<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
九州旅日記、更新で~す (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_16195984.jpg
寒くなりましたにゃ。
今年もほかほかベッドとほかほか帽子で冬支度はバッチリにゃ。

九州旅日記、その6とその7を更新しました!

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 11.17.2012 22:27

楽しみにしていた6&7を見にきました♪♪♪
小さいときに過ごした思い出の土地があるっていいなあ、うらやましいです。小学生の頃、夏休みや冬休みに田舎へ遊びに行く友達がとってもうらやましかったです。(自分はどこもいくところなかったんで)その上、景色が昔と変わってないっていうのがすごい!!変わっちゃってたら感慨深さもなくなっちゃうよね。
今回も写真がとてもよく撮れてて九州っていいなあ行って見たいなあって思っちゃいました。
ひまわり隊長、温かそうですね(=^・・^=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.18.2012 02:08

★puniさん★
さっそくご覧いただきましてありがとうございます!!!
そうなんです~、九州の旅はとにかくお天気が抜群に良くて、写真撮るのにもってこいでした!
(そのわりにボツになった失敗作も多数・・・^^;)
景色はホント変わってなくて。
あの頃と同じ場所に、ひまわりちゃんと一緒に来てるというのがすごく不思議な感覚で、
タイムマシンで昔の世界に迷い込んだような気分でした。
ひまわり隊長、イイでしょう!(笑)テント型ベッドは、カインズホームで今年の新作1980円なり~。
帽子はいつものサンタ帽(または、こびと帽)で、かぶせてもしばらく気付いてなかったみたい・・・ひまわりちゃん大丈夫~??笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 11.18.2012 22:41

佐賀ね。小学4年の時、なぜだか従弟と一緒に
親戚の家に預けられたことがあるんです。
それが佐賀。
犬が13匹いました。ポメラニアンとかチワワとか。
考えてみればスゴイ家だった、、、。

やっぱカインズっでしょ~っ。うちは屋根がないタイプ。
グリーンにしました。タビヲがMで、じんじゃがS。
MとSだって、あはは。そういう性格なのかなぁ。
タビヲがsに見えるけど、、、。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.21.2012 17:59

★たびママさん★
ええ、ええ、ありましたねカインズに!屋根なしタイプでグリーンでねえ♪
各種サイズありましたねえ♪
そういえば、以前、キャリーバッグもたびママさんちとお揃いだった気が・・・^^
タビ兄がMでじん子さんがSね♪ その通りに見えなくもないです!笑

佐賀とお聞きしてたので(そして私も佐賀大好きになって帰ってきたので)、
記事と写真を載せるのを楽しみにしてたのですが、いざ探してみると、写真が少なーーーい!!!
佐賀を満喫し過ぎて、写真を撮る余裕がなかったんですね・・・^^;
すごく良かったです、佐賀。
鳥栖の美味しいハンバーグ屋さん(店名不明)、有田焼エリア、嬉野温泉、最高でした!!
ポメやチワワが13匹?!!モフり甲斐がありますなあ!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 11.28.2012 15:27

ひまわりちゃん1枚目の写真で、フロントガラスに映っている、ひまわりちゃんの頭のてっぺんに萌え萌えです。あと、最後のほうの、ひまわりちゃん、ホント、その顔は何思う、という感じですね。景色もきれいで、ゆっくり周れましたね~。ひまわりちゃんも、いっぱいドライブできて楽しかったでしょう。宮崎の海と長崎の建物が好きかなぁ。でもどこも歴史と趣があって雄大で素敵ですよね。写真にひまわり嬢がいると尚更です。私も行きたくなってしまいます。トラちゃんは・・・重すぎて連れて行けないかなぁ。車じゃないとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.28.2012 20:09

★もくれんさん★
いつもご覧下さってありがとうございます!!^^/
そうなんですよね~~。あと2日くらい長く居られたら、宮崎の海まで周りたかったんですけれどね~~。
いかにも南国な道路も走りたかったし、何と言っても岬にいる野生の馬を見たかったー!
いつか必ず行きたいと思っております!^^
ひまわりちゃんはおかげ様で、快食・快便・快眠の旅でした~感謝です♪ 思い切って行って良かったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 12.05.2012 17:57

寒くなりましたね。
皆さん元気ですか…(^^)v

九州…ひまわりちゃんにとっては長旅でしたね。
九州特に北九州は、高校の修学旅行で行ったきりかな
改めてみて、ゆっくり写真旅行ってのもいいかな
なんて思ったりもしましたが
夢で終わるのか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 12.09.2012 02:22

★にゃんこさん★
ホント寒いですね!
木枯らしビュービュー、今日は雪のところも多いようですね。
ひまわりちゃんもおかげ様で元気です♪
目薬真っ最中のミント母さん、お目目が早く治りますように^^

ひまわりちゃんの体力が充実しているうちに・・・と思って、
思いきって九州まで遠出してみました^^
うんうん、いつか写真旅行って良いですね。
にゃんこさんの撮るお写真、猫ちゃんと同じく、植物の写真も好きなのです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-11-17 00:00
九州へ!その7〜熊本→ちょい宮崎→鹿児島→佐賀→長崎
e0172299_1735113.jpg
さてさて、ここからしばらくは、バタバタの超ダイジェスト版な旅になりますよ〜。忙しいですよ〜。
天草を出たひまわり一行は、夜のうちに到着すべく鹿児島へ!!
途中のトンネル内で一瞬だけ宮崎県入り。
時間の都合により、今回の旅ではそれが唯一の宮崎県でありました・・・(汗)
で、無事鹿児島に着いて、うわさの鹿児島ラーメン「豚とろ」を食し・・・、

e0172299_1735489.jpg
翌朝、窓辺でひまわりちゃんと桜島。





e0172299_17355641.jpg
桜島。
宿の駐車場で「ずいぶん砂がたまってるなあ」と思ったら、火山灰でした!!!




e0172299_173629.jpg
この日は桜島の見えるここから一気に佐賀県鳥栖市へ!
・・・おっと、その前に、鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを食べにいきますよー!もちろんです!
今回は「あぢもり」さんで。



e0172299_17365835.jpg
・・・で、しゃぶしゃぶの後、1日かけて佐賀へ向かい、鳥栖市で1泊した翌朝。
ひ「鹿児島から佐賀まで遠かったにゃー!!!九州って、思ってた以上に広いにゃ!!!でっかいどーなのにゃ!!!」
うん・・・そうだね♪ ・・・でっかいどーなのは北海道だけどね♪



e0172299_1737559.jpg
S・A・G・A、さが〜♪ というわけで、実はかなり楽しみにしていた佐賀です。
有田焼♪♪ 嬉野温泉♪♪
こちらは「有田陶器の里プラザ」という有田焼のショッピングモール!
よお~~し、たくさん見るぞー!!
テンション上がりまくりです!!

e0172299_17371242.jpg
(それから数時間後・・・)
ひ「かぴちゃん・・・やっと買い物が終わったんだね・・・。相方さんと2人でヒマだったよ・・・・・」
相方「zzzzz・・・・・」



e0172299_17372629.jpg
ホントは唐津・伊万里まで足を伸ばしたいところですが・・・、今回は有田のみ。
次回はきっと行くぞー!




e0172299_17375959.jpg
で、お次はいよいよ嬉野温泉ですー♪♪
入浴剤の「嬉野温泉」しか入ったことがないので、本物を楽しみにしてきました〜!!




e0172299_1738792.jpg
人間たちが温泉に入ると聞き、先ほどから毛皮のお手入れに夢中のひまわりちゃん。
ひ「あたしもキレイにするにゃ」




e0172299_17381558.jpg
うおーーー!!!嬉野温泉だよーひまわりちゃーん!!!
日本三大美肌の湯だよー!!!




e0172299_17382280.jpg
今回のお風呂は、にぎやかな温泉街からほんの少し離れて山の方へ。
(ひまわりちゃんの顔・・・どしたの?笑)




e0172299_17383066.jpg
着きました~。
椎葉山荘「しいばの湯」です。
露天風呂が気持ちよく、夕焼け空が星空になるまで、ゆ~っくりと入ってきました♪
湯上りは、全身のお肌が、やわらかふわふわ~~な感触。これはちょっと初めての感触ですよ。
そして最近、吹き出物による背中のかゆみに悩まされてたのですが、
なんと、一発でかゆみが治まってしまったー!
毎日通ったら完治するかも。こんな温泉、近所に欲しい。
すごいぞ、嬉野温泉!

e0172299_17383864.jpg
その夜、長崎に入りました〜。
写真ブレちゃったけど、路面電車とひまわりちゃん。




e0172299_1739628.jpg
翌朝。
路面電車、いました〜。都電に似てる。懐かしい。(←昔、都電沿いに住んでた)

長崎も見るトコいろいろありそうです♪



その8へ続く→→→
[PR]
by capistar | 2012-11-16 00:10
九州へ!その6〜天草
e0172299_22464621.jpg
今日は、熊本本土から島々を渡って、天草(あまくさ)まで行きます。
おじいちゃん&おばあちゃんの家があった町で(現在は関西の叔父の家に転居)、
子供の頃には夏休み冬休みを過ごした町です。
どんな風になっているかな。


e0172299_224885.jpg
途中の小さな港町。いい雰囲気です。





e0172299_22483221.jpg
島々をつなぐ5つの橋を車で渡って天草まで行きます。





e0172299_22484080.jpg
はじめのほうは、葉山や油壺みたいなリゾートな雰囲気で・・・、





e0172299_2248494.jpg
だんだんと南国らしさが濃くなり・・・、





e0172299_22485947.jpg
両側に海の見える道路や橋を走りぬけ・・・、





e0172299_2249534.jpg






e0172299_22491138.jpg
そのうち瀬戸内海風な小さな島々も現れ、そして・・・、





e0172299_22492282.jpg
じゃーーーん!!着きました〜。
おじいちゃんおばあちゃんちのすぐ近所の小さな港。
ぜんっぜん変わってない!!!ぜんっぜん!!!



e0172299_22492965.jpg
いつもこの港周辺で遊んでたんです〜。懐かしいなあ・・・・・。
ここにひまわりちゃんと一緒に来ることができるなんて・・・、感激です!!!




e0172299_22493562.jpg
懐かしい町のあちこちに立ち寄りながら、車は高台にある「天草キリシタン館」へ。
駐車場から天草の町が一望できます。




e0172299_22494462.jpg
天草は、長崎などと同じく、隠れキリシタンの悲しい歴史を持つ島です。





e0172299_2250299.jpg
よく行ってた商店街。懐かしい。
この日はちょうどお休みの店舗が多かった〜。
小さい頃、ここにある本屋さんで買ってもらった猫の写真集を眺めては「猫ほしい〜」と思っておりました!



e0172299_22501489.jpg
あっという間に出発の時間・・・。
「ええー?!もう?!」という感じですね。でも、とても懐かしくイイ時間を過ごせました。
昔、いとこ達とあれこれいたずらをしたブロック塀などもそのまま残っていたり!笑
何よりひまわりちゃんと来ることができたのが本当にうれしく。
(ずっと座席の下でお昼寝中で、天草でのひまわり写真は1枚も無いけど!)
さようなら天草、また逢う日まで・・・。

e0172299_22502511.jpg
また島々を渡って、熊本市内へ戻ります。
有明海から続く島原湾の夕景、見ていると昔を思い出して胸が熱くなります。




e0172299_22503876.jpg






e0172299_22504798.jpg






e0172299_2250578.jpg
そして、夜。
ひ「おはよ~~~。ここどこにゃ~~~。天草~~~?」
天草はひまわりちゃんが寝ている間に終わってしまったよ~。
今は鹿児島に向かっている途中です。
ひ「えー?!鹿児島ー?!にゃにゃにゃー!!」

なにやらあわただしい旅になってまいりました。
次回、鹿児島からです。


その7へ続く~~~
[PR]
by capistar | 2012-11-16 00:00
九州旅日記、更新しました (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_1634583.jpg
九州旅日記、「その3」~「その5」を更新しました!
どうぞご覧下さいませませ~♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 11.11.2012 22:26

ひまわりちゃんが車に寄りかかって寝ている写真や、他のも全部かわいすぎ! 首がないところに萌え萌えです。一緒に旅行、楽しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.12.2012 17:36

★もくれんさん★
ありがとうございます!!!
しかしながら、首の無さで言ったら11月9日のトラちゃんには到底かないませんわー(笑)可愛すぎ☆
そして、10月30日の赤いお洋服のパテちゃん・・・。最高に可愛くって、なんか胸が熱くなってしまった・・・。
早くもくれんさんのところに帰ってきて・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 11.12.2012 21:02

九州、見るところがいっぱいで、広くて、ほんと日本じゃないみたいな場所が多いですね。
あまり高くなくて丸みを帯びてる山々が気に入りました。
こういうところへ行くと気持ちが大きくなってくるのでは?
日本って広いですよね、その6も楽しみです。
ひまわり隊長は九州でよく昼寝してますね、さすが大物(=^・・^=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.12.2012 23:50

★puniさん★
ほんとですね、風景が本州とは全然違っていて、日本もいろいろ良い場所があるんだなーって思いました!
丸い山々は私も好きです♪ なんかヨーロッパ風♪ 近所にはこういう山は無いですよね~。
そういえば、現地の皆さんの車の運転も関東のペースとは全然違っていて、かなりゆったりおおらかでした!笑
ひまわり隊長、寝てばかりでしょ~笑 毎晩、宿でまとめて運動会してました♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 11.15.2012 10:14

ひまわりちゃんリードでお散歩していいね~。
阿蘇の火口ってこんな感じなんですね。
阿蘇はわか~~~~~い頃に一度行きました。
段ボール持って行って、米塚で草そりしましたよ~。
若かった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.16.2012 00:03

★たびママさん★
わか~~~~~い頃に行かれたのですね♪♪
へえー!米塚って草そり出来るんですね!やりたかった~!
ひまわりちゃんのお散歩してたらあっという間に暗くなって、
米塚は見るだけで終わってしまったー。
ひまわりちゃん、ものっすごい勢いでそこらじゅうの草を噛み噛みしてました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-11-11 00:00
九州へ!その5〜阿蘇米塚
e0172299_19355661.jpg
草千里あたりを再びビューーーンと走って・・・、





e0172299_1936256.jpg
着きました〜。本日最後の目的地、





e0172299_1936923.jpg
米塚です。
ひ「米塚??」
車の向こうのぷっくりした可愛いお山が米塚なのだけど、ひまわりちゃんの興味は専ら・・・、



e0172299_19361798.jpg
広々草原と、





e0172299_19362440.jpg
そして、夕陽。(と、揺れるススキ)





e0172299_19363486.jpg
沈む夕陽に何を思うかひまわりさん。





e0172299_19364760.jpg
さてさて、久しぶりに原っぱをお散歩です。





e0172299_1936548.jpg
周りの様子はどうだい?





e0172299_193768.jpg
日没前の、静かな時間。





e0172299_19371265.jpg
しっぽピーン!でゴキゲン♪





e0172299_1938050.jpg
ときどき風の音がする。





e0172299_19381591.jpg






e0172299_19382938.jpg






e0172299_19383639.jpg





明日も熊本、一気に海の方まで行きます!

その6へ続く・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-11-10 00:20
九州へ!その4〜阿蘇中岳噴火口
e0172299_1902163.jpg
噴火口に到着〜。
多少ガスが発生しているかもしれないので、窓はきっちり閉めてから見学へGO!




e0172299_1902912.jpg
どーん!!!





e0172299_1903513.jpg
どどどーーーーーん!!!





e0172299_190422.jpg
周囲はこんな感じ。
なんか中国っぽい??(イメージ)




e0172299_1904882.jpg
展望台からの風景。





e0172299_1905687.jpg
さっき車で走った道と、ロープウェイも見えます。





e0172299_191330.jpg
うーん、もう日本じゃないなこりゃ。
普段は接することがないような風景。




e0172299_191994.jpg
展望台から見た噴煙。





e0172299_1911632.jpg
ひまわりちゃんの後ろで、もくもく。





e0172299_1912332.jpg
ひまわりちゃん、スゴイねえ。
まさかひまわりちゃんとこんな所まで来るなんてねえ。




e0172299_1913027.jpg
日も傾いてきたので、そろそろ出発しましょう。





e0172299_1913761.jpg
ひ「!」 
何かを見つけて首が伸びてる。




e0172299_1914763.jpg
夕陽に照らされ、だんだんおネム。





e0172299_1915694.jpg
今日は、もう1ヶ所寄りますよ〜。





e0172299_192455.jpg
暗くなる前に着くかな?



その5へ続く→→→
[PR]
by capistar | 2012-11-10 00:10
九州へ!その3〜やまなみハイウェイから阿蘇
e0172299_2364936.jpg
なだらかな丘がいくつも連なって、外国っぽい雰囲気の「やまなみハイウェイ」。





e0172299_2365516.jpg
のんびり〜〜な道が、ずーーーっと続いています。





e0172299_237465.jpg
太陽と、空と、丘と、道。





e0172299_2371496.jpg
熊本県へ入りました!
どこまでも広く平らな阿蘇市。この先に、活火山である阿蘇の山々があります。
(九重でのんびりし過ぎたため時間がなくなり、黒川温泉は断念!温泉ハンターとして、痛恨のミスであります!)



e0172299_237225.jpg
ここで、座席の下でお昼寝タイムだったひまわり隊員が、戦線に復帰!
ひ「いよいよ火山帯に入ると聞いて、復帰したであります!キリッ!」




e0172299_2373072.jpg
いかにも山岳道路な風景が見えてきました。





e0172299_2373952.jpg
箱根の仙石原のススキ草原の、更に更に広々バージョンです!





e0172299_2374883.jpg
ポカポカと気持ち良くて、起きていられないひまわり隊員。





e0172299_2375650.jpg
草千里。





e0172299_2382437.jpg
阿蘇の山から見下ろす外輪山(当記事4枚目写真で阿蘇市を見下ろしていた場所)と、
カルデラ(噴火で出来た凹地)の阿蘇市。




e0172299_2383587.jpg
ひまわり師匠、とうとうここまで来てしまいましたね・・・。
ひまわり師匠「そうじゃのう・・・(色々なことに思いを巡らせ、感慨深げに外を眺める師匠)」




e0172299_2384311.jpg
ひまわり師匠「・・・・・よし。噴火口までもうひと息じゃ。車を出しとくれ」
はい!師匠!(写真右奥の、山から煙が出ている所が噴火口)




e0172299_2395645.jpg
噴火口が近くなって、地面の雰囲気が変わってきましたよ!





e0172299_2310651.jpg
アリゾナ州・・・という感じになってきました!!(イメージ)





e0172299_2310164.jpg
もう完全にアリゾナ州です!!グランドキャニオン近そうです!!(イメージ)

次回、いよいよ噴火口です!



その4へ続く・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-11-10 00:00
旅日記九州編始まりました (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_15481388.jpg
のんびりと(でも、出来るだけ急いで??)更新していきます!
ぜひぜひご覧下さいませませ~♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 11.06.2012 15:17

九州って行ったことがないのですが広いっていうかスケールが大きいですね、景色がきれいですね、行ってみたいです。
温泉の色もいろいろあって、効能もちがうのですか?
やさしい顔のお馬さん、先祖に懐かしい名前が出てきて、なんとすごい血統のお馬さんなんですね。だから品のいいお顔してるんですね。
牧場のソフトはおいしかったかにゃあ(=^・・^=)
次回も楽しみに待ってまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.06.2012 21:01

★puniさん★
ご覧いただきまして、ありがとうございます!!
私も、九州の中でもこの辺りは初めてで、雄大な景色にわーわー大騒ぎでした^^/
別府温泉は源泉が何通りもあって、それぞれ効能や肌触りが違うようです。
赤い「血の池地獄」は底の泥が皮膚にとても良いとかで「血の池軟膏」なんて薬も売られてました~。
お馬さんがホントに可愛くって、子供たちが騒いでも動揺せず、すごくおっとりしてるんですよ~。
このお馬さんの血統を見てすぐ「puniさんに知らせなくちゃ」と思いました(笑)
ソフトも美味しかったそうです!旅行中、すごい数のソフトを食べてましたよ!^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 11.11.2012 17:31

ひまわりちゃん、九州すごいねー。車だとうちの辺りから熊本まで17時間ですよ~。いいなぁ、九州大好き。ひまわりちゃんも満喫できたのかな? やまなみハイウェイとても懐かしいです。2000枚の写真から、どれが紹介されるのかなぁ。楽しみにしていますね。

でも5歳か~。トラちゃんの半分のお嬢さんなんですよね。いいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 11.12.2012 17:28

★もくれんさん★
コメントありがとうございます♪♪
九州は遠かった~~~!!!ひまわりちゃん、頑張って行ってまいりました!体力が有り余っているうちに、と思いまして。
もくれんさんも車で行かれたのですね♪ やまなみハイウェイ、昔は有料だったんですよねー。
子供の頃も当時の飼い猫を連れて九州へ行きましたが、今より九州内の高速道路が少なくて、時間かかりました~。
ひまわりちゃんと行くことが出来て本当にうれしくて。
つきあってくれたひまわりちゃんに感謝です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-11-05 00:00
九州へ!その2〜九重(くじゅう)やまなみハイウェイ
e0172299_2353177.jpg
別府の朝です。
まぶしくて目がショボショボのひまわりちゃんを乗せ・・・、




e0172299_23532420.jpg
車は走るよ どこまでも。





e0172299_23533226.jpg
別府から湯布院方面へ行くと、紅葉が進んでいました。





e0172299_23534738.jpg
そして今日もいい天気。





e0172299_23535552.jpg
ひ「ナビはあたしにお任せなのにゃ!ここはまっすぐ行くのにゃ!」





e0172299_2354464.jpg
ひまわりナビで走った先には、気持ち良い高原が。





e0172299_23541539.jpg
直営レストランが人気の牧場にやって来ました〜。





e0172299_23542794.jpg
大自然を眺めながら、お菓子の袋を片手に牧場ソフトをむさぼり食べる甘党の相方。





e0172299_23543672.jpg
九重の山々とひまわりちゃん。





e0172299_23544769.jpg
久しぶりの牧場に興味津々。





e0172299_23545863.jpg
・・・しばらくすると、飽きたもよう。





e0172299_2355762.jpg
人間は、牧場直営レストラン「べべんこ」さんでお昼ごはん。
牛肉がホロホロ〜のジュワ〜で美味しかった。




e0172299_23551761.jpg
白くて可愛いお馬さんがいるー♪と何気なく近づいたら、素晴らしい血統のお馬さんで感激。
父ジェニュイン、父父サンデーサイレンス、母父ヤマニンスキー、
現役時代はトップサイレンスと言う名で地方で頑張っていたもよう。
優しい性格が影響して、レースには向いていなかったようだけど、
こうして今でも皆に可愛がられていて良かったね♪
とにかく、今は亡きサンデーの孫に会えて大大大感激!!!
いつまでも元気でね♪

e0172299_23552629.jpg
そして、まだまだ車は走るよ(2つ目のソフトを食べる相方の運転で)どこまでも。





e0172299_23553751.jpg
ガイドブックで「やまなみハイウェイ」と言うと登場するのがここの写真。
ようやく来ることが出来て、うれしいです!

やまなみハイウェイはまだまだ続く・・・




その3へ続く→→→
[PR]
by capistar | 2012-11-04 00:10
九州へ!その1〜別府
e0172299_23281932.jpg
今年5歳になったひまわりちゃん。
気力・体力とも充実している今が、長距離旅行をする良いタイミングなのでは・・・。
・・・というわけで、ひまわりちゃんの旅の集大成といいますか、ひとつのピークといいますか、
そんな意味を込めて、ひまわりちゃん、今回ついに九州上陸です!!!
写真は、本州と九州をつなぐ関門橋、
朝から車で走り続けて、翌日未明、今まさに九州入り!の瞬間です!!!



e0172299_23282758.jpg
キターーーーーーーー!!!
九州〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




e0172299_2328354.jpg
丸っこく可愛らしい山肌を眺めながら走ると・・・、





e0172299_23284341.jpg
そこは別府湾だった・・・!
空がデッカイ!青い!ものすごい開放感。




e0172299_23285381.jpg
これから行く、別府温泉の町並み。





e0172299_2329325.jpg
別府には、入る温泉だけでなく、見て楽しむ温泉もあり・・・。
コバルトブルーの「海地獄」。




e0172299_23291036.jpg
真っ赤・・・の予定だった「血の池地獄」。





e0172299_23291769.jpg
「血の池」よりも、青い「海地獄」の隣のコチラの池のほうが赤かった。





e0172299_23293075.jpg
さあさあ、この後はお楽しみのお風呂ですよ〜。
ひ「ふわ〜〜あ・・・。もう暇なのにゃ〜」
杉乃井ホテルさんの「棚湯」で入浴。
露天風呂からの別府湾の展望がスバラシ〜イ!!!


e0172299_23293822.jpg
・・・で、杉乃井ホテルさん、夜のライトアップ風景。
何やらスゴイことになってます。




e0172299_23294533.jpg
ひ「右も左も電気ビカビカなのにゃ〜」





e0172299_23295345.jpg
杉の井ホテルさんの敷地内は、延々こんな感じの電飾が続いてました〜。





e0172299_23301086.jpg
夜の別府の町中で、黄金に輝くひまわり様。
ひ「zzzzz・・・」



その2へ続く!!!
[PR]
by capistar | 2012-11-04 00:00