<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
洗いました。
e0172299_947016.jpg
ひまわりちゃんを洗いました。
ヒトもネコもわーわー大騒ぎだったので、ご近所さんは何事かと思ったことでしょう(笑)



e0172299_947234.jpg
しょぼーん・・・。
ひ「ひどいことされたにゃ・・・」



e0172299_9473599.jpg
今タオルドライしたところで、これからドライヤーで乾かします。




e0172299_9475118.jpg
ひ「もういやにゃ・・・。なんでこんなコトされるにゃ・・・」




e0172299_948636.jpg
ぶおおおおーーー(←ドライヤーの音)
ひ「むっすーーー」



e0172299_9481857.jpg
8割がた乾かし終わって。
ひ「もうたくさんなのにゃ!ヤケ食いなのにゃ!ガツガツ!」



e0172299_948275.jpg
日なたに行って、あとは自分で乾かしてました。
ひ「ホントにひどい目にあったにゃ!ぷんすか!」


キレイになって良かったね~ひまわりちゃん。
[PR]
by capistar | 2010-08-26 10:15 | Comments(12)
首輪は~
e0172299_9481830.jpg
首輪をとると、雰囲気が変わりますね。
いつもポニーテールにしてる女の子が今日は髪をおろしてる・・・みたいな。



e0172299_9482974.jpg
ひ「く、く、首輪を持ってきて下さい・・・」
どうもひまわりちゃん本人は首輪をしているほうが落ち着くみたい。
なんだろう。「パンツをはかないとスースーする~」というのと同じ感じなのでしょうか?


e0172299_9485320.jpg
ほらほら首輪持ってきたよ~~~。
あ、箱に入っちゃった。



e0172299_949040.jpg
あー。
ハンターのスイッチ入っちゃった。(目が真っ黒&おヒゲのところがプクー)
この後、箱の上部の小窓を攻めまくり、テンション上がってダッシュでどこかへ行っちゃいました。
首輪は後でいいのかな・・・。
[PR]
by capistar | 2010-08-21 10:17 | Comments(2)
雨が降ってる
e0172299_13232887.jpg
ひ「涼しくなったよ」




e0172299_13234033.jpg
雨が降ってるからね~。




e0172299_13234898.jpg
雨に濡れた古い窓から、




e0172299_13235891.jpg
パステル画のような緑をずっと見ているひまわりちゃん。
[PR]
by capistar | 2010-08-12 13:43 | Comments(6)
ねーねー。
e0172299_10161776.jpg
ひ「ねーねー。あたし、今年の夏はまだ1回もお出かけしてないよー。ドライブもキャンプも木登りもしてない~~」



e0172299_10163375.jpg
そうだね~。今年はとっても暑いからね~。人間もお出かけ回数激減だもんね~。
ひ「ねーねーどっか行こうよ~~~」



e0172299_1016425.jpg
うんうん。もうちょっと涼しくなったらね~。来月・・・?再来月・・・?くらいには一緒にお出かけできるかなっ(ずいぶん先ですね 汗)
ひ「うん!じゃあそれまでお昼寝して待ってる~~~zzz」



おまけ

今年は夏らしい写真を撮れてないので、定番のこの1枚。07年夏。
e0172299_1110579.jpg

どこぞの海の、なんたら現象のおかげで、今年の残暑は長く厳しくなるそうです!
みなさま、どうぞ体調など崩されませんように・・・。
[PR]
by capistar | 2010-08-11 11:25 | Comments(2)
飲んでいます
e0172299_1495519.jpg
ひまわりちゃんが、一生懸命お水を飲んでいます。




e0172299_1410574.jpg
お水を飲むときは、どことなくしょぼしょぼした顔で飲みます。
「てちてちてちくんー、てちてちてちくんー」という音をたてて飲みます。
たぶん「てちてち」がお水を口に入れる音、「くんー」はそのお水を飲み込む音だと思われます。

e0172299_14101846.jpg
ちなみにここは、立てかけたスーツケースの上。
ここでお水をもらうのが最近のお気に入り。
なぜここ?


e0172299_14102719.jpg
てちてちてちくん~




e0172299_14103819.jpg
てちてちくん~




e0172299_14104660.jpg





e0172299_1411121.jpg
・・・・・・・




e0172299_14111468.jpg
ひ「お水、おいしかったよー!」
[PR]
by capistar | 2010-08-01 14:31 | Comments(10)