<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぽかぽかの窓辺で (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_16343569.jpg
ひまわりちゃん、探したよ、こんな所にいたんだね~。





e0172299_16344345.jpg
ひ「あのね、ここからお外見るの好きなの~」





e0172299_16345146.jpg
ひ「あとねー、このゆらゆらする模様を見るのも好きー」





e0172299_1635255.jpg
ひ「♪♪♪」





e0172299_16351465.jpg
ひ「早く鳥さん来ないかなー」






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 04.30.2012 14:31

とても素敵な写真ですね~。窓辺のひまわりちゃん、お姫様みたいです。かわいいね。見返りひまわりちゃん最高です。
清里もようやく春らしくなり、桜の花が開き始めましたよ。トラちゃんは、眠くなるにゃと言っております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 05.05.2012 00:27

わぁ、ポストカードになる素敵な写真♪
あたたかい縁側でカーテンが揺れて気持ちがいいのね、ひまわりちゃん。
その胸の白いところをモフモフしたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 05.05.2012 13:10

★もくれんさん★
ありがとうございます♪ お姫様~~~♪♪♪ うれしいでーす。
この後、レースのカーテンを頭から掛けて花嫁さんのように撮ろうとしたら失敗しちゃった^^
清里、綺麗でしょうね~♪ 春の初めの淡く優しい植物の色、大好きです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 05.05.2012 13:27

★たびママさん★
わー!ありがとうございまーす♪♪♪
最近ここが大好きで、入りびたりです。カーテンに包まれながらの鳥さんの観察もたまらないらしい~。
このレースのカーテン、前の住人さんからそのまま譲っていただいたモノで、お気に入りです♪
おっ!胸の白!本猫もここをモフられるのが好きで、モフるとうっとりした顔になります^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-04-29 00:00
鳥さんを観察 (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_20481792.jpg
キッチンの隅で、このカタチのまま固まっているひまわりちゃん。





e0172299_20484557.jpg
あれっ?? 右目の上の眉毛(?)、1本黒いのがある~(笑)
(ひまわりちゃん、茶トラに見えて実は黒い毛もほんの少しだけ混ざっているのだー!
 ←ママがまだら模様だから)

・・・ま、それはともかく、
ひたすら、固。

e0172299_20485781.jpg
ああ!!いるいる!!すずめちゃんが3羽!!かわいいなあー!!!





e0172299_20494086.jpg
ひ「・・・ちょっと、静かにしてもらえませんかにゃ?」
!!!ああっ・・・すみません、失礼しました~~~。




e0172299_2050791.jpg
・・・・・・・。





e0172299_20502322.jpg
・・・・・・・。





e0172299_20504460.jpg
ひ「はっっっ!!!」

あーーー、すずめさん、行っちゃった。
ひ「むむぅ・・・」





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 04.12.2012 22:34

ひまわりちゃん、いつも広ーいところにいてリッチだにゃあ♪♪♪
お庭に雀さんくるんだね、かわいいよね♡♡♡
雀がいると、声がオクターブ高くなって「可愛ーい雀さんだ~♪」って・・・カラスだと怒ったような声で「カラスか!」って言ってしまう自分なんです。

キッチンマットの幅が広いけど、ちゃんと置けていいなあ❀
うちは50センチ幅を買ったら、幅が広すぎて使えず廊下に置いてまーす。そのうちアップしまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 04.13.2012 12:06

スズメさん行っちゃったねえ。本当に広々とゆったりお庭を眺められて羨ましいです。トラちゃんが、ひまわりちゃんちに引っ越したいと申しておりますが。今度泊めさせてもらって良いですかっ。
2枚目と4枚目のひまわりちゃん、かわいいね。が、6枚目かな。真上から見たひまわりちゃんも、かわいいです。鼻ペチャ最高~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.13.2012 16:57

★puniさん★
ひ「そうなのにゃ~。かぴママは、あたしが広いところに居る時ばかり写真撮るのにゃ~。
  散らかってるのがバレるからあっちはダメ!とか言うのにゃ~、どういう意味~?」
声が激変するpuniさん♪ 想像してしまった。がははは!!(爆笑)
すずめちゃん、今日も来てましたけど、数が増えてたー。庭で何を食べてるんだろ?
マットは、ディノスの通販で買いました~。やっとキッチンマットというものを持てた。
前のおうちでは、キッチンの床、腐ってましたから!!わははは!(←笑えない・笑)
アップ楽しみにしてまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.13.2012 17:06

★もくれんさん★
うんうん、私も6枚目ですね~♪ ただのグー。ゲンコツにしか見えない。鼻のとんがりが全く無い(笑)
で、それがイイのだー!ね~♪
トラちゃん、お引越しOKよ~☆ せっかくだから婿入りなさいますか?重量級の夫婦だなこりゃ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 04.19.2012 09:59

ひまわりちゃん、鳥みるとけっけっけっけっって鳴かない?
うちはタビヲがアアアアアって鳴いて、
じんじゃがカカカカって鳴くの。
その上で動物園の虎みたいにガラス沿いに
ウロウロします。
最後の写真、こしが引けてるとこがおもしろ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.19.2012 16:01

★たびママさん★
うんうん!!鳴く鳴くーーー!!
じん子さんと同じ、カカカカって鳴きます。
それも、蚊の鳴くような細い小さな声で・・・というか、半分以上は息、みたいな。
「カカカカ」の最後の「カ」だけカスレた声が出て、他の「カ」は空気だけ出てる感じ(笑)
遠くから見ると、声出てないのにアゴだけカクカクしてるから可笑しいです^^
最後の写真、前に行きたいんだか行きたくないんだか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 04.20.2012 18:45

おお!素敵なキッチンで
素敵なお家で暮らせて羨ましいなぁ~
ひまわりちゃん。
これから、鳥さんとかがけっこう飛んでくるので
我が家もじっと見ていることが多くなります。

そうそう、今日チャシロ君を獣医さんで体重測定
6.1キロありました!
ダイエットせねば…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.27.2012 17:02

★にゃんこさん★
お返事が遅くなってしまいました!!ごめんなさい(><)
モデムが壊れてしまって、おかげ様で今日ようやく直りました!^^/
お待たせしました~。

チャシロ兄ちゃん、体調崩した時よりは増えてるけど、
もっとずーーっと前よりは少し減ってますよね☆
その調子その調子♪
ひまわりちゃんもビニール騒動をきっかけにちょっとやせたんですよ。
ウェットフードがカロリー大幅減で良いみたいです!!割高だけど!(涙)
(↑↑その分、人間のごはんを減らすのだー^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-04-12 00:00
くださいにゃ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_15161471.jpg
ひ「おかわり、くださいにゃ」






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 04.10.2012 21:50

ひまわりちゃーん、ごはんおいしかったのね。
もっと食べたいのね~(=^・^=)
おなかいっぱい食べて、明日またよく動けばいいのよ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.11.2012 00:27

★puniさん★
ひ「そうなのにゃ!美味しかったのにゃ~~!
  お皿の前でねばってたら、おかわりもらえたのにゃ!やったにゃ♪」
puniさん、コメントありがとです♪♪♪
ビニール騒動で胃が荒れてから時々あげるようになった柔らかごはんがお気に入りで、
あげる度に、このようにおかわりを待っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-04-10 00:00
赤ぱぷ黄ぱぷ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_11415212.jpg
スーパーで、ニュージーランド産パプリカをダンボールに山盛りで
大安売りしてました。

ひ「なんにゃこれーー」


e0172299_11415721.jpg
ひ「くんくんくん・・・・・」





e0172299_11421211.jpg
ひ「くんくんくんくん・・・・・」





e0172299_11422088.jpg
ひ「くんかーーーくんかーーー」





e0172299_11422762.jpg
ひ「・・・猫の食べ物じゃなかったにゃ~~~」
[PR]
by capistar | 2012-04-07 00:00
 (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_11315558.jpg







e0172299_113225.jpg

[PR]
by capistar | 2012-04-06 00:00
ぴすー ぴすー (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_11101629.jpg
子猫の映像にくぎ付けのひまわりちゃん。
もう少し画面から離れて見ましょうね~。




e0172299_11102348.jpg
そうそう、そのあたりからね。
今度は猫用に製作された映像を見せてみる。
小鳥さんたちがごはんを食べに集まっている映像。



e0172299_11103036.jpg
ロックオンしたまま固まるひまわりちゃん。

ひ「ぴすーー ぴすーー(←鼻息)」



e0172299_11103882.jpg
ひ「ぴすーーー!!ぴすーーー!!(←さらに鼻息)」

この後、小鳥映像を何本も楽しんだ(?)ひまわりちゃんなのでした。
映像に飛びかかっていかなかったけど・・・画面が小さすぎたのか??





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 04.04.2012 18:44

早速、此方に…
リニューアルおめでとうございます。
これかも楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.05.2012 10:32

★にゃんこさん★
いつもありがとうございます!!!
今度から、旅日記専用のコーナーも出来ましたので、
そちらも、どうぞお楽しみに~♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 04.05.2012 12:21

ひまわりちゃん、ガン見してるわね。
モニターに穴開きそう。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 04.05.2012 22:22

ひまわりちゃん~、すごいね~。近くで鼻息も荒くガン見したんだね。鳥さん気になるんだ。かわいい~。トラちゃんは鳥さんも好きだけど、稲光がもっと好き(^_^;)雷が鳴ると大興奮で窓際に駆けつけます。なんで?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.06.2012 15:16

★たびママさん★
かぶりつきで見てますね。目、痛くないのかな~??
この後も、ずーーーっと見てました。
そのうち開くと思う、穴。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.06.2012 15:22

★もくれんさん★
子猫の頃から鳥さん大好きなんです~。
もしも放し飼いだったら、きっとスズメちゃんをお土産にするタイプ^^;
トラちゃん稲光なんだ~♪ 光るのがおもしろいのかしらね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-04-04 00:00
はじめまして (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_157915.jpg
ひ「こんにちは。ひまわりと申しますにゃ」

他ブログサイトから引っ越して参りました。
はじめましての皆様も、旧ブログからの皆様も、
どうぞどうぞよろしくお願い致します~~。

e0172299_1573316.jpg
まだ使い方がよくわからないのと、
もともとのんびり更新だったこともあって、
かなりのゆるゆるマイペース更新になりそうな予感・・・(汗)

ひ「あまりのんびりだと眠くなっちゃうにゃ」

少しずつ頑張りまーす!

e0172299_1575150.jpg
そうそう、以前のブログでは、
日々の暮らしも旅行の記事も、全部一緒に垂れ流しでしたが、
今度からは、通常の日記と旅日記を分けることになりましたー!

今後の旅だけでなく、過去の旅日記も少しずつこちらのサイトにまとめたいと思っていますので、
どうぞお楽しみに~!

e0172299_158271.jpg
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・(←ボールが転がる音)
ひ「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」(←ひまわりちゃんのゴロゴロ音)




e0172299_1581156.jpg
それでは皆様、今後ともよろしくお願い致します~~~<(_ _)>





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 04.02.2012 18:26

ひまわりちゃん(=^・^=)こんにちは。
ええと、ひまわりちゃんちのかぴ母さん、がんばってるね♪♪♪
新しいサイトのお勉強に忙しそうだね。

こちらにお邪魔する楽しみが増えました~❀
更新バッチリお願いね✿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.02.2012 19:19

★puniさん★
ひ「puniさんこんにちは~。コメント第1号をいただいちゃったのにゃ♪
うれしいにゃ~~~♪ ありがとなのにゃ♪♪♪」

わ~、puniさんありがとうございます!
サイトのお勉強で目がシパシパです(笑)
たどたどしく、ゆるゆる更新ガンバリます^^/
日記以外のコーナーも少しずつ手を入れていくのでお楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 04.02.2012 23:39

これ、掲示板と日記のコメント欄って、
どういう風に使い分けたらいいのかなぁ。
コメ欄だと、今までと同じように書き込めばいいのよね、日記を見てから。
表紙のひまわりちゃんのアップ、超かわいいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 04.03.2012 00:58

★たびママさん★
うっひっひー(喜)「超かわいい」って。ありがとうございます。
これは2009年7月、2歳の夏の写真でございますー♪
掲示板は、ひまわりちゃんと関係が無い世間話でも要望でも何かの告知でも、
好きなように書いていただければと思っております・・・が、
コメ欄出来て、もしかして、需要が無くなるかしら???
しばらく様子見てみまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-04-02 00:00
桃も咲いて、そして新しい場所へ
e0172299_1225755.jpg
白い桃とピンクの桃が咲きました~。
モリモリとボリュームのあるお花で可愛いです。



e0172299_12252095.jpg
さて、ここでブログお引越しのお知らせです。
本日をもちまして、ここエキサイトブログでの更新を終了し、
次回から、こちら(ひまわり写真館HP/日記)に引っ越すことに致しました。
 ※その後、2013年春から再びエキサイトブログに戻ってきています。
 引っ越していた1年間の日記もこちらへそのまま持ち帰っています。(2013年追記)

ずーーーっと前に皆様にも1度だけ「作ったよ!」とお知らせしたことのあるホームページです。(その後、長いこと放置・・・)
この度、そこに日記コーナーを設け、そちらにひまわりちゃんとの日々を綴っていくことにいたしましたー。

e0172299_12252817.jpg
エキサイトブログに来てから3年、その前の旧ブログも合わせると5年、
皆様には大変お世話になりました。
いつもあたたかく見守って下さり、本当にありがとうございます。


e0172299_12253941.jpg
ひ「さあ、お引越しなのにゃー!」

新しい場所へ移りますが、これまで通り、ときどきのぞいていただけたら幸いです♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by capistar | 2012-04-01 13:20 | Comments(4)