jpg
ひ「入るにゃ入るにゃ!んしょ、んしょ!」
(細かいジャンプで、なんとか潜入を試みるひまわりさん)
ひ「ううーん、こっちはダメにゃ・・・」


e0172299_1454238.jpg
ひ「ならば、こっちはどうなのにゃ?!どうなのにゃーっ?!」




箱と格闘している間に、また面白いコトが始まっているのを見つけて、こちらへやって来たひまわりさん。
e0172299_1456225.jpg
弦の張り替えです。
ひ「あたしも手伝うにゃ!」



e0172299_14571419.jpg
ひ「においチェックするにゃ~~~」




e0172299_14582330.jpg
ひ「くんくんくんくん・・・・・」




e0172299_14583926.jpg
ひ「ぽよん、ぽよん、ぽよん」




e0172299_14584680.jpg
ひ「ぴん、ぴん、ぴーん」




e0172299_14585435.jpg
ひ「むぎゅーーーーーっ(全体重)」
・・・・・ミシッ!(←実話)

あと、ギターの丸い穴に顔を入れようとしていました。
サイズの都合で入らなかったけど(笑)

e0172299_1523545.jpg
リビングの隅っこが、ちょっとスタジオ風になってきてる・・・?
[PR]
by capistar | 2013-05-20 19:25 | 楽器とひまわりちゃん | Comments(6)
お庭をお散歩にゃ!
e0172299_23345725.jpg
ひまわりちゃん、春の太陽を浴びて、
久しぶりに、お庭のお散歩です。



e0172299_23345784.jpg
澄み切った空に、今年は勢い良さそうなヒメシャラ。




e0172299_23352525.jpg
ひ「ぽかぽかして気持ちいいのにゃ~♪」




e0172299_23355142.jpg
さっそく草をムシャムシャ(←食べずにくちゃくちゃ噛んでるだけ)




e0172299_23362025.jpg
ムシャムシャと草を噛みながら進むと・・・、




e0172299_2336488.jpg
隣家の敷地との境に到着。
ひ「お隣のおばちゃん、出てこないかな~♪」
いつもひまわりちゃんに優しく声をかけてくれる、わんにゃん好きのマダムです。
今日はお留守かな??

e0172299_23375018.jpg
ひ「おばちゃん今日はいないみたいだにゃ~・・・」
あらら~、残念だったねえ。また今度遊んでもらおうね♪



e0172299_23382473.jpg
再びムシャムシャ。




e0172299_23381447.jpg
自由に歩き回って、いろんな植物にリードがぐるぐる巻き~。




e0172299_23384720.jpg
ひ「くんくんくん・・・、あちこちから美味しそうな草のニオイがするにゃ!」




e0172299_2338496.jpg
満天星と書いてドウダンツツジ。
去年はあまり咲かなかったのに、今年は満開でした。



e0172299_23393363.jpg
ほぼ1年中赤い種類のモミジ。名前忘れた・・・。
こちらも今年は葉がわっさわさ。数日経って葉がピンと開くと、もっとキレイになります。



e0172299_23392835.jpg
にょきっ!!(首が伸びてるひまわりちゃん)




e0172299_2341364.jpg
どぅぅーん!!(首が埋まってるひまわりちゃん)
ひ「ひと休みするにゃ~~~」



e0172299_23422392.jpg
ひ「風が気持ちいいにゃ・・・・・・・」




e0172299_23431581.jpg





e0172299_23433227.jpg
しっぽが柴犬みたいにくるんとなってる♪




e0172299_23435194.jpg
ひ「よし!休憩終わりにゃ!出動にゃー!!くんかくんかくんか」




e0172299_23441891.jpg
ひ「くんくんくんくんくん・・・・・」




e0172299_23443241.jpg
ひ「ん??あれ~?また眠くなってきちゃった・・・。今日はもう帰って寝るにゃ~~zzz・・・」




e0172299_23483070.jpg
以上、ひまわりちゃん久々のお散歩でした~。
それでは、またね~!
[PR]
by capistar | 2013-05-02 01:43 | Comments(8)