<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
咲いたよ!
e0172299_14523148.jpg
白い桃のつぼみ。パンパンにふくらんでます。
後ろに点々と見えるピンク色は、ピンクの桃のつぼみ。



e0172299_14525298.jpg
これです。
こちらもパンパン。



e0172299_1453684.jpg
あ!先の方に2つだけ咲いていました。




e0172299_14531860.jpg
もうすぐ咲きそうな白。




e0172299_14533271.jpg
沈丁花もいい香りを漂わせています。
上品で、甘くさわやかで、妖艶な雰囲気もあって神秘的な香り・・・。
花の香りの中で、いちばん好きです。
卒業シーズンの3月に咲くからでしょうか、この香りがすると、ちょっと切ないような、でもふわふわとうれしいような、なんとも甘酸っぱい気分になります。

e0172299_14543664.jpg
そんな外の様子を眺めるひまわりちゃん。




e0172299_14544960.jpg
今日もお手入れに余念がない。




e0172299_14545870.jpg
ぶっといあしが、たまらんですーーー。




e0172299_14551099.jpg
ひ「・・・・・ぐう」

そのままスタンプになれそうなくらいペッタンコなお顔ですな。
[PR]
by capistar | 2012-03-25 15:42 | Comments(6)
春の窓辺のひまわりちゃん
e0172299_13183670.jpg
ひまわりちゃんが外を見てる・・・けどなんかヘン??




e0172299_13185112.jpg
・・・おなかがポヨンとなってるー。




e0172299_1319073.jpg
大丈夫なのー?? でも本人はくつろいでいるし、いいのかなあ。




e0172299_1319959.jpg
うーーーん(笑)




e0172299_13195227.jpg





e0172299_1320315.jpg
          ↑↑モクレン     ↑↑モクレン   ↑↑ひまわり(猫)  ↑↑桃(白)  ↑↑桃(ピンク)




e0172299_13201257.jpg
桃が咲くのを待っているひまわりちゃん。                          ↑↑桃。
ひ「待ってまーす」
[PR]
by capistar | 2012-03-20 13:49 | Comments(6)
梅と師匠 animal
e0172299_13402955.jpg
先週のこと、梅が満開になったので、ひまわりちゃんと記念撮影~。




e0172299_13404315.jpg
お昼寝中なのを起こしてしまい、ちょっと不機嫌?
(右腕内側のハゲは、ビニール騒動の時の点滴あと)



e0172299_1340517.jpg
白いモクレンも咲き始め~。
(なんか、すごいビックリ顔になっちゃった・・・)



e0172299_13405978.jpg
↑↑桃。つぼみふくらみ始め。                   ↑↑モクレン。




e0172299_1341680.jpg
旅先で、各地の梅や桜や時には白樺にも登ってきたひまわり師匠。
うちの梅の木は、師匠が登るにはまだ少し細いかな~。枝が折れるかも。
静かに乗るだけなら大丈夫かな??そのうちそ~っと乗せてみよう。
[PR]
by capistar | 2012-03-19 14:26 | 花とひまわりちゃん | Comments(2)
少しずつ春です
e0172299_13513374.jpg
お庭の梅の花が咲きました。
朝よりも夕方、そして翌朝と、時間が経つにつれどんどんお花の数が増えています。
風が吹くと、素朴で優しい、甘い香りがします。


e0172299_13514614.jpg
咲くのを待っているつぼみも、まだまだたくさん!
中古で購入した我が家、庭を少し造り直すにあたり、撤去するつもりの梅の木でしたが、
今回、可愛い花を見て気が変わり、このまま残すことにしましたー!
今年はもっと優しくていねいに剪定してあげよう!
(去年は「どうせ撤去するし」と、雑にバッサバッサと切ってました。ごめんよ~~)

e0172299_1352778.jpg
新居でぜひ育ててみたかった、憧れの白いモクレン。
苗木を2本買って、今年はひとまず鉢植えにしました。
ねこやなぎみたいだったつぼみが、先日、パカンと割れてこのように。


e0172299_13521531.jpg
こちらはまだ割れていないつぼみ。
後ろのボケている枝は、桃の苗木です。
照手桃の赤と白を1本ずつ、こちらもとりあえず鉢植えにしておきました。
桃のつぼみはまだまだ固いです。

e0172299_13522770.jpg
そんな感じで少しずつ春の気配の今日この頃ですが、
さて、ひまわりさんは・・・?



e0172299_13555397.jpg
ちょっと置いておいた布団に、もぐっちゃいました。




e0172299_1356890.jpg
ひ「日によってはまだ寒いよねー」




e0172299_135618100.jpg
ひ「そして、ヒジョ~~~に眠いです!!」

毎日やたらと眠いひまわり家なのでした。(相方も私もみんなで眠いのだー)
[PR]
by capistar | 2012-03-07 14:41 | Comments(8)
ヒモ遊びの巻
e0172299_12383757.jpg
ひまわりちゃんが、一生懸命ヒモのおもちゃを追いかけています。
(お見苦しいゴチャゴチャの背景は、出張帰りの相方がほどいた荷物^^;)



e0172299_12384648.jpg
ひ「捕まえるのにゃーー!!!」




e0172299_12385679.jpg
ひ「やったにゃっ!!!」




e0172299_1239527.jpg
どてどてどて。←足音
ひ「ハウスに持って帰るのにゃ!!!」



e0172299_12391564.jpg
ひ「ああーーーっ!!!油断してたーーー!!!するっと逃げられちゃったにゃ!!!」




e0172299_12392335.jpg
ひ「待つにゃーーーっ!!!」
(重いながらも、ふわりと浮いている右後ろ足にご注目下さい・笑)



e0172299_12393696.jpg
ひ「やったにゃっ!!今度はしっかりくわえて持って帰るのにゃ!!!」
[PR]
by capistar | 2012-03-05 13:11 | Comments(4)