<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とれたて!ひまわり臨時便 その2
e0172299_16241070.jpg
「5月までごきげんよう宣言」とは何だったのか。
またしても臨時便を発行してしまいました。
やること山積みなのに現実逃避して、のんびりブログ更新などしているワタシです(早く荷造りせんかい)

先ほど、ひまわりちゃんの「これぞ正面衝突!」な写真が撮れました。
コレです↓↓
e0172299_16242278.jpg
鼻から口元まで、見事に平らなお顔です!
定規をあてたらピッタリなのではないかしら、と思うほどです。
(レトロな背景もこれで見納めですので、ご一緒にお楽しみ下さい・笑)


e0172299_16243784.jpg
近づいて見ると、平らというよりも、丸い?
結膜炎もほとんど治りました♪
[PR]
by capistar | 2011-04-20 16:44 | Comments(6)
ひまわり臨時便
e0172299_163559.jpg
そうなるんじゃないかな~~という気はしていましたが!!
「5月まで皆様お元気で」と言っておきながら、
やはり臨時の更新をしてしまいました~。
ひまわりちゃんの写真をアップすることで、なにかホっとする自分がいます。

e0172299_1641521.jpg
今、余震等のストレスで心療内科を訪れる人がとっても増えているそうです。
都内の猫友さんが、激しい動悸と不眠で心療内科に行ったところ、
待合室では座れない患者さんもいるほど混んでいたとか。


e0172299_1642799.jpg
被災された方はもちろんのこと、
実際、今、日本のみんなはかなり疲れているのでは・・・。
精神的にまいっていても、頑張ろう!って。
そして地震や原発の、24時間続く不安・心配。
もう疲れた・・・って、言ってしまいたくなります。
e0172299_169758.jpg
励ましあって前に進みながらも、
時には「疲れた~」って声に出して言ってもいいのでは・・・。
何かのTVで、お医者様も「たまには弱音を吐くこと」をススメていました。

↑↑ひまわりちゃん、ダンボールの山を崩して、ご満悦。
最近、ひまわりちゃんが結膜炎になってしまい、動物病院に行きました~。
(写真は結膜炎になる前のものです)
目の周りが赤くはれてしまってかわいそうな感じに・・・(泣)
引越し準備でホコリやなにかが多いからかも。
(そして、好んでそういう所で遊びたがる・・・苦笑)
申し訳ない、ひまわりちゃん・・・。

ちなみに、ひまわりちゃんに目薬をさすと、
「もきゅきゅ!」と言って逃げていきます(何の動物??笑)
今日は薬が効いてきて、だんだんと良くなってきています。
[PR]
by capistar | 2011-04-17 17:01 | Comments(4)
4年
~今回はすべて過去の写真で構成しています~

e0172299_15391415.jpg
2007年4月14日に我が家へやって来たひまわりちゃん。
あれから4年になるんだねえ。



e0172299_15425728.jpg
築ウン十年の古いおうちで、最初はびっくりしたでしょう!
でも、すくすく育ってくれました。
(う、後ろのボロボロ加減がすごいな~~~苦笑)


e0172299_1549134.jpg
ドライブが好きになって、子猫の頃からあちこちお出掛けしたね。




e0172299_15492689.jpg





e0172299_15573434.jpg
おうちの中では、窓辺と並んで洗濯機の中がお気に入り~。




e0172299_15575167.jpg
日夜、洗濯機の安全を守るため(?)、頑張りました!キリッ!




e0172299_1623823.jpg
洗濯機警備員の仕事が終わると、お気に入りのカゴ(¥100也)でくつろぐ~。




e0172299_1625848.jpg
くつろぐ~~~。




e0172299_1661098.jpg
大掃除の時はこのように必ず手伝って・・・くれる・・・し・・・・・、
現在は、引越し準備を手伝ってくれています!・・・って本当?



e0172299_16125279.jpg
ひまわりヒーリングのおかげで、私の甲状腺の治療も順調に進んでいます。
単純なカラダなのか、薬が効きまくり、記録的なスピード(担当医談)で回復中~!
ただ、ここからが長く、気長に年単位で薬を飲む必要がありますが、
ムリをしなければ、ほぼ普通の生活が出来る予定です。
最初はあきらめてたけど・・・そのうちまた登山にだって行けちゃうよん!
(しばらくは大事をとってハイキングくらいにしておく?)

e0172299_16284664.jpg
また白馬にも行きたいねえ、ひまわりちゃん。




e0172299_16471819.jpg
お気に入りのこの窓からは、いろいろなものを見たね。
皆既日食や、台風や、流星群や、鳥や、セミや、お隣のおじちゃんの庭掃除まで。
次のおうちの窓からは何が見えるか、ひまわりちゃんも楽しみだね~。


ひまわりちゃんが来てから4年の間、
皆様には、本当に本当に温かく見守っていただきました。
心から感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。

引越し前の更新は、これにてひとまず終了とさせていただきたいと思います。
・・・が、まだ少し日にちがあるので、臨時で更新することもあるかも??

このまま更新がなかった場合、
引越し先からの最初の更新は5月中旬を予定しています。
それまで、どうぞ皆様もお元気でお過ごし下さいね!


5月の更新の頃には、
震災に遭われた方々の暮らしと、原発事故の処理が、
どうか今より良いほうへ進んでいますように・・・。
[PR]
by capistar | 2011-04-13 20:06 | Comments(0)
窓辺では
e0172299_13264579.jpg
窓辺ではよくこんなふうにして、
正面衝突なお顔を窓に押し付けてますます正面衝突になりながら、
鳥さんの観察をしていたっけ。


e0172299_13265786.jpg
ひまわりちゃんの小さな頭の中には、どんな想い出が詰まっているのだろう。




e0172299_13271064.jpg
この窓とももうじきお別れかあ・・・。




e0172299_13272195.jpg





e0172299_13274417.jpg

[PR]
by capistar | 2011-04-08 17:45 | Comments(6)
「あたしのせんたっき」はどうなるの?
e0172299_12562850.jpg
ひまわりちゃんお気に入りのお昼寝部屋である「あたしのせんたっき」。
過去に何度も登場したこの洗濯機は、
我が家の特殊な間取りのために、一番日当たりの良い場所にあり、
いつもカラカラに乾いていて、陽が当たるとぽかぽかにあたたまっていました。


e0172299_1256524.jpg
洗濯機、もちろん新居にも持っていきます!
でも、今度の置き場所は、北側の暗い場所なのです。寒い場所なのです。
ひ「あたしのせんたっき、寒くなるの~~~?」
う~~~ん・・・。たぶんね・・・。


e0172299_12575780.jpg
ひ「やだやだー!そんなのイヤなのにゃー!」
(わ。こうして見るとひまわりちゃん大きいなあ・・・笑)
うーん、本当は日なたに洗濯機を置いてあげたいんだけどね・・・。
私もとっても残念に思っているんだよ・・・。
洗濯機ではない、新しいお気に入りの場所が他に出来ることは間違いないんだろうけど、
あったかい洗濯機の中で寝ているところを見られなくなると思うと、
やっぱりちょっとさみしいな・・・。


*  *  *  *  *


東日本大震災で被害に遭われた方々の、他県への一時避難が進んでいます。
そんな中、ペットがいるために住まいを紹介してもらえず途方に暮れている方々が多くいらっしゃるとのこと。
それを解決するため、各地でたくさんのペット愛護グループさんが動いて下さっています!
右のお知らせ欄に(プロフィールの上です)、そのうちのひとつですがリンクがありますのでご利用下さいませ。※にゃんこさんからのご紹介です。ありがとうございます。
私の地元でも、タイミング良く実家が空き家になってますので、自治体その他に空き家提供の登録をしてお役に立てる日を待つことになりました。
「ペットあり家族優先、特に猫優先」にしてみました。
犬さんへの助けの手は多く差しのべられているのに、猫さんへの助けは本当に少なくってー(涙)
[PR]
by capistar | 2011-04-02 12:58 | 洗濯機 | Comments(7)