<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
半月ぶりです (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_10301298.jpg
前回の反省から、今度は少し明るめに設定して撮ってみました。
まぶしい~~~。




e0172299_10302043.jpg
白がまぶしいねえ、ひまわりちゃん。
ひ「んん~~?そう?・・・・・ZZZ」

いろんなモノがまぶしく感じる、そんな私は重度のドライアイなり~。
(下まぶたに紙をはさむ検査では、涙の量がゼロ目盛りより下だった・笑)




さてさて、この半月の間に、
ひまわりちゃんはこんなコトになっておりました・・・↓↓↓
e0172299_10304379.jpg
ひ「足が腫れて、詳しい検査をしてもらったの~~~。お肉の組織をとって2針縫ったにゃ」
一時は腫瘍の疑いもあって、かなり心配しましたが、結局、大丈夫そうだという結論に。
よかったね!!!



e0172299_10305169.jpg
なんだか風格さえ感じます(笑)
ライオンのたてがみ的な。




e0172299_1030574.jpg
足を縫ったその日からキャットタワーの頂上まで登ってました。
元気だ・・・・・。


数日前に抜糸も済み、おかげ様で傷もキレイになってきているひまわりちゃんです。

ただ、検査で出来た「ハゲ」はしばらくなおりそうにないかな?
左うしろ足の中央部一帯がぐるっと剃られています。
季節柄、サマーカットってことで・・・いいかな(笑)





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 07.01.2012 19:43

おつ、これがエリマキトカゲですね。
実は見たかったんです~透明でオサレじゃないですか♪
最後の写真、タワーの上でエリマキちゃんにあごをのせて
ちょうどいいみたいね。

何はともあれ、大事に至らず元気で遊んでるひまわりちゃん、本当によかったです(=^・^=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 07.02.2012 01:04

★puniさん★
さっそくありがとうございます^^/
透明に小花模様のエリマキや、端が波型にカットされてるエリマキ、
浮き輪のようにふわふわに空気を入れたエリマキなど、可愛いのがいろいろあるらしいですよ~♪
そうそう、タワーでお昼寝時にはちょうどいい枕になったみたい。

ほんと、2回目の検査結果が出るまでは目が死んでましたから(私)~~~。
ひまわりちゃんが当たり前のように元気に遊びまわっている毎日は、本当に幸せです。
その節は、心強い励ましをありがとうございました♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 07.03.2012 08:21

わ~。ひまわりちゃん、何でもなくて良かったねー!!あードキドキした。透明なエリマキも素敵ですよ。しかしエリマキしたままタワーの頂点に君臨できるなんて。カッコイイわ~。トラちゃんも黄色いポピーの花形エリマキ持ってるけど(超似合う)、エリマキ引っかかって転落してトラウマになりましたよ(^_^;)

お大事に。ドライアイも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 07.03.2012 20:20

★もくれんさん★
ありがとうございます^^/
1回目の、針を刺す検査で怪しい細胞が出たのですが、
おかげ様で、その後の検査でひとまず経過観察で大丈夫ということになりました・・・^^
エリマキは、病院からいただいたものなんです~☆ シンプルですね!
トラちゃん、黄色いお花の形なんて、いいないいな~♪♪ 似合うでしょうね~♪♪
ひまわりちゃんは、タワーにエリマキが引っかかっても腕力で強引にのし上がって行ってました・・・。
おそろしい執念だわ・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 07.04.2012 18:31

ひまわりちゃん、何でもなくてよかったですね。
読んでる途中まで心配しました。
小さいころから知っているので
他猫とは思えないひまわりちゃんですからね
皆元気に長生きがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 07.05.2012 22:48

★にゃんこさん★
どうもありがとうございます^^
本当、にゃんこさんには、ひまわりちゃんがうちに来た当時から可愛がっていただいて・・・♪
もう、親戚のお姉さんと思ってますから♪
「大丈夫」の報告が出来て本当によかったです~。
にゃんこさん家も、うちも、みんなみんな健康で元気にいてほしいですね^^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 07.06.2012 00:14

あら~、ひまわりちゃん、手術だったのね!
でも無事に済んでよかったね。
かぴさんもドライアイ、ご自愛なさいませ。
白いソファー、やっぱりいいわね。
3枚目の写真なんて、透明カラーと相まって、
2001円宇宙の旅かと思っちゃった。笑
ってか、カラー付けてタワーのてっぺんって、、、。
異様な光景ですな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 07.06.2012 19:28

★たびママさん★
そうだったんです~。
いっぱい心配して、も~~~いろいろ手につかなくって!
でもおかげ様で無事済んで。
どうもありがとうございます^^
3枚目、ホントだわ~!!宇宙服だコレ~~~笑笑笑
タワーはねえ、アンテナの感度を良くするために高く登ってるんですねきっと^^;
(宇宙服の頭であり、パラボラアンテナでもあるカラーなのであった)
ちなみに下りる時がタイヘンそうでした~。下りてきたというより、落ちてきた!^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-06-30 00:00
ソファーが来たーーー☆ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_15263869.jpg
ひまわり家にも、ようやくソファーがキターーーーー!!!
(写真は、ソファー設置5秒後のひまわりちゃんの様子。くつろぐの早過ぎ~笑)




e0172299_15264589.jpg
ひ「んふ~~~。快適~~~」





e0172299_15265135.jpg
ひ「ふは~~~、極楽じゃ~~~」
(それにしても写真が暗いー。真っ白すぎてアンダーぎみになってしまうんですね!
 カメラの調節or画像を加工、すればよいのだけれど、そのまま掲載してしまうメンドクサがりのワタシ・・・)



e0172299_15265722.jpg
どう?ひまわりちゃん、快適ですか??
ひ「ぷすー、ぷすー、ごろごろごろ・・・・・」(←ご機嫌良く鼻息荒くゴロゴロ言っている)




e0172299_1527352.jpg
夜になってもソファーを離れず。
よほど気に入ったのですね~。よかった♪


座椅子にちゃぶ台生活だった我が家の、初めてのソファー!
デザインは、考えてたのとはちょっと違ったけれど、
腰痛ぎみの相方のため、今回は座り心地を重視して選びました~。

しかも、たまたま大セール中で、定価の半額でしたー!!!やったね♪






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 06.13.2012 15:30

さっそくやってきました♪ すごくステキでお部屋の雰囲気とよく合ってます~♪
色も形もステキ、とても座りやすそうだしお昼寝もバッチリできますね。
ソファは座り心地がいいのが一番。
半額とは、なんとお買いもの上手なの。
それにしてもひまわりちゃん、すっかりリラックスしてますね。
なんだか座るものがたくさんあって、ひまわりちゃん迷っちゃうんじゃない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.13.2012 20:27

★puniさん★
さっそくありがとうございまーす^^/ うふふ♪♪♪
あちこち見てまわって、
最後のお店でようやく相方も納得の座り心地のモノがみつかりました~。
しかもたまたまソファーセールをやっていて即決♪ ラッキーでした♪
ははは、ひまわりちゃんね(笑)
どれもこれもひまわりちゃんの座っている時間が一番多いしね~^^
ソファーも、マッサージチェアも、キッチンの椅子も、座椅子も、
みんなひまわりちゃんのモノだわ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 06.17.2012 18:47

ひまわりちゃん、一番乗りですね~。気持ち良さそう。やっぱり居心地の良いものはよく知ってますよね! 写真を見ていたら何だか私も眠くなって来ちゃいましたよ。
しかも半額なんてお買い物上手ですね。うちにもぜひその技を伝授してください。トラちゃんにも買ってあげたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.17.2012 20:44

★もくれんさん★
はぁーい!一番乗りでーす!
あ。そう言えば、過去の座りモノも、全てひまわりちゃんに一番乗りされてる気がしますよ(笑)
そうそう、トラちゃんの顔~~~!!!
すっごく可愛くて爆笑させていただきました^^ ブツクサ言いそう。顔に文句が書いてあるようです^^笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 06.19.2012 18:42

素敵なソファーですね。
それにしても、ひまわりちゃん気持ちよさそう。
だんだん豪邸のお嬢様になっていきますね。

写真は難しいですよね。
白いものを撮るとカメラが明るいと判断して
暗めに撮ってくれますからね。
でも、とっても綺麗に撮れてますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.20.2012 18:21

★にゃんこさん★
うふふ♪ ありがとうございます♪
お嬢様だなんて~~~(デレデレ^^)

以前はこげ茶色の座椅子だったので、
自然と明るめに撮れていたんですね~。
白ソファーだと、なんだかひまわりちゃんの顔も
陰影が濃く写ってゴツい感じになってしまう~。
次は明るめに設定して撮ってみますねー♪^^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 06.21.2012 22:12

おお!美しいソファーだこと!
ひまわりちゃんの茶白とよく似合うね^^
広~いベッドで寝放題!幸せなにゃんこだわ。
半額とはラッキー!
思わず買っちゃうわよね、かぴさん^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.30.2012 15:20

★たびママさん★
お返事、タイヘン遅くなりました・・・<(_ _)>
ありがとうございます、白いソファーに憧れていて、
デザインはちょっと違ったのですが、「白だし半額だしいいか!!」って^^
お部屋が一気に明るくなりましたよ♪
白すぎて、座ると下からまぶしいです。最近やっと慣れました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-06-13 00:00
旅日記やっと更新しました (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_1520285.jpg
雨ですねえ~。
GWの旅日記、続きを更新しました!・・・って、もう1ヶ月経ってるよ!(汗)

よろしかったらご覧下さいませ・・・。
全3回です♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 06.10.2012 07:28

おはよう、かぴさん。
笑っちゃうんだけど、この絨毯と同じような柄の帯持ってるの。笑
ひまわりちゃんの横たわる姿は、、、
それはもうお腹に顔をうずめたくなる、、、。
タビヲの焦げ茶キジ色も好きやけど、
ひまわりちゃんの薄茶の明るさ具合が趣味だわぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 06.11.2012 13:27

見ましたよ!楽しみにしていましたっ!ひまわりちゃん、本当にかわいいねぇ。すごく柔らかそうだし♪♪
トラちゃんとジャスミン様は、加齢によるタルミで、下腹プルプル(-.-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 06.11.2012 14:49

今回、写真の中ですごい発見しちゃいました。
それは
ひまわりちゃんの首が細いってこと。
きっと毛がいっぱい被ってるから太く見えるんだと思う。

ひまわりちゃん、相方さんの遊び相手になるのも大変やね(笑)
=^_^=

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.11.2012 19:18

★たびママさん★
こんばんは、たびママさん。
わあ~♪ そうなんだ、絨毯柄の帯ねっ♪
うんうん、東洋と西洋がぶつかり合う地域の柄だし、
異国情緒たっぷりのステキな着こなしになりそうだわ~!!
ひまわりちゃんの薄茶を気に入って下さってありがとうございます♪
ケーキみたいな色だなあって思うんです♪ で、白い生クリームが付いてるの^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.11.2012 19:23

★もくれんさん★
見て下さってありがとうございます~!
あらまあ!加齢でたるむのですね・・・^^;
若い頃からすでにお腹がたるたるに揺れているひまわりちゃんの将来が心配になってきましたよ(笑)
あ、キャッテリーからのお写真見ましたー!
すっごくすっごーく可愛い♪ でも、やっぱり私もデカスコがいいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.11.2012 19:28

★puniさん★
puniさん、ひまわりちゃんの細いところを発見してくれてありがとう(ううう・・・涙)
これからは、それを支えに育てていくわ(笑)
でも・・・実はそれは「身体のわりに細い」というだけなの・・・。
なぜなら猫用首輪は小さくて入らないから~~~!!!
ハーネス(胴体に巻いて装着するお散歩服)も、柴犬用じゃないと入らないの~~!!
猫用とかチワワ用とかだと小さくて入らないの・・・笑
首だけは太らせないように頑張ります!!!笑^^/

相方近況:ひまわりちゃんにしつこくして、うっとおしがられるようになったので、
マタタビの粉を買ってきてオモチャにふりかけ、ご機嫌をとって遊んでもらっている今日この頃(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-06-09 00:00