<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
14号
e0172299_16185194.jpg
ひ「あめー」




e0172299_16191275.jpg
ひまわりちゃん、これから台風が来るんだよ。




e0172299_16194020.jpg
ひ「ええー?!そうなのー?!」




e0172299_16195442.jpg
ひ「たいへんにゃっ!たいへんにゃっ!爪とぐにゃっ!」

キキキィーーーーー(←黒板をこするアノ音的な音)


e0172299_1620714.jpg
ひ「ぁぁあああ~~~・・・・・」(←黒板音にゾワゾワ~としている)




e0172299_16201738.jpg
ひ「あ、鳥」
(↑でも、鳥を発見するとシャキッとする)
[PR]
by capistar | 2010-10-30 16:36 | Comments(6)
来~な~い~
e0172299_13212357.jpg
妙にド派手なカラーリングのシャカシャカ袋。




e0172299_13213926.jpg
ひ「今、獲物が来るのを待ってるとこなのにゃっ!」




e0172299_13215330.jpg
ひ「でも、なかなか来ないのにゃ~~~。眠くなっちゃうにゃ」




e0172299_1322621.jpg
そんな時は、お昼寝袋へ早変わり。
便利だねぇ。
ひ「ぐう・・・zzz」


おまけ
e0172299_1322162.jpg
(↑↑口元ぷっくりがタマランので載せてみました)




体調不良の件では、お見舞いコメントやメール等いただきまして、大変ありがとうございました。
ご心配をおかけしてスミマセン!
おかげ様で、9月から続いていた発熱が治まったり、ごはんが少しずつ食べられるようになったり、ゆっくりペースであれば外出も出来るようになり、体がだいぶ楽になってきました。
まだいくつか困った症状があるので、今後もいろんな先生と相談して、じっくり治していきたいと思います!

一方、ひまわりちゃんは、とっても元気です!
アゴニキビもキレイに治りました♪
ただ・・・、太ってしまったんですね・・・私の休養につき合ったばっかりに・・・(涙)
毎日の運動が減り、私と一緒に寝てばかりいたせいでしょう、ダイエット前の6.2kgに戻ってしまったーーー・・・ああーーー・・・(涙)
でも、最近は、ひまわりちゃんの運動量が激増してきているので、そちらの効果に期待・・・!!!(汗)
[PR]
by capistar | 2010-10-25 14:33 | Comments(4)
ちょっと早めのただいま
e0172299_1472620.jpg
ひ「くんかくんか」


ご無沙汰しております。

あちこちで金木犀の甘~い香りが漂っている今日この頃、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

実は、本当なら今頃は旅行に出かけていたはずなのですが・・・、
ワタクシの体調不良により、
旅行は中止となってしまいました!!(えええー?!!)

旅行日記を楽しみにして下さっていた皆さま、
誠に申し訳ございません!!!

e0172299_1425294.jpg
ひ「旅行に行かない、だってぇー?!!こうなったら、やけ食いなのにゃ!がつがつ!」


私の身体のほうは、良くなってきていますので、どうか心配なさらないで下さいね。
先月、外出先で見事に「ぶっ倒れ」まして・・・。
検査の結果、原因はひとまず、ストレス、睡眠不足、暴飲暴食(?!)、と思われます。
思われます、というのは、まだ原因がはっきりしていなくて。
すい臓がやられたのか?!甲状腺か?!と先生が検査してみても、どこも異常が見つからず。
それにしても「暴飲暴食」って(笑)・・・確かに男子並みの食いしん坊ですが・・・(笑)

まだ当分の間、静養が必要なようなので、しばらくおとなしくしています。(できるかな?)
ブログものんびりペースになるかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

私の調子が悪くなってから、ひまわりちゃんがいつも私と一緒の時間に寝るようになりました。それまでは、「ひまわりちゃん、もう寝るよー」と誘っても、「あたしはまだ遊ぶのー」と言われることも多かったのですが、最近は、一緒についてきて、一緒の時間に寝てくれます。昼間も同様に。

それと、先月、私がごはんをほとんど食べられなかった頃、ひまわりちゃんもごはんの減り方がとても遅くなってしまっていました。昨日のごはんが今日になっても残ってる・・・みたいな。が、今月に入って、私の食べる量が増えるとともに、ひまわりちゃんの食事のスピードも通常通りに。やっぱり心配してくれてたのかしら?

そういえば、9月に倒れた日、現地の病院から車で家へ帰ってくるとき、ひまわりちゃんも一緒に乗っていたのですが、車内で横になってる私に、ひまわりちゃんがピターーーっとくっついて一緒に寝てくれていました。高速道路で車が加速するたびに6kg分のGがお腹にかかって重かったのですが、不思議とそれが心地よく、気分が良くなっていきました。「アニマルヒーリングだねぇ~」と相方。

・・・で、最近ひまわりちゃんのアゴにニキビのようなものが出来てしまいました。
私の様子がヘンで、ストレスを感じているのかなあ・・・。うえ~ん!かわいそうに!(泣)
ニキビは、昨日あたりから、小さくなってきました。このままキレイに治るといいなあ。

e0172299_157495.jpg

本日ひまわりちゃん着用の、この、よ~ろぴあ~んな首輪。
いつもブログでお世話になっている、もくれんさんからいただきました!!!
もくれんさんのところのトラちゃんとお揃いでオーダーメイドして下さったそう!!!
感激!!!ありがとうございます!!!
しかも、どちらかというとひまわりちゃん寄りの柄で、なんか・・・スミマセン!(笑)
おフランスのパリ製リボンを使った一品だそうですよ~ひまわりちゃん!


e0172299_15344863.jpg
ひ「おフランスなのにゃ~エスプリなのにゃ~、似合うかしら~、もくれんさんありがとなのにゃ~、気に入っちゃったのにゃ~」

大事に使わせていただきます m(_ _)m






e0172299_16553537.jpg
ひ「もう少ししたら、またキャンプやバーベキューに行くのにゃ~!」
旅行に行けなかった分、少しずつ、のんびり秋を楽しみたいなあと思います。

季節の変わり目です。
皆さまも、どうかお身体の調子を崩されませんよう・・・
[PR]
by capistar | 2010-10-08 17:08 | Comments(8)