<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ダイエット第1章・完
e0172299_1239919.jpg
昨日、年に1度のワクチン接種のため、いつもの動物病院に行ってきました。
・・・ということは??
そうです!!いよいよ体重を正確に量れる日!!先生にダイエットの成果を見ていただく日なのです~~~!!!

自宅の不安定なデジタル体重計では、乗るたびに数値が変わるし200g刻みで大ざっぱにしか量れないしで、なんだかなーな感じでしたが、それでも現在確かにダイエット前よりは小さい数値になっているので、ワクワクしながら病院へ。

ちなみに、ひまわりちゃんのダイエットの足あと。

11月・・・6.2kg

12月・・・6.2kg

 1月・・・6.0kg

 2月・・・6.0kg

 3月・・・6.0だったり5.8だったりkg

 4月・・・6.0だったり5.8だったりkg

猫に急激なダイエットは禁物、とのことで、獣医さんに相談して「5月に5.8kg」をひとまずの目標にしてきました。
さあ!!!結果はいかに??!!!

どるどるどるどるどるどるどるどるどるどる~~~(ドラムロール)
「発表いたします!!!
 半年間に及ぶダイエットの結果、6.2kgだったひまわりちゃんの現在の正確な体重は!!!
   5.95kg  ですーーーーー!!!」

出ましたーー!!!公式体重記録5.95キロ~~~!!!
わあああーーー!!!わあああーーー!!!ホントに減ってるーーー!!!
しかもギリギリ5kg台ぃぃぃーーー!!!(正直もうちょっと減ってるかと思ってたけどこの際そんなことはどうでもいいのーーー!!!笑)
いやあ~~~、良かったねえひまわりちゃん!!!良かったー!!!
先生(可愛い女医さん)も喜んでくれて、診察室内が、ぱあっと明るい雰囲気になりました♪
で、目標にしてた5.8kgには届きませんでしたが、減量のペースは、無理のない今のゆっくりペースでちょうど良い、とのこと。5.8kgになるまでこのまま続けることになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

祝☆公式記録5.95kg記念
ひまわりちゃんダイエット方法大公開(と言うほどのモノではありません)

体重6.2キロ時代
もともと食べていたもの
普通体型ねこ用のごはん:6キロのねこ用の分量
   ↓
獣医さんに真性ぽっちゃりを宣告される
   ↓
プチダイエットを始めてみる
肥満ねこ用のごはん:6キロのねこ用の分量
   ↓
数ヶ月たっても何の変化もナシ
   ↓
私「6キロの肥満ねこに6キロの肥満ねこ用のごはんをあげているのに、なぜやせないんだ??」
相方「6キロ用をあげてたら、いつまでたっても6キロのままだろ」
私「!!!!!」
   ↓
そうなんです。わたくしカン違いをしておりました。
「6キロの肥満ねこ用」というのは、「6キロの肥満ねこが健康にやせる用の量」なのだと思っておりました(恥)
6キロ用をあげていては、いつまでたっても6キロを維持するのみです。
ごはんのホームページを調べてみたら、やはり、5キロになりたい6キロのねこちゃんは5キロ用の量を・・・と書いてありました・・・(恥)
   ↓
ここから今回の本格ダイエット開始(昨年秋)
肥満ねこ用のごはん:5キロのねこ用の分量
   ↓
非常にゆっくりと、しかし着実に減ってゆく体重
   ↓
半年かけ、今回の公式記録5.95キロに至る!!
250グラムのステーキ肉1枚分がぺろんとはがれたかと思うと、結構いいダイエットですな。
   ↓
めでたしめでたし。
今後ももうしばらくこのまま頑張ります!


猫の急激なダイエットは肝臓を壊し、命にもかかわりますので、絶対にダメだそうです。絶食させるなどもってのほかだとか。猫のダイエットをお考えの方は獣医さんへのご相談をおすすめします。ご自分でなさる場合は、とにかくゆ~~~っくりゆ~~~っくりをおすすめします。

e0172299_1415027.jpg
ひ「5.8キロめざしてもうしばらくがんばるのにゃ~~。とりあえず眠いのにゃ~~」
[PR]
by capistar | 2010-05-24 14:10 | Comments(14)
はみ出るほっぺ animal
e0172299_0083.jpg
ブラッシング中につき、床に落ちてるほこりだまりのように見えるほわほわはひまわり毛となっております。ご了承下さい♪
[PR]
by capistar | 2010-05-22 00:06 | Comments(4)
毎度お昼寝洗濯機 animal
e0172299_1116106.jpg
すぴーーー




e0172299_11161930.jpg
顔のお肉がぶにょ~んとなって、ヘンなかたちの頭になってる。




e0172299_11162770.jpg
上からむぎゅうーとつぶれて、横にぶにょーんと伸びて、顔パーツがきゅっと集まってる。




e0172299_11163517.jpg
のびぃーーーーー




e0172299_11164212.jpg
いぃーーーーー




e0172299_11165192.jpg
ぱたん




e0172299_11165780.jpg
ぐう・・・zzz



苦戦していた我が家の家探しですが、第一の山場を迎えつつあります。
希望に近い、売り出し前の物件とめぐり合うことができ、現在その物件の販売開始を待っているところです。
今回は何軒分かまとめて売り出されます。

ただ・・・非常に人気のあるエリアの物件で、それなのに売主の都合でお買い得価格・・・というわけで、かなりの競争率・・・(汗)
早くからその情報をつかんでいた業者さんのおかげで、優先順位の早いほうにエントリーはできたのですが、本当に買えるのかはまだ不明。

いろいろな情報が錯綜する中、業者さんを信じて待つのみです!
今月か、来月には結果が出るかも。
[PR]
by capistar | 2010-05-12 12:34 | 洗濯機 | Comments(14)