<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
狩りの途中
(あ!今日2月22日はにゃにゃにゃの日。猫の日で~す。)

e0172299_13325099.jpg
お昼寝まくらの下に隠れているひまわりさん。




e0172299_13363647.jpg
頭隠して尻隠さず。




e0172299_1333136.jpg
狙っているモノはボールペン。




e0172299_1333914.jpg
ばしっっ!!




e0172299_13332077.jpg
ひ「あっ・・・ボールペンが浮いた・・・どこ行くにゃ・・・」




e0172299_13332811.jpg
ひ「はっ!!違う敵が出てきたにゃ・・・警戒するにゃ・・・」




e0172299_13333754.jpg
ひ「くんかくんか。お寿司屋さんのお箸の袋にゃ!」




e0172299_13335854.jpg
ひ「よーし、あれにもパンチしてやるにゃ!」
    ・
    ・
    ・
で、数分間このままフリーズ。
どうした?

e0172299_1334638.jpg
ひ「ぐー、ぐー、zzzzz・・・」
寝てたのか・・・。
いちおう、お箸の袋を手にくっつけておきました。



さてさて!
いや~~~、3週間ご無沙汰してしまいました!

実は先日、買ったばかりのブルーレイディスクレコーダーに貼り付いていた、
1cm×30cmの長いビニールを、ひまわりちゃんがいつのまにか食べてしまい・・・!
一晩中ゲーゲーして、入院・検査・点滴、大騒ぎでしたー。
幸いにも、30cmのビニールは腸に詰まることなく数日後に下痢ウンチと一緒につるりん~と排出。
よかったーーー!!!
手術もせずに済みました。
30cmのビニールで胃腸を荒らされたため、現在はカリカリごはんをやめて、
やわらかいごはんで養生中・・・ですが本人の食欲はいつも通りかそれ以上で大変元気にしております。
もともと、ビニールをカジカジするのが好きなひまわりちゃん。
これからはもっともっと人間が気をつけて片付けなくては・・・と猛烈に反省しました。
今回は、検査のついでに他の臓器のことも詳しく調べてもらいました。「猫ドック」的な。
結果は、どこにも異常無しの健康体でした~~~。よかったね♪

それにしても、ひまわりちゃんを病院へ預けて家へ帰る道のどんより感といったら・・・。
景色が灰色に見えました^^;

元気になってくれて良かったです!!!

e0172299_13341535.jpg
相方が久しぶりにギターを買った~。
1年迷ってフェンダーMexico。
[PR]
by capistar | 2012-02-22 14:25 | Comments(12)
お誕生日おめでとう♪
e0172299_13391380.jpg
昨日、1月31日は、ひまわりちゃんの5歳のお誕生日でしたー!
わーわー!!おめでとう~~~!!



e0172299_13393290.jpg
ケーキ屋さんに行く時間がなくなってしまい、
取り急ぎ近所のスーパー内のケーキ屋さんでケーキ購入~♪



e0172299_13394442.jpg
お店のお姉さんに「プレートのお名前は何と書きましょうか?」と聞かれ、
今年も勇気を出して「ひ、ひまわりちゃんでお願いします・・・」と。(うー!恥ずかしー!笑)
「わあ♪ 可愛いお名前ですね♪」と言われ、「ペットなんです~」と。
毎年毎年恥ずかしいんですけれど、来年も頑張って「ひまわりちゃん」と書いてもらうぞー!笑


さて、お誕生日ということで、
本日は、ひまわりちゃんの赤ちゃん時代の写真をご紹介いたします~。(以前も載せましたが・・・何度も載せたいんですね!←親バカ)
撮影して下さったのは、ブリーダーさんです。ありがとうございます。
e0172299_13432144.jpg
赤ちゃんだった頃。

e0172299_13434093.jpg
うう~~、たまらん(デレデレ)

e0172299_1344422.jpg
ちっちゃいけど、今と模様がおんなじ~~~♪

e0172299_13441186.jpg
手が浮いてる~♪

e0172299_13443671.jpg
転がってる~♪

e0172299_1350160.jpg
まだ、よちよちでちゅね~♪

e0172299_13502999.jpg
ちょっと大きくなりました~♪ プロフィール写真に使っているお気に入りの写真です♪

e0172299_13505282.jpg
ママと一緒に♪ (毛の長さや柄が全然ちがうのです。ひまわりちゃんはパパ似でした♪)

e0172299_13514816.jpg
そしてまたちょっと大きくなった頃。ガニ股なのも今と同じ♪

e0172299_1352551.jpg
遊ぶの大好き♪

e0172299_13522371.jpg
素晴らしく筒状のフォルム♪

e0172299_13552812.jpg
そしてまた少し大きくなって、これが、我が家へ来る直前の写真。(4月中旬)

e0172299_13555170.jpg
こんなに可愛らしいお嬢さんがウチに来てくれるなんて~!と、デレデレも最高潮に。

e0172299_13564045.jpg
うふふ♪ ちっちゃい♪


ひまわりちゃんが来てからもうすぐ5年、
うれしいこと悲しいこと楽しいこと、公私共にいろいろありました~。

母が亡くなったり、
相方の仕事が大きな転換期を迎えたり、
やっと新居が見つかって、新しい町へ引っ越したり、
どんな時も、ひまわりちゃんもいつも一緒で♪

これからもいろ~んなことがあると思うけど・・・、
3にんで仲良くやっていきましょうね~♪

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。
私はひまわりちゃんと出会って、世界が変わりました♪
世の中に、こんなに可愛いものがあったなんて~~~(デレデレ)←親バカ
[PR]
by capistar | 2012-02-01 19:23 | お誕生日 | Comments(8)