<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!! (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_15204614.jpg
ひまわりちゃんの大好きなロイヤルカナンのごはんを買ったら、
付録にこんなハウスが付いてきましたよ♪




e0172299_15205396.jpg
よかったね~~~ひまわりちゃん♪





e0172299_1521274.jpg
向かって右から、
今回のハウス、カインズホームの今年のハウス、ひまわりちゃん専用座椅子、ひまわりちゃんのトイレ、
です。
人間の家具よりもひまわりグッズが増えていく我が家です(笑)

さてさて、
もう年末。早いものです。
今年は、ひまわりちゃんが悪性腫瘍の疑いで手術したり、
その前には30センチのビニールを食べてしばらく病院通いが続いたり、
その他あれこれ事件や心配事もありましたが、
ひとまず全部クリアーして、全員が元気に新年を迎えられることに感謝したいと思います!!!
ひまわりちゃん的には、今年は人間で言うところの「厄年」みたいなものだったのではと・・・。
来年は、ひまわりちゃんにおかれましては何事も無く平和に元気にのんきに過ごしてほしいです!

ここにいつも見に来て下さっている皆さま、コメントを下さる皆さま、
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

皆さまとご家族の方々、そして猫さまたちが来年も幸せでありますように☆
よいお年をお迎えくださいね。

今年の更新はこれにて終了です。どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 01.05.2013 12:11

あけましておめでとうございます。ひまわりちゃん。去年は頑張りましたね~。今年もいっぱいお出かけしたり、楽しいことがいっぱいあるといいですね。そして、かわいい ひまわりちゃんのお姿、更新を今年も楽しみにしていますね~。

大の ひまわりファンより!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 01.12.2013 15:18

★もくれんさん★
新年のご挨拶が大変遅くなりまして、失礼いたしました・・・<(_ _)>
もくれんさん、あけましておめでとうございます!(遅・・・)
昨年もひまわりちゃんをあたたかく見守ってくださって、本当にありがとうございました☆
本年もどうぞよろしくお願い致しまーす♪♪♪
トラちゃんの具合はどうかにゃ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 01.12.2013 17:57

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年は元気で健やかに暮らせるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 01.12.2013 19:30

★にゃんこさん★
こちらこそ、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
子猫時代から可愛がっていただいて、いつも本当にありがとうございます^^
にゃんこさんちの大勢の猫ちゃまたちも元気いっぱいで過ごせますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-12-29 00:00
九州へ!その10〜ちょっと寄り道
e0172299_11165436.jpg
さてさて、日も暮れた頃、どうしても素通り出来ない町に到着〜。
さあ、どこでしょう??
ひ「あれ〜?なんか見覚えのある町並みなのにゃ」



e0172299_1117297.jpg
んん??
あの交差点の名前・・・。
もしや・・・もしや・・・。



e0172299_11171232.jpg
「東山五条」・・・わあ!!京都ですかー!!!
視聴者の声「ああ、やっぱり・・・(半笑)」




e0172299_11173163.jpg
途中で京都を通るってのに、素通りなんて出来ないよねえひまわりちゃん♪♪♪
ひ「z z z ・・・・・」
八坂神社前交差点です!



e0172299_11174193.jpg
祇園です!





e0172299_1118686.jpg
翌日、京都御所横。
我が家にとっての京都は年末年始ばかりなので、
こんなに緑が青々している京都はとても新鮮に見えます!



e0172299_11181515.jpg
10月、紅葉が始まったばかりの嵐山。
まだ暖かく、人々の服装も軽い。
新鮮だ・・・。



e0172299_11182296.jpg
時間はあまりないので目標を絞って、大好きな天龍寺のみ。





e0172299_11183047.jpg
ちょっと行ってくるね、ひまわりちゃん。
ひ「ここに来るときはいつも寒かったけど、今日はあったかいのにゃ〜」
(なんだか車内に荷物があふれかえってるなー。まあ、長旅の最終日なんてこんなもんですよね!笑)



e0172299_11184191.jpg
冬しか見たことがなかった天龍寺のお庭。
色づき始めています。
やっぱり秋はいいなあ。
しかもまだ暖かいからね!!!


e0172299_11185191.jpg
冬よりも人出が多く、にぎやかで風情にはやや欠けますが、
見学していて暖かいのは、やはり快適です〜(しみじみ)




e0172299_1119014.jpg
春や夏には、お庭はどんな雰囲気になるんだろう。





e0172299_1119968.jpg
お正月には見たことがなかった、お掃除風景にも出会えました。





e0172299_11191840.jpg
前回この場所の記事を掲載した時は・・・吹雪の記事でした!
うーん、暖かい。




e0172299_11192595.jpg
夕方になり、そろそろ帰宅の時間です。
京都の紅葉と一緒に撮るために、ごはんでひまわりちゃんを釣る(笑)




e0172299_11193348.jpg
嵐山のお土産屋さん通りと、ガツガツ食べるひまわりちゃん。





e0172299_11194043.jpg
食べ終わって、座席へ戻ろうとするひまわりちゃん。
渡月橋の上にて。


・・・さて、家へ帰るとしましょうか。


ひまわりちゃんと一緒に行けたらなあ・・・とは思っていたけど、
まさかホントに行けるとは思っていなかった、思い出の九州。
今回、みんな元気に行ってくることが出来て本当に良かったです。
ひまわりちゃん、快食・快便・快眠で頑張ったもんね!
元気で旅行につきあってくれたひまわりちゃんに感謝です。
そして、ここまで旅日記をご覧下さった皆さまにも心から感謝です。
いつも本当にありがとうございます!!!

それでは九州旅日記、これにて完結でございます。
またいつか、どこかの旅日記でお会いいたしましょう♪



[PR]
by capistar | 2012-12-25 00:00
メリークリスマスです(追記あり!旅日記更新しました!!) (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14583526.jpg
早いもので、もうクリスマスです。
まだ年賀状の準備も済んでいない我が家・・・。あうう~、困った~~。
それに、旅日記の最終回もまだじゃないかー!!


■追記■
九州旅日記の最終回をアップしました~!
10回に渡ってお送り致しました九州旅日記も、これで完結となります。
2ヶ月ほど長々と綴ってまいりましたが、
おつきあい下さいました皆様、誠に誠にありがとうございました!!!
また、たびたび感想などもお寄せくださり、本当にありがとうございます!!!
大変励みになりました!!!
いつも本当にありがとうございます、ひまわりちゃん共々、心より御礼申し上げます。





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 12.25.2012 00:37

やはり〆は京都だった。いつもと違う季節に同じお寺を巡るのもいいものですね。こうなったら春夏秋冬すべての季節に巡る歩くのもいいかも・・・です。
今回の長旅、みんなが元気に帰ってこられてホントよかったです。
また、次回はどんなところを見せてくれるのか、楽しみです。

このHPにきてすこし落ち着きました。最近にぎやかなところにばかり出没してるから、ほっとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 12.25.2012 19:31

★puniさん★
うふふ、京都に寄るために、九州の日程を1日減らしたひまわり家なのでした^^♪
最終回までおつきあい下さって、ありがとうございます♪
また、旅の途中にも楽しいメッセージ等くださって、うれしかったでーす。
ほんと、何年もかけて、好きなお寺を春夏秋冬、全制覇できたらいいなあ!今後の夢のひとつです。

ほっとされたとのお言葉、うれしいでーす^^
♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-12-24 00:00
旅日記更新しました! (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14265629.jpg
少々ご無沙汰してしまいました~。
かなり寒くなってまいりました今日この頃でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



e0172299_1427449.jpg
ひ「・・・・・」





e0172299_1427129.jpg
ひ「くわあああーーーーーーーーあ」(←あくび)

さて、
九州旅日記、その8とその9を更新しました!
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
最終回も、もうすぐです!





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 12.11.2012 20:32

かぴさん、続きを待ってましたよ~♪♪♪
長崎いいですね。大浦天主堂のステンドグラス、素敵だったんでしょうね、私も見たいなあ・・・夜景もワンダフルですね。
スケールでかいです。

えー自分が不勉強なので、飛梅なるもの初めて目にしました。
亀山社中って、たしか、私が買ってるマレーシアの水を取り扱ってる会社もそんな名前だったような・・・

長崎って異国情緒豊かなところって言いますけど、本当にそうみたいですね。一度行ってみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 12.12.2012 00:51

★puniさん★
ご覧いただきまして、ありがとうございまーす!!!^^/
初めての長崎だったんですよ~♪ 外国製の小さなおもちゃ箱をひっくり返したような、素敵な街でした。
おっしゃる通り、私やpuniさんのように(←勝手に一緒にしちゃった♪)、異国情緒に弱い人にはたまらない場所ですわー。

教会もね、たまたま太陽がちょうど良い角度の時刻で、ステンドグラスのカラフルな色の光が静かに顔に降りそそぐ・・・てな具合で感動でした。写真NGなのがホント残念。

亀山社中の名をつけた会社、結構あるようですね♪ あやかりたいとか龍馬ファンとか・・・かもねっ♪^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 12.15.2012 19:34

ちょっと目を離したスキに更新されていましたねっ。長崎懐かし~い、大好きな町並みです! 嬉しいなぁ。日記の方のひまわりちゃんも、旅先のひまわりちゃんも、かわいいですねー。やっぱり、私の好きな顔立ちだなぁ。
中華料理屋さんの迫力(心意気?)にびっくり。由緒正しそうな風格がありますね。それにしても、本当にすご~い大旅行をされたんですね。ひまわりちゃんも、きっと楽しかったに違いないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 12.24.2012 16:14

★もくれんさん★
お返事が大変遅くなりましてスミマセン!!!
初めての長崎だったのですけれど、イイ感じの建物に歴史の重みみたいなものも加わって、写真で見ていた印象以上に心に迫ってくるものがあり・・・行って良かったです!^^
今回は駆け足でまわった旅行でしたが、もっとゆっくり見てみたーいと思った長崎でした♪
九州一周は本当に長かった~!元気でつきあってくれたひまわりちゃんに感謝です☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-12-09 00:00
九州へ!その9〜長崎→太宰府→そして・・・
e0172299_1273934.jpg
こんな洒落たアーチをくぐって、今日は長崎を出発します・・・、





e0172299_1274880.jpg
・・・が、その前に、忘れちゃいけない、「龍馬伝」ファンならば、あそこに立ち寄らねば・・・!





e0172299_1284812.jpg
龍馬がつくった会社、「亀山社中」の跡です!感激です!
当時の建物を手直しして、現在は記念館に。(建物内は写真NGでした)




e0172299_1285539.jpg
それから、高台から海を見下ろす龍馬像や、ぶーつ像なども順次まわり・・・。
(銅像の台座から足がはみ出ているのは、龍馬がワクに囚われないデッカイ人物であったことを表現しているとか)




e0172299_129478.jpg
ひ「次はどこに行くのにゃ〜?」(あっという間に夕方・・・(汗))





e0172299_1291865.jpg
じゃーん!
次は、これまたとっても楽しみにしてた太宰府天満宮(福岡県)ですー!




e0172299_1292586.jpg
何を楽しみにしていたかっていうと・・・、
画面右下に写っている木・・・、




e0172299_1293326.jpg
これこれ!
「飛梅」に会いたかったのです。




e0172299_1294921.jpg
自分を可愛がってくれた菅原道真を追って、京都から一晩でこの地へ飛んできたという飛梅。
中学の社会の先生が、オカルト話や伝説などを話すのがとても上手で。
「飛梅」の伝説も、みんなで鳥肌立ってゾクゾクしながら聞いてました。
春には可愛らしい花をいっぱい咲かせていることでしょう♪


e0172299_130389.jpg
日が沈む頃だというのに、参道はまだまだこの人出。
にぎわってます!




e0172299_131450.jpg
さあ、これで九州でのスケジュールは全て終了でーす!
ひ「そろそろ帰るのかにゃ?」




e0172299_1311399.jpg
太宰府に泊まって、翌朝。
いよいよ東へ向けて出発です〜。
ひ「おうちに着くまでお昼寝してよっと♪」



e0172299_1325918.jpg
九州と本州をつなぐ関門橋(高速道路)。
こちら側が九州、あちらは本州です。
けっこう近い。



e0172299_133736.jpg
関門橋を通っていよいよ本州へ。
ありがとう九州。
ひまわりちゃんと来ることができて幸せでした。



e0172299_1331479.jpg
橋の途中から山口県。
本州に入りました〜!


東へ向けて走り出した私たちですが、そのままおとなしく家へ帰るのかと思いきや・・・。
次回は、寄り道の模様をお伝え致します!どこに寄り道したんだろう?!
ひ「ひまわり家といえば・・・あの町なのにゃ〜♪」
お楽しみに〜。


その10へ続く→→→
[PR]
by capistar | 2012-12-08 00:10
九州へ!その8〜長崎
e0172299_0395231.jpg
長崎の朝はちゃんぽんから〜。
「四海楼」さんで。
「町の中華屋さん」的な所を想像してたので、この風格にびっくり。



e0172299_0395990.jpg
大浦天主堂。
ここに来たかったんですー!
現存する日本最古の教会。
室内は撮影禁止で残念でしたが、ステンドグラスを通って教会内に降り注ぐ光が神聖な雰囲気でとても綺麗でした!


e0172299_040640.jpg
大浦天主堂の裏。
細い散歩道が続き、そのままグラバー園へつながってます。




e0172299_0401321.jpg
街と海を見下ろすグラバー園には、いくつものレトロな建築物があり・・・、





e0172299_0402132.jpg
メインのグラバー邸。ここにも来たかったんですー!(完全に「龍馬伝」の影響・・・)





e0172299_0403914.jpg
建物の中には、グラバーさんが愛用したモノもたくさん展示され。





e0172299_0404778.jpg
グラバー園からは、弥太郎が頑張ってつくった三菱の工場も見えるがじゃー!(思い出したように土佐弁)





e0172299_0405590.jpg
龍馬をはじめ、幕末の歴史に名を残す多くの偉人たちがこの庭で談笑していたんですね!





e0172299_041376.jpg
長崎は坂の町。





e0172299_0411184.jpg
ひまわりちゃんも元気です。





e0172299_0412137.jpg
夜は、中華街へ。





e0172299_0412918.jpg
横浜よりは小規模だけれど、可愛い中国雑貨のお店や美味しそうなごはん屋さんがいろいろありました。





e0172299_0414095.jpg
あ、月。





e0172299_0414912.jpg
ひまわりちゃんと中華街のすみっこ。





e0172299_0415663.jpg
そして夜景。定番と言われる稲佐山展望台から。
三脚ナシで、ちょいブレ~。


さあ、九州の旅もそろそろ終盤戦です!



その9へ続く・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-12-08 00:00