<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
富士五湖は今日も雨だった その3
e0172299_14142038.jpg
最終日もしっかり雨でした〜〜〜。





e0172299_14142730.jpg
トンネルをぬけると・・・、





e0172299_14143427.jpg
そこも雨だったー。





e0172299_1414425.jpg
おとなしく早めに帰ることになりました。





e0172299_14145053.jpg
寝ながらも、カーブで足を踏ん張るひまわりちゃん。





e0172299_14145651.jpg
踏ん張ってる。





e0172299_1415456.jpg
ひ「Z Z Z ・・・・・」
途中、おねむなひまわりちゃんを車内に残し、
こっそり美味しいお蕎麦と天ぷらをたらふく食べた人間たちなのでした。



以上で、今回の旅日記はおしまいです。
全日程、見事に雨でしたー!
でも、涼しかったからひまわりちゃんには良かったのかな。

今回も、おつきあいいただきまして、誠にありがとうございました!
次は、秋に旅行できればいいなあと思っています。
[PR]
by capistar | 2012-05-31 00:10
富士五湖は今日も雨だった その2
e0172299_1425717.jpg
富士五湖2日目、本日も雨でございます。
満開の桜あり、まだ葉の出ていない樹木あり、自宅付近より1ヶ月ほど遅い感じでしょうか。




e0172299_143830.jpg
渋滞でヒマになり、
耳かきのたんぽぽ部分でひまわりちゃんにちょっかいを出す相方と、
迷惑そうなひまわりちゃん。



e0172299_1431669.jpg
車が走り出し、ほっとするひまわりちゃん。
ひ「ふう〜。これでやっとゆっくり眠れるにゃ」




e0172299_1432218.jpg
・・・・・と思ったら、信号待ちでまたキターーー!
ひ「そのふわふわは、もういいにゃ・・・・・」




e0172299_1432988.jpg
そうこうしている間に、富士急ハイランドへ到着〜。・・・と言っても、今日は遊園地には入りません。
ホテルにごはんを食べに来ただけ〜。(うっかり、ゴハン写真無し・・・)




e0172299_143383.jpg
その後、淡水魚の水族館へ行って(興味がある人にはなかなか楽しい施設でした!)、
そのまま山中湖へ。普段は明るい湖岸も、雨と霧でこの通り・・・。




e0172299_1434847.jpg
桜があちこち咲いて、草木も黄緑色になり始めて、お天気は悪いのですが癒されます。
豪華絢爛な春真っ盛りもいいですが、こういう春の始めの繊細な雰囲気はほっとして好きです。




e0172299_1435495.jpg
モノクロ写真のような風景になってきました。





e0172299_144266.jpg
雨のドライブから帰って、宿でのんびり〜〜〜。
ひ「ぐー。ぐー。ぐー」(←本気のイビキ)




次回最終回、「その3」へ続く・・・
果たしてお天気は良くなるのか?!!
[PR]
by capistar | 2012-05-31 00:00
旅日記、始まりました (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14385955.jpg
ゴールデンウイークの旅日記、まずは1回分だけアップできました~。
どうぞご覧下さいませ~。





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 05.14.2012 12:30

おお!この写真は! 旅日記、あとでパソコンでゆっくり見ますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 05.14.2012 17:43

ひまわりちゃんてば、相方さんにされるがままなんですね
耳かきに反応するところが可愛いな(=^・^=)
ホテルの窓の部分で、私も”以前と同じところだ”って思っちゃいました。
窓の下が2段の棚って使えそうだなあ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 05.14.2012 20:51

★もくれんさん★
ありがとうございます!!別ページになり、お手数おかけ致しま~す^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 05.14.2012 21:08

★puniさん★
ご覧いただきましてありがとうございます!!
のんびりモードの時のひまわりちゃんは、されるがままなのだー。
蚊を追いかけてる時など忙しい時のひまわりちゃんは、
「うっさいわねー!今それどころじゃないにゃ!」です(笑
あ!窓で気がつかれるとは、さすがですね~♪
反対側にも大きな窓があって、こちらは窓の高さにテーブルが置かれていて、
ひまわりちゃんが外を見るのに便利でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 05.15.2012 07:30

ひまわりちゃん、最高のお顔してるわね~。
雨降っちゃって残念。ハイキング行きたかったでしょ。
ハイキング煮行く時って、お山にひまわりちゃんも連れていく???
旅なれたひまわりちゃんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 05.16.2012 00:27

★たびママさん★
ご覧下さってありがとうございます!!
GWにみんなで出掛けると、なぜか雨が多いひまわり家です。
もしや、ひまわりちゃんが雨にゃんこ??
お山に行く時は、ひまわりちゃんは宿のお部屋か、涼しい時期は車でお留守番しています^^
小さなハイキングから再開して、いずれ調子がととのい次第、
久しぶりに北アルプスに行けたらいいな~と思ってるんですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 05.25.2012 15:07

雨の日ものんびりして気持ち良いですよねぇ。ひまわりちゃん、かわいい写真がいっぱい。あとで見返すのも楽しいですよね。うちも最近トラちゃんが甘ったれで、絶対一緒に寝るのにゃ!!って駆け込んできます。大きいので超かわいいですぅぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 06.02.2012 21:08

★もくれんさん★
お返事がタイヘン遅くなり失礼致しました <(_ _)>
ご覧いただきましてありがとうございます!!
そうなんです~♪ ブログで垂れ流しにするだけではなく、アルバムのように思い出をまとめておきたいな~って♪
トラちゃん可愛い、デカにゃんこバンザイ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-05-14 00:00
富士五湖は今日も雨だった その1
e0172299_1149427.jpg
今年のGWは、富士五湖へやって来ました〜。
ひまわりちゃんがウトウトしている間に、河口湖へ到着〜。
後ろにちょっぴり見えている山は富士山。



e0172299_11493514.jpg
この辺りには針葉樹も多く、近ごろ針葉樹(コニファー)に目覚めた私にはたまらない場所なのだー。





e0172299_11494412.jpg
あいにく、お天気は、雨が降ったり止んだり・・・。





e0172299_11495290.jpg
ひ「さて・・・この後どうしようかにゃ〜?」





e0172299_1150069.jpg
ひ「・・・ふわあああ〜〜〜〜あ・・・」
本当はハイキングの予定だったんだけど、空もどんよりだし・・・、




e0172299_11501352.jpg
仕方がないので、のんびりひまわりちゃんをなでなでしたり・・・、





e0172299_11521845.jpg
コチョコチョしたり・・・、





e0172299_11522517.jpg
頭マッサージをしたり・・・、





e0172299_11523611.jpg
顔で遊んだり・・・、





e0172299_11524947.jpg
耳かきのたんぽぽ部分で遊んだりしました。





e0172299_1153252.jpg
ひ「うにゃああーーー!!ぱくっ!!」
(以上、手の出演:相方)




e0172299_11531160.jpg
雨がザーザー降りになってきたので、早々に宿にチェックイン。





e0172299_11532065.jpg
ひ「あれ〜?あたし、ここ、知ってる〜〜〜。前にも泊まったよ」





e0172299_11533142.jpg
そうなのだー。ここは、昨年秋の滋賀旅行で泊まった超リーズナブルな宿の、富士五湖支店。
なので、正確には違う部屋なのだけど、間取りや備品がほどんど一緒で、
ひまわりちゃんは「来たことがある!」と思ったみたい。
(おトイレは自宅から持参。旅行ではいつも、宿用1つ、車用1つ、計2つを準備します)


e0172299_11534032.jpg
しばらく雨は止まないようだし・・・・・さ〜て、温泉にでも行くか!!



「その2」へ続く・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-05-13 00:00