<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
懐かしいのにゃ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14165017.jpg
最近使い始めた縦長の洗濯カゴ。
洗濯物を干し終わるたびに、ひまわりちゃんがすっとんで来て・・・、




e0172299_14165927.jpg
このように四角くなってお昼寝です。

それにしても、なぜ洗濯物を干した直後に入りたがるのだろう・・・??
しかも、この深い縦長のカゴになってから・・・。

しばらく考えて、あーっ!と思い浮かんだ答えは、
「大好きだった洗濯機に香りとカタチが似てるから」!!!

前のおうちでは、洗濯機の中でお昼寝するのが大好きでした。
日当たりの良い場所にあった洗濯機の中で、ふんわり洗濯の香りに包まれてお昼寝・・・。
e0172299_14175321.jpg
ひ「気持ちいいのにゃ・・・」





e0172299_1418047.jpg
お昼前から、日が傾く夕方までずっと洗濯機の中で寝ていることもありました。
ひ「だって、洗濯機の中、好きなのにゃ~」

残念ながら、今のおうちでは、間取りの都合上、
ひまわりちゃん立ち入り禁止ゾーンに洗濯機があるのです。

洗濯物を干した直後の、縦長のカゴは、
香りも深さも、まるで大好きだった洗濯機のようではありませんか・・・!

その事に気付いたら、ちょっぴり切なくなってしまったぞ~。
すまないねえ、ひまわりちゃん・・・。
e0172299_14183725.jpg
ひ「このカゴ、洗濯機のにおいがする~~~♪」

そうかい、そうかい、よかったねえ♪






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 08.24.2012 00:27

おお!カゴにみっちり!
そういえばあの洗濯機の上とか中とか
懐かしいわね。馴染んだ洗濯機もお引越しでどうなるかと
思っていたら、窓辺にねんねするようになったのよね~。
ひまわりちゃんのお腹の白と茶の混じったところが
ふっわふわで触ってみたい~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 08.26.2012 23:33

★たびママさん★
洗濯機のこと、覚えていて下さってうれしいでーす♪
ひまわりちゃんの姿が見えない時は、決まって洗濯機の中にいたっけ・・・^^
「どしん!!」と大きな音をたてて洗濯機に飛び込む度、
この洗濯機、長くはないぞと思ったものです^^;
カゴみっちり、おべんと箱に詰めたみたいでイイでしょう(笑)
白茶のふわっふわ、現在モフったりクンカクンカしたりすると、
顔にくすぐったい毛が大量にくっついてきます^^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 09.03.2012 12:11

ジャストサイズですね~。洗濯機が懐かしいのか。でもきっと、新しいお気に入りが増えますよ~。トラちゃんは窓のサンから、腹の肉をはみ出させながら外を見つつお昼寝が好きですよ。
んにゃ、って返事するのがかわいいのにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 09.04.2012 20:13

お久しぶりです!
もーね、8月中はサボりにサボっていました。
9月に入ってハイペースで更新してます…。
何時までもつかねぇ~~~。

↓サンタ帽子の方が可愛くて
私は好きですよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.05.2012 23:08

★もくれんさん★
ジャストサイズ・・・そうですね、多少カゴが歪みはしますが、入るからいいか(笑)
トラちゃんは窓のサンなのですね。そちらは、窓からの景色が良さそうだあ!!
お返事できるの、お利口さん^^ 用が無くてもお名前を呼びたくなっちゃうわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.05.2012 23:10

★にゃんこさん★
うふふ♪ お久しぶりでーす^^/
でも、大丈夫。ワタクシもサボり放題でしたからーーー!!!(笑)
9月はハイペース更新なのですね!素晴らしい!
私ももう少し頑張らねば・・・^^;

サンタ帽を気に入って下さってありがとうございます!!!
これで自信がつきました、今後も堂々と逆向きにかぶせちゃおうと思います!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-08-23 00:00 | 洗濯機
お帽子なのにゃ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_11223796.jpg
今までこんなふうにかぶせて喜んでいたサンタ帽子でしたが、
先日ご紹介したキャットプリンさんにうかがった際、この帽子を見ていただいたところ・・・、




e0172299_1123283.jpg
帽子のつくりからして、正しいかぶり方はコチラだということが判明~(笑)
今までずっと逆にかぶせてたのね・・・orz
(サンタというより、こびとさんの帽子ですね☆)



e0172299_1123891.jpg
ひ「ガーーン!!逆にかぶらされてたのにゃ~~~・・・」





e0172299_11233161.jpg
ははは・・・(汗)
で、でも、ひまわりちゃん可愛いから、逆にかぶっても大丈夫よ~~ははは・・・




e0172299_11233738.jpg
ひ「・・・・・」
サンタさんとこびとさん、リバーシブルに出来るしね~♪ ね、ね♪(汗)





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 08.05.2012 13:55

そうだったんですか。
でもサンタさんでもちっとも違和感ないし、両面使えるっていいよね。
あっち向き、こっち向き、あれこれかぶせられて、ひまわりちゃんが何か言いたげに見えるんですけど・・・(=^・・^=)

そうそう、この前のコメントで、ぱかーんのことパターンって書いちゃって失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 08.05.2012 19:20

そうだね、なんだかサンタの方法のほうがしっくり来るような。
向きで小人にもなるなんて、面白い^^
どっちのひまわりちゃんも可愛いよ。
何度もかぶせられても文句言わずに偉いね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 08.06.2012 12:22

★puniさん★
たまたまクリスマスの時期に売られていたので、てっきりサンタかと・・・♪
サンタならモコモコが顔周りに来るでしょ!ってことでこんなふうにかぶせていたのだー。
後ろのポンポンが前に折れてきてしまうのでオカシイなあとは思っていたのですが・・・^^;
ひまわりちゃん、なんかムスッとはしてたけど、されるがままでした(笑)
あ、前回コメント、パカーンのことだなってすぐ伝わりましたよん♪ ありがとうございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 08.06.2012 12:42

★たびママさん★
えへへ~ありがとうございます^^
ムスーッとしてるひまわりちゃんを「わ~可愛いね~」とホメホメしながらかぶせたり脱がせたり笑
ポンポンの付き方なんかを見ると、やはり小人さんが正解なんだけれど・・・まあいいですよね^^;
ちなみにコレ、犬用帽子でございます♪ 顔デカ!(内緒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-08-03 00:00
あ~~つ~~い~~~ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_19384497.jpg
にゃんこも人も、こんな感じでだらだらと・・・。
そういえば、旅日記もようやくアップし終わりましたー!
よかったら、ご覧くださいませませ~。
軽井沢編、全5回でございます~。


e0172299_19385468.jpg
テーブルの上、クーラーがよくあたって、とっても涼しいのですー。
ひ「ああ~~~、極楽じゃ~~~」

手術で剃った左足の毛も、だいぶ生えてきましたね。(かかとを中心にぐるっと剃ってありました)





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 08.03.2012 21:45

ひまわりちゃんの傷もだいぶ癒えてきたようで何よりです。
軽井沢、いいですね、あんなに広ーいところがあるなんてはじめて知りました。
昔、若いころ、一度だけ軽井沢へ行ったことがあり、サイクリングして万平ホテルあたりを通ったことあるんです。
どこか忘れたけど教会も見たなあ。

ほんと軽井沢って避暑地ですね、すごくゆっくりできたのでは?
たくさん楽しんだようで体も心も充電完了ですね。
でも今回はパターンがなかったにゃあ(=^・^=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 08.03.2012 22:53

★puniさん★
そうなんです、人も猫ものんびりだらりとくつろいでしまって、
「ここどこにゃ?どこなのにゃあああ」と、いつものアレをやるのも忘れ、
どこに行っても、ひたすらゆっくりしてました~^^

おー、puniさんサイクリングされたのですね、いいなあ~♪
今回も軽井沢のあちこちでサイクリングの方々を見かけましたよ♪
木漏れ日の中、涼しい風にふかれながら、すごーーく気持ち良さそうでした!
puniさんが通ったと思われる、教会がいくつもある辺りから万平ホテルまでの道も、素敵でした~♪
とにかく森に包まれてる感じがとっても気持ち良くて。
軽井沢って、高原だから涼しいのかと思ってましたが、それだけではなく、
深い森に包まれて、街中も大きな樹々の陰がたくさんあるから涼しいんだってことがわかりました~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-08-01 00:00