<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
社長ひまわり
e0172299_953502.jpg
ひ「私が社長のひまわりです」




e0172299_9535956.jpg
・・・社長、本日の新聞とチラシです。
ひ「ああ、ありがとう」



e0172299_95489.jpg
ひ「さて、今日の予定はどうなっているのかね?」




e0172299_9541590.jpg
ひ「・・・って、あ、あれ?この電灯ちかちかしてるなあ。
  おーい、かぴくーん、これ取り換えといてくれたまえ」


これ、キッチンのイスなんですけど、ひまわりちゃんが座ると社長イスに見える??
[PR]
by capistar | 2013-03-30 10:12 | Comments(4)
懐かしの・・・
e0172299_20361166.jpg
ひまわりちゃん、いきなり2年ぶりに、この懐かしい物体と再会です。
ひ「えっと・・・・・これ、何だっけ・・・」



e0172299_20362646.jpg
ひ「えっと、えっと~・・・・・」




e0172299_20363689.jpg
ひ「このニオイは~・・・」




e0172299_20365412.jpg
ひ「知ってる気がするにゃ・・・・・」




e0172299_2037462.jpg
ひ「えっとえっとー、何だっけなあ~~~」




e0172299_20371427.jpg
ひ「・・・・・はっ!!!」




e0172299_20373018.jpg
がばっ!
ひ「・・・・・そうにゃっ!!!」



e0172299_20374421.jpg
ひ「思い出したにゃ・・・、これは・・・アレにゃ・・・・・」
ガクガク ワナワナ・・・


          アレ↓↓↓
e0172299_2038417.jpg
          ひまわりちゃんのお昼寝洗濯機ですね!




e0172299_2040268.jpg
ひ「そうにゃ・・・・・思い出したにゃ・・・・・」
ガクガク ワナワナ・・・

しばらくびっくり顔のひまわりちゃんなのでした。

■解説■
「ひまわりちゃんのお昼寝洗濯機」(別名:あたしのせんたっき)
2年前まで住んでいた家で、日当たり抜群の場所に設置されていた洗濯機。
日中は、ひまわりちゃんお気に入りのお昼寝場所となっていた。
現在の家に引っ越してからは、洗濯機の設置場所が北側の納戸となり、
危険物もしまう部屋であるため、残念ながらひまわりちゃんの立ち入りは制限されている。
今回は、特別に、抱っこしてそのまま洗濯機へ入れてみたものであーる。
[PR]
by capistar | 2013-03-25 21:50 | 洗濯機 | Comments(4)
ひまわりチェック
e0172299_23293262.jpg
お友だちのpuniさんのところから、4匹と1軒の新しい仲間たちがやって来ました。
めっっっっっちゃ可愛いわあ~。
puniさん、どうもありがとうございます、感激です♪


e0172299_23294389.jpg
さっそくチェックを始めるひまわりちゃん。
ひ「くんかくんかくんか・・・・・」



e0172299_23295335.jpg
ひ「くんかーくんかくんかーー!」
ああーっ!!ひまわりちゃん!!きりんさんの後ろ脚が浮いちゃってるよ!!あまり顔で押さないでぇ~!!



e0172299_2330320.jpg
あっ!!!
4匹「きゃあああ~~~っ!!!」
倒れちゃった~~~。
4匹「・・・・・怖いよ~ガクガクブルブル」

e0172299_23301674.jpg
そうそう、そうやって静かに観賞しましょうね。
ひ「くんくんくん・・・・・」
4匹「ひぇ~~~(緊張)」


e0172299_23302658.jpg
ひ「・・・チェック終了にゃ♪」




e0172299_23303595.jpg
ひ「もう寝るにゃ~~~」




e0172299_23304447.jpg
ひ「ぐう・・・zzz」
4匹「・・・・・ほっ(安心^^)」

いや~~、いきなりひまわりちゃんの大きな顔が現れて、4匹を驚かせてしまいましたね。
ごめんなさいね~。
ちなみにひまわりちゃんの1番のお気に入りはキリンさんとロバさんでした。お馬さん型がお好み?
[PR]
by capistar | 2013-03-23 00:31 | Comments(9)
帰ってきました
e0172299_0331629.jpg
こんにちは! 1年ぶりのエキサイトブログです。




e0172299_034245.jpg
1年間、他の場所で日記を更新していましたが、この春から、またこちらに戻ることにいたしました!




e0172299_034885.jpg
ひ「久しぶりなのにゃ~」




e0172299_0342723.jpg
画像を、1年前より少し大きく載せられるようにしてみましたよ。




e0172299_034433.jpg
ひ「zzz・・・春は眠いのにゃ・・・・・」




e0172299_0354037.jpg
庭の梅は今年も元気に満開になり、そして先日の暴風であっという間に散り・・・。

そうそう、昨年度1年間の記事と、皆さまからいただいたコメント等も、
いずれこちらに持って来ようと思っています。
皆さま、いつもひまわりちゃんのことをあたたかく見守ってくださいまして、
本当に本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます♪
[PR]
by capistar | 2013-03-20 12:00 | Comments(3)
日記のみ、ブログに戻ります (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_1931291.jpg
ひまわり日記をHPに移してから1年、
皆さまには、ひまわりちゃんを可愛がっていただきまして、誠にありがとうございます!

突然ではありますが、
この度、日記の更新場所をエキサイトブログに戻すことに致しました。
コチラです→ (Click!)

現在のHPも好きなのですが、
ひとつの記事に載せられる写真の枚数に制限があり、
それが、親バカな私には足りる枚数ではなく、ガマン出来なくなってしまった、というのが理由です^^;


e0172299_1933946.jpg
ひ「1年間、お世話になりましたなのにゃ」

いつも見に来てくださっている皆さまにはお手数をおかけ致しますが、
新しい場所で、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。<(_ _)>

いつもありがとうございます。。。

次回からの日記更新場所はコチラです→ (Click!)





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 03.20.2013 19:52

よーくわかりました。やっぱ写真っていっぱい載せたいですよね。
こちらこそ、これからもよろしくです(=^・^=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 03.20.2013 23:05

★puniさん★
puniさん、さっそくのお越しをありがとうございます!!!
載せたい写真を削って記事を作るのがなかなかタイヘンになってしまって・・・ははは^^;
ブログも今年で6歳になりました、これまで本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致しまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2013-03-20 00:00