<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なになに?
e0172299_15473277.jpg
廊下から見える裏庭。




e0172299_15474555.jpg
朝は必ずここで鳥の観察。




e0172299_1547532.jpg
この廊下の上が小さな吹き抜けになっていて、
「そうだ、2階からひまわりちゃんを撮ろう!」と、階段を登り始め・・・、



e0172299_15475940.jpg
登り切って、2階から廊下を見下ろしたら、もう、いない。

で、階段をふり返ったら・・・、


e0172299_1548732.jpg
いた。
ついて来てたの~~~。



e0172299_15481465.jpg
↑の写真の下半身部分。




e0172299_15482166.jpg
ひ「何かおもしろいことするのかなーと思ってついて来たの~~~」




e0172299_15482735.jpg
ひ「ねーねー、何があるのー?」

今日のひまわりちゃんは、じんじゃーちゃんとおんなじ~~~。
たびママさんの「Tabby the sockcat」のこちらの記事をご覧下さいませ。)
階段のカーブのところで止まってるのもおんなじ♪


e0172299_15483690.jpg
ひ「ねーねー何があるのー?ワクワク」




e0172299_15484385.jpg
ひまわりちゃんを2階から撮ろうと思ったんだけど、いなくなっちゃったんだよ~。
ひ「?」



e0172299_15485163.jpg
私が階段をおりていくと、逆に登っていったひまわりちゃん。
ひ「何があるの何があるのー?」
(ああっ。足の裏が汚れている・・・)


e0172299_1548572.jpg
ひ「♪」
ぷりぷりおけつ♪



e0172299_1549935.jpg
ひ「なになにー?」




e0172299_15491782.jpg
ひ「何があるのー?」
そのまま楽しそうに2階に行っちゃいました。
[PR]
by capistar | 2011-07-29 16:58 | Comments(12)
木もれ日
e0172299_16465134.jpg
久しぶりにお庭に出ました。




e0172299_1647233.jpg
ひ「♪」




e0172299_164794.jpg
ころん。




e0172299_16471625.jpg
わわわ。どアップ、ピンボケ~。




e0172299_16472440.jpg
ピンボケのまま、草をパクパク。
(パクパクなお口、見えますでしょうか?)



e0172299_16473167.jpg
夏の木もれ日ゆらゆら。
ひんやりな木陰で。
[PR]
by capistar | 2011-07-22 17:04 | Comments(8)
遮光な窓辺で
e0172299_15181271.jpg
朝、起床時間前は絶対に真っ暗じゃないとイヤだー!派な私。
引っ越してすぐ、寝室のカーテンだけは一級遮光のものに変えました。
写真ではうまく色が出てないかもですけど、クリスマスツリーのような深緑色です。
ひまわりちゃんの白が映えてキレイに見えるわ~(親バカ)

e0172299_15182246.jpg
にょき。




e0172299_15183119.jpg
まあ、ひまわりちゃん♪
そんなところにいたの~~♪



e0172299_15184060.jpg
何かを一生懸命見てる。
ずーっと見てる。
しばらく経って様子を見に行くと・・・、


e0172299_1518499.jpg
・・・ZZZZZ
やっぱり寝てた。



e0172299_15185888.jpg
ひ「ぐわあぁぁぁー!!」(あくび)

ちなみに茶色のカーテンも一級遮光。前のおうちの寝室で使ってたモノです。
レースのカーテンを茶色遮光と取りかえて、ダブル遮光で最強です!(やりすぎ)

e0172299_1519672.jpg
でも、茶色が1枚しかないので、このように片方だけ(笑)

ひ「おっ?!そろそろごはんの時間ですかにゃっ?!」


e0172299_15191324.jpg
ひ「ごはんにゃごはんにゃ~~~♪」
[PR]
by capistar | 2011-07-18 16:41 | Comments(6)
大好き新聞紙
e0172299_1361434.jpg
梅雨が明け、窓から見える空は真っ青です。




e0172299_1362699.jpg
木々の影も濃く。




e0172299_1371771.jpg
ひまわりちゃんはと言いますと、
新聞紙の上でご満悦。



e0172299_1372581.jpg
ああ。なぜインクがたくさん付いてる所を選んで乗るのか。
これでまた手足が真っ黒だ・・・。



e0172299_1373250.jpg
上に乗るだけでなく、このように間にはさまってみることもあります。




e0172299_1374617.jpg
全体図。




e0172299_1375691.jpg
ひ「新聞紙にはさまれてると、落ち着くのにゃ~」




e0172299_138280.jpg
ひ「Z Z Z・・・」




e0172299_138919.jpg
はさまってた新聞から、隣の新聞へ移動した。




e0172299_1381558.jpg
ひ「はあ~~。新聞紙に囲まれて幸せなのにゃ~~~」




e0172299_1382317.jpg
ひ、ひ、ひまわりちゃ~ん!白目!白目!




e0172299_1382829.jpg
ひ「はあ~~~。新聞紙大好きにゃ~~~♪(うっとり)」
[PR]
by capistar | 2011-07-10 13:43 | Comments(6)