<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
水滴onひまわりアゴ
e0172299_14145725.jpg
水飲み後に、95%の確立でアゴに水滴をつけているひまわりさん。
この写真ではちょっと見にくいでしょうか?
ペショっと濡れていることだけは確認できそう。


e0172299_1415963.jpg
あの、1点だけ光ってるところ、見えますでしょうか?
うーん、どうでしょう?



e0172299_14152285.jpg
うーん・・・。




e0172299_14153316.jpg
ううーーーん・・・。

キレイに水滴が乗っている時は、
それはそれは葉っぱの上で光る朝露のように丸くキレイに乗っているのですけれどね・・・。
なかなか撮れません。
(水を飲んだあと走ってどこかへ行っちゃうから)

いつか丸い水滴が上手に撮れたら、また載せまーす。

2月22日は、にゃにゃにゃの日でした。更新するの忘れた・・・。
[PR]
by capistar | 2011-02-25 14:55 | Comments(6)
窓辺
e0172299_14295316.jpg
ひまわりちゃんのお気に入りの窓辺。(う。古さが際立っている・・・笑)
レースのカーテンと厚いカーテンの間で、
こうやってごろ~んとするのが好きです。


e0172299_143011100.jpg
ひ「ここ、気持ちいいんだよぉ~」




e0172299_14302781.jpg
うとうと・・・・・

もうじきこの窓ともお別れだと思うと、ついつい窓辺の写真ばかり撮ってしまいます。
(他の場所が、写せない状態になっているからという説も)

e0172299_14304097.jpg
6月の引越し予定が4月に繰り上がったことを、ひまわりちゃんはまだ知らない・・・。



・・・というわけで、6月に予定されていた家の引渡しが、
売主さんの希望により4月下旬に変更されました~~~!わーわー!
うれしいな~~~!

引越し準備、間に合うのか~?!間に合わないと思うよ~!大丈夫?



それから、ワタクシ最近また体調不良だったのですが、昨日病院で検査して、
バセドウ病による甲状腺機能亢進症だとわかりました。
歌手の絢香さんと同じ病気です。

特に女性の間ではときどき聞く病気なので、
これをお読みの皆さんの中にも、知り合いがそうだったとか、ご自身がそうだったとか、
そんな方もいらっしゃるかも。

私の場合は、長引く微熱、動悸、息切れ、頻脈、ふるえ、めまい、だるさ、急なヤセ、等があり、母が甲状腺機能亢進症になった時と症状が似ていたので、もしやと思いました。
(遺伝しやすいそうで、母からも気をつけるように言われていました)

幸い、この病気の症状で知られている「眼球突出」は、今の所ありません。
(実際、この症状が出ない人の方が多いそうです。知りませんでした~)

甲状腺機能亢進症になると、甲状腺ホルモンが出過ぎるせいで、
あらゆる臓器が元気になり過ぎ、体の中が常に全力疾走している状態だそうです。
そりゃあ心臓バクバクするし疲れるしヤセますよね・・・。

昨年体調不良が続いた時も、甲状腺異常を疑われていましたが、
なぜか検査結果にはでなかったんですよね~。

とりあえず、今回病名がはっきりして、ほっとしました!!
治療は何年かかかるそうですが(でも薬飲むだけ)、のんびり治しま~す!


昨年から、ご心配おかけしてスミマセンでした。
いろいろお気遣い、本当にありがとうございました<(_ _)>



※甲状腺の病気は、更年期障害や心の病と誤って判断されることもあるそうです。
 「あれ?」と思ったら、早めの検査をオススメします。
[PR]
by capistar | 2011-02-18 16:02 | Comments(12)
雪は・・・?
e0172299_153664.jpg
今日は雪が降るんだって~。
ひ「雪?」



e0172299_15361619.jpg
ひ「・・・雨・・・。雨が降ってるよ」
え?



e0172299_15362785.jpg
ひ「雪は・・・?雪はどうした?」

天気予報では雪だったのに、なぜかこの辺りだけ降ってないみたい・・・。



ちなみに、お正月に行けなかった京都旅行。
延期して2月に行くのでお楽しみにー!なんて発表してましたが、
残念ながら、こちらも都合により行けなくなりそうな気配・・・。

次の旅行は・・・5月のGWかな!
[PR]
by capistar | 2011-02-12 15:53 | Comments(2)
お誕生日おめでとう!
e0172299_16472913.jpg
おととい1月31日は、ひまわりちゃんの4歳のお誕生日でしたー!




e0172299_16474025.jpg
おっ!ケーキのむこうに主役が登場です!
(熟睡していたところを無理やり起こしてケーキを近づけている)



e0172299_16483338.jpg
ひ「(ぽや~ん・・・)」
ひまわりちゃん!!お誕生日おめでとう!!
ひ「いったい何なのにゃ・・・」


e0172299_16484679.jpg
ひ「とりあえずニオイを嗅ぐにゃ・・・」




e0172299_16485785.jpg
ひ「とりあえず舐めてみるにゃ・・・」




e0172299_1649823.jpg
わーわー!!
お誕生日おめでとう!!!
ひ「いったい何だったにゃ・・・もう寝てもいいかしら・・・」
[PR]
by capistar | 2011-02-02 17:04 | お誕生日 | Comments(10)