<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
台風でした
e0172299_1193593.jpg
昨日は大変な暴風雨でした。
皆様、帰り道など、おケガはありませんでしたでしょうか?
我が家は、いくつかの庭木が、地面から根こそぎ抜けてしまいました!
家の前の道路ではトタンや鉄製の何かが空中を舞っているし・・・。怖かった~。

e0172299_1194562.jpg
そんな中でも、このお方はいつも通り爆睡中。




e0172299_1195370.jpg
ときどき目を覚まして軽く毛づくろい。




e0172299_1110565.jpg
ひ「あれ~?なんか外がガタガタうるさいよ~。何だろにゃ」
今ね、台風が来てるの。



e0172299_11101468.jpg
ひ「ええー!それは大変にゃ・・・タイヘンにゃ・・・zzz」




e0172299_11102266.jpg
ひ「・・・って寝てる場合じゃないにゃ!大変にゃ!」

ははは。ひまわりちゃんはゆっくり寝ててもいいんだよ~。
[PR]
by capistar | 2011-09-22 11:47 | Comments(10)
残暑はいつ終わる
e0172299_14481371.jpg
ひ「残暑って、いつまで~~~~~?」




e0172299_14482377.jpg
ひ「あつ~~~~~」
いつまでも続く残暑に、家のあちこちでひっくり返るひまわりちゃん。



e0172299_14483293.jpg
リビングでも・・・。




e0172299_14484292.jpg





e0172299_14485026.jpg
キッチンでも・・・。




e0172299_14485879.jpg





e0172299_1450211.jpg
ひ「くー。くー。(←いびき)」




e0172299_1450108.jpg
ひ「くー!くー!くうううーーー!!(←だんだん大きくなるいびき)」




e0172299_14501760.jpg
なんか・・・、いつもよりぺたんこに薄く広がって・・・、モモンガみたいだね。
[PR]
by capistar | 2011-09-19 15:20 | Comments(6)
アナウンサーひまわりの「家具バンザイ!」
e0172299_1123386.jpg
ひ「こんにちは。ひまわりの家具バンザイ!の時間がやってまいりました。
 前回、視聴者の皆様から、きゃー!イスに座ってるところも見たいわ~!というお便りを
 いただきました。ありがとうございます!この番組、皆様のリクエストによって
 成り立っております!」

e0172299_1124228.jpg
ひ「座ってる時は、だいたいこんな感じでポーズをキメております。
 ちょっと映像が暗くてごめんなさいね」



e0172299_1125499.jpg
ひ「それから、イスに座るだけではなくて・・・、」




e0172299_1131693.jpg
ひ「このように、テーブルの上でごろごろすることもできます」




e0172299_1132471.jpg
ひ「ごろろ~ん、ごろろ~んって。ほら、いいでしょ~」




e0172299_1133262.jpg
ひ「ぐいいーーーんって。
 はーっ、気持ちイイーーー!」



e0172299_1134021.jpg
ひ「あー。しまったー。眠くなってきたー。
 番組の途中だけど・・・もうダメにゃ・・・zzz」


番組の途中ですが、ひまわりアナの都合により、
本日の放送はこれにて終了とさせていただきます☆
[PR]
by capistar | 2011-09-15 11:42 | Comments(8)
あたしのイス
e0172299_11451447.jpg
ひまわりちゃん、最近やって来たばかりのイスの下がお気に入り。




e0172299_11452921.jpg
ひ「これ、あたしのイスにする~~~♪」




e0172299_11453736.jpg
ひ「あたしのイスに~・・・・・(うとうと)」




e0172299_11454767.jpg
ひ「あた・・・しの・・・イ・・・zzz(寝)」




e0172299_1145569.jpg
ひ「zzz・・・はっ・・・(起きた)、あ、あ、あたしのイスにするの~~~♪♪♪」
[PR]
by capistar | 2011-09-11 12:01 | Comments(6)
北の窓から
e0172299_1451663.jpg
さわやかなお天気になりました。




e0172299_1452619.jpg
ここは2階北側の納戸の窓。




e0172299_1453472.jpg
ひ「風が気持ちいいにゃ」




e0172299_1454130.jpg
ひ「近所のお宅の洗濯物も、気持ちよさそうに揺れてるにゃ~」




e0172299_1454819.jpg
ひ「このまま秋になるのかな?」



蒸し暑さが、少し落ち着いてきました。
猛暑だった去年は、今頃でも36度なんて日が続いてたっけ・・・!

早く涼しくなあれ☆
[PR]
by capistar | 2011-09-07 14:30 | Comments(6)