<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ただいま~ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14533551.jpg
ハロウィンです。
おかげ様でみんな元気に九州から戻ってまいりました~。




e0172299_14534322.jpg
今回の旅もまた写真をたくさん撮ってしまいまして。(2000枚・・・)
厳選し、少しずつアップしていきますので、どうぞお楽しみに~。




e0172299_14535854.jpg
ひ「・・・ええかげん、この頭の、取ってくれへん?」
(ハロウィン子供用カチューシャ、ダイソーにて100円也)






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 10.31.2012 18:36

おかえりなさーい。長旅の疲れも見せずにひまわり様はいつもと変わらずずっしり構えてて、被り物にも負けてないですね。

いろいろいただきましてありがとうございます。
播磨焼本店行かれたんですか・・・うれしくて開けてすぐ食べて、やっぱりおいしいと納得♪ 寒くなると播磨焼の季節ですね。お味噌もさっそく晩ごはんの味噌汁に使いました。ちょっと甘さがあって食べやすい味でおいしいです。
コメントに書いてよかったかな?
ギラヴァンツグッズ探しまでしてもらって、すみません。
あとでゆっくりつぶやいちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 10.31.2012 21:16

★puniさん★
ただいまで~~~す☆ コメントありがとうございます。
わあ♪ さっそく試してくださったのですね~~!ありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけてうれしいでーす♪
播磨焼おいしいですよねー!
以前puniさんから播磨焼の大パックをいただいて以来、いつか私も!と狙っておりました(笑)
ちょうど京都にお店があって、大興奮で買いました~♪♪♪
ちなみに只今、朝日あげをほおばりながらこれを書いておりまする~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-10-31 00:00
秋の旅に出掛けます (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_1571617.jpg
ひまわりちゃーん!明日から九州に行きますよ~。
ひ「な、なんですと?!!これまたずいぶん遠くまで・・・」




e0172299_1572395.jpg
ひ「はっっ。こうしちゃおられんば~い」





e0172299_1573187.jpg
ひ「腹ごしらえしとくとよ~」

もともと九州には親戚が多く。
でも、その親戚たちも、今では関西などの子供の所へ移ったり、亡くなったりで。
子供の頃は、夏休み冬休みによく九州へ遊びに行ったものです。車で20時間近くかけて、当時飼っていた猫も一緒に!懐かしいなあ!
何年ぶりになるのかな。うう~楽しみぃ~!

雨がザーザー降ってますが・・・明日はお天気大丈夫かな?






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 10.20.2012 00:31

長旅だけど気をつけて行って来てね。

モフモフひまわりちゃんになってきましたね。

アドレスは知っていますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 10.29.2012 12:16

ひまわりちゃん連れで九州まで!
いい旅になるといいですよね~。
九州ってあったかいイメージがあるけど、
熊本辺りは雪も激しいしね、結構寒いらしいですね。
うちは父が佐賀なんです。私も小学生の時は
一か月とか叔母の家に遊びに行きましたよ。
いとこと寝泊まりして毎日10円玉握って八百屋さんに行って
小玉スイカを一個買って二人で分けるんです。
どんな時代だよ~!ってか?
ホント、のんびりしていましたよその頃は。
ゲーム機で遊ぶより裏の川でカニ採ってた。
8月も後半になると糸トンボや赤とんぼが学校の校庭に大量に出て
空がまだらになるくらい。 
ああ、人のブログに来て思い出を語ってしまった。
失敬、失敬!(・・)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 10.30.2012 21:11

★にゃんこさん★
帰ってまいりましたー!^^/
コメントありがとうございます!
締め切り前にお送り出来るよう、これから選びます!
よろしくお願いしまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 10.30.2012 21:28

★たびママさん★
懐かしい。なんて懐かしいの~~~^^
たびママさんの幼き日の夏の想い出♪
井上陽水「少年時代」が聴こえてくるよう。
私もいとこたちと過ごした夏休みを思い出します~。
そうそう、薄暗くなるまで外で遊んでましたよねー!
こちらは海が近くて、小さな漁港が遊び場でした♪
お父様、佐賀なんですね、今回初めて佐賀にもお邪魔しまして、
すっかり気に入ってしまいました~♪
有田焼の里♪ 嬉野温泉♪ 鳥栖市の美味しいハンバーグ屋さん♪などなど。
そうそう、熊本も冬は意外と寒いんですよね。
雪もドカッと降る時は降るしねえ。
あ!!考えてみたら、秋の九州は初めてだわ~。
今回は、昼はポカポカ、朝晩ひんやりの、良い気候で旅をしてくることが出来ました。
写真もボチボチ更新していきますのでどうぞお楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-10-17 00:00
快適タワー (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_15311478.jpg
涼しくなって、ひまわりちゃんがモコモコのキャットタワーの上でのんびりお昼寝する時間が増えてきました。





e0172299_15312233.jpg
ひ「えー?!お昼寝じゃなくて、ちゃんと起きてますけどー。自宅警備のお勤めをしてるんですけどー」
あ・・・、ああ、そうなんだ、それはそれは失礼しました・・・(笑)
それにしてもその体勢、つらくないですか?おケツ部分がはみ出してますけど・・・。



e0172299_15312949.jpg
はみ出す もふもふ おケツ。と、うしろ足。





e0172299_15313798.jpg
ひ「大丈夫。快適ですにゃ!」





e0172299_15314487.jpg
はみ出しても快適な、秋のキャットタワー。





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 10.12.2012 23:25

これね~。
キャットタワーが小さいんだわ。きっと。そうだよね、、、。
あれ、違うかな?あれれ?
ま、いっか。
ひまわりちゃんの毛並がますますゴージャスになってきましたね。
ホント、触ってみたいわぁ~!
最高でしょうねぇ、そのほっぺにすりすりしたり、
お腹にパフッと顔をうずめたら。
かわいいなぁ。
ひまわりちゃんと会うことがあったら抱き倒して
一日モフってしまいそうです~、要注意d(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 10.13.2012 23:56

★たびママさん★
ですよね~(←キャットタワーの話)
子猫用なのでは?・・・と思うんです(苦しい言い訳^^;)

超もっふりのジン子さんにはかないませんが、
ひまわりちゃんのお腹もなかなかのモフモフになってきましたよ♪
ほんのり甘い良い香りのモフモフを、どうぞ召し上がれ~。
モフり後は顔じゅう毛だらけなりますが、それもまた幸せなのでした・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 10.17.2012 08:32

尻につっかえ棒をしてください~(^w^)トラちゃんのタワーも6キロまでって書いてあって、乗るスペースも小さくて、一度も上まで行ってない(行かれない)。
でも、ひまわりちゃん気持ち良さそうですね~♪
和紙のライトも素敵ですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 10.17.2012 21:33

★もくれんさん★
あははは!!!も~~、頑丈なやぐらでも組んであげたくなりますね!
最近は、登るたびにタワーがガコンガコン揺れて危険なカンジなんですよ。
あー!!トラちゃんも小さいタワーで頑張ってるのね☆笑
どこかに10キロ制限のタワーってないのかしら。それとも15キロのほうが安心?!笑
ありがとうございます、ライトはイケアで買いました~(たぶん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-10-11 00:00