<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ぽむ!
e0172299_23195597.jpg
新緑が美しく、GWも近い今日この頃。
そういえば、冬の終わりに、アップし忘れた写真がありました・・・。



e0172299_23204628.jpg
冬枯れの庭をお掃除していた相方と、出窓のひまわりちゃんが遊ぶ。
ひ「このほよほよしたの、捕まえるにゃっ!」



e0172299_23205144.jpg
ひ「やあっ!」 ぽむ!(←ガラスを肉球で叩く音)




e0172299_23211291.jpg
ひ「それっ!」 ぽむ!




e0172299_23211854.jpg
ひ「なかなか捕まらないにゃ・・・」




e0172299_23214033.jpg
ひ「くんくんくん・・・とニオイを嗅いでると見せかけて・・・」




e0172299_23214628.jpg
ひ「・・・それっ!」 ぽむ!




e0172299_2322486.jpg
ひ「やあっ!」 ぽむ!




e0172299_23221558.jpg
ひ「うーん、なかなか捕まえられないのにゃ~」
たそがれて、窓辺の置物と化すひまわりちゃんなのでした・・・。



e0172299_232379.jpg
さて、ここからは現在のおはなし。
昨年はあんなにキレイに咲いたモクレンが、今年は結局お花ゼロでした~。
「苗木を買った年はキレイに咲き揃い、次のお花は5年後だった」なんて話も聞いたことがありますが・・・、
うちのモクレンも、そんな感じなのかしら??
葉は元気にわさわさと出てきています。

e0172299_2323178.jpg
今年は庭ごと全部、新緑の勢いがとてもいいです。

そろそろ、ひまわりちゃんもお散歩シーズンかな?
[PR]
by capistar | 2013-04-20 00:05 | Comments(6)
狩りごっこ
e0172299_17261814.jpg
ひ「獲物、捕まえたにゃーっ!!」
いつもはのんきなひまわりちゃんですが、狩りごっことなると野生の何かが目覚めます(笑)



e0172299_17263475.jpg
しゅたたたたーーーっと追いかけて・・・、




e0172299_17264736.jpg
カプっとキャッチ。
なんか・・・邪悪な顔つき??笑
ひ「ガルルルル・・・」


e0172299_1727162.jpg
獲物が息絶えた・・・と判断すると、
それをくわえたまま、しゅたたたたーっとピンクのカシャカシャ袋へ運ぶのでした。←巣??



おまけ
e0172299_1727115.jpg
またもや相方ピザ(笑)、第3弾。
新作、チキン&トマト&バジル&モッツァレラのピザ。



e0172299_17272263.jpg
おなじみシーフードのボリュームアップバージョン。

もう・・・ピザ屋さん目指しますか(笑)


そういえば、今日は4月14日。
6年前の今日は、ひまわりちゃんが我が家にやって来た日です。
初めて会った時から、可愛かったっけな~あ(デレデレ)
[PR]
by capistar | 2013-04-14 18:06 | Comments(2)
男のピザ!再び
e0172299_23175555.jpg
夕食の仕度をサボりたい私からのアンコールに応え、またもや相方がピザを焼きます。




e0172299_2318593.jpg
今回参考にしたレシピ本は、
「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3」
「行正り香の旅で出会ったイタリアン」
「Panasonic ビストロ取扱説明書 料理レシピ」
でーす。
e0172299_23181589.jpg
今回、ひまわりちゃんは、ダンボールからの応援です。
ひ「頑張って~~~」



e0172299_23182551.jpg
こねこねした生地を丸くのばし・・・、




e0172299_23183517.jpg
丸く・・・ないけど、それも男のピザのイイところ。




e0172299_23184469.jpg
男のピザは、今回もトマトソースをたっぷりぬりぬり。
前回よりオレガノ強めのトマトソースにしました。



e0172299_23185758.jpg
きのことベーコン。そして今回もピーマン入れ忘れ・・・(あちゃー)




e0172299_2319834.jpg
前回の残りの、手抜き冷凍シーフード。




e0172299_23192521.jpg
チーズをかけて・・・。




e0172299_23193725.jpg
こちらも山盛り。




e0172299_23195063.jpg
焼けた~~~!きのこ&ベーコン。




e0172299_232019.jpg
シーフード。




e0172299_23201874.jpg
人間がピザを食べ終わるまで、ずーーーっと寝ていたひまわりちゃんzzz・・・

トッピングは前回から全く変わりばえしませんが(笑)、
今回は生地が少し違っていて、
強力粉の量と、こねる時間と、発酵の時間が変わったそうで、
生地が薄くモチっとしていて前回よりも美味しくなっていました!

写真も、前回よりは美味しそうに撮れたかな?・・・うしし♪
[PR]
by capistar | 2013-04-10 00:07 | Comments(4)
男のピザ!
e0172299_23322282.jpg
こねこね こねこね・・・
相方が、初めてのピザ作りに挑戦!
■相方データ
得意料理:おでん(年1回)

e0172299_23323690.jpg
相方「寝起きのカッコのまま作り始めてしまったので、このような服装で失礼します」
ひ「・・・キッチンの様子がいつもと違うにゃ・・・、念のため避難しておこう・・・」



e0172299_23332888.jpg
ぬりぬり ぬりぬり・・・
男のピザは、トマトソースだってタップリ塗ります。



e0172299_23334588.jpg
ひ「じぃーーー」
イスの下から、相方を監視中。



e0172299_23335837.jpg
手抜きの冷凍シーフード。




e0172299_233472.jpg
きのこ&ソーセージ。
すごい量だなしかし・・・・・。



e0172299_028190.jpg
チーズをのせて・・・。




e0172299_0273061.jpg
山盛りですな・・・。
これぞ男のピザなのか。

さあ、焼きましょう!

e0172299_23353223.jpg
ひまわりちゃんは、飽きてしまってタワーの上から鳥の観察。




焼けました~!
e0172299_23354641.jpg
男のきのこ&ソーセージピザ。
ピーマンのトッピングを忘れていたので、急いで炒めてパラパラと散らす。
生地の焼きがやや甘かったので、この後もう少し焼きました。


e0172299_2336714.jpg
男のシーフードピザ。
こちらは上手に焼けました~~。めちゃウマ♪



e0172299_23361470.jpg
ひ「ふう~ん。相方さんも、なかなかやるのにゃっ☆」

次回は、もう少し生地が薄めのピザに挑戦する予定だそうですよ。
[PR]
by capistar | 2013-04-03 00:51 | Comments(6)