<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いた。
e0172299_1317073.jpg
洗濯物の向こうに、誰かいるのかな?




e0172299_13171333.jpg
あ。ひまわりちゃんがいた。




e0172299_1317224.jpg
ひ「・・・(ぬぼ~~~~~)」
見られてることに気がついてないみたい。



e0172299_13173167.jpg
あっ。気がついた。




e0172299_13174297.jpg
ひ「なに見てんの~~?」




e0172299_13175170.jpg
ひ「あたし眠いんだから、ほっといてよねー」




e0172299_13182758.jpg
ひ「眠いんだから・・・眠いん・・・ZZZZZ・・・」




e0172299_13183654.jpg
ひ「・・・・・ぐう・・・ZZZ」
[PR]
by capistar | 2010-04-30 13:44 | Comments(10)
雨がやんだよ
e0172299_13295644.jpg
雨上がりの窓辺。




e0172299_13301858.jpg
くし くし くし・・・




e0172299_13303388.jpg
ぞーり ぞーり・・・




e0172299_13304512.jpg
くし くし・・・ゴンっ(カメラがあたった音)
あっ。すみません、近付き過ぎました・・・。



e0172299_13305323.jpg
てち てち てち・・・




e0172299_13313685.jpg
・・・ふう・・・




e0172299_13334271.jpg
ぽや~ん




e0172299_13321329.jpg





e0172299_13323561.jpg
雨がやんだよ!




4月16日の記事「THE HERO」でご紹介しました動画の作成方法です。
お気に入りの写真を用意して、作ってみて下さいね。

1、見終わった後出る「MAKE A NEW MOVIE」を押す しばらくロードの時間
2、画面変わって GET AN IMAGE FROM THE COMPUTER(MAX 4MB) 「BROWSE」を押す
3、写真を選ぶと枠に表示される。その写真でOKなら「APPLY」を、変更するなら「DELETE」を押す
4、次の画面でズーム、写真の位置調整をして「APPLY」を押すと完成
5、すぐに再生されて、最後に作成した動画を見るリンクが出る

(説明文by相方)
[PR]
by capistar | 2010-04-25 14:03 | Comments(6)
取り込み中
e0172299_1055299.jpg
ひ「アーチャチャチャチャ アーチャチャチャチャ」(←「北斗の拳」風。読んだことがないのでイメージで(笑))
ひまわりちゃん、ひまわりちゃん、いったいどうしたの?!


e0172299_106286.jpg
ひ「このヘンなのが戦いを挑んで来るのにゃ~!」




e0172299_1061563.jpg
♪タタータ~~~ タタータ~~~♪(←「ロッキー」の曲)
ひ「えい!えいえい!」



e0172299_1062437.jpg
ひ「あ。あたしに何か用事だった??」
う、うん・・・。何してるのかなーと思って・・・。



e0172299_1063385.jpg
ひ「もうすぐコレをやっつけられると思うよ~」




e0172299_1064087.jpg
シャカシャカシャカシャカ・・・・・
ひ「っっっあーー!!もう!!うるさいにゃ!!」



e0172299_107465.jpg
ひ「ひまわりアターーック!!!」




e0172299_1071256.jpg
ひ「ひまわりブローーック!!!」
♪悲しくったってぇ~~~ 苦しくったってぇ~~~♪(←あってる?逆?「アタックNo.1」)



e0172299_1073185.jpg
シャカシャカシャカ・・・・・・
ひ「じゃ・・・じゃま・・・。顔が隠れちゃってるんですけどー」



e0172299_1075518.jpg
ひ「・・・・・」




e0172299_108688.jpg
ひ「あ・・・行っちゃった・・・」
[PR]
by capistar | 2010-04-23 10:45 | Comments(4)
音楽部屋で(旧ブログから)
前回の記事で、映像をご覧くださった皆様、誠にありがとうございました!!
本編開始までがちょっと不安な感じで、くじけそうになってしまわれた方もいらっしゃるかも・・・。(私もそのひとり)
そこを突破して本編を見てくださって、本当にありがとうございます!!
驚いていただけましたか~??楽しんでいただけましたか~??
私は初めて見たとき大興奮~の大爆笑~の大喜び~で、ワーワー大騒ぎでした。
だってだってひまわりちゃんがーー!!!(以下略)
e0172299_1301539.jpg
さて。
相方が仕事に使うためにカメラを持ち出したまま、まだかえって来ないので、写真を撮っていない今日この頃です。
あっ!相方は毎日ちゃんと帰って来ていますよ!(笑)


今日は、旧ブログの2008年8月の記事からそのまんま・・・。

「音楽部屋で」
e0172299_0194597.jpg
演奏中のうるさいベースアンプの真ん前もしくは上で寝るのが好きなひまわりさん。
(本来は猫って大きな音が苦手なのでは?お耳にもよろしくないと思うのですが?)



e0172299_0195891.jpg
ひ「今日はどの曲を練習するの~?これ~?」




e0172299_0201480.jpg
ひ「ねえねえ早く弾いてみせて~~♪」




e0172299_0202364.jpg
ひ「ねえねえ早くぅぅ~・・・」




e0172299_0203893.jpg
ひ「早・・・くう・・・ぐう Z Z Z・・・」




e0172299_0204868.jpg
ひ「・・・はっ。寝てもうた。練習終わっちゃった?!」


というわけで、この記事のころ、10年以上好きだった某バンドをコピーすべく、相方と一生懸命練習してまして。しかし実はお手本にしていたそのバンドはさっさと解散し、今や伝説と化してまして。しかーし、今度のGWに、そのバンドが再結成して10数年ぶりに来日。う~れ~し~~~(号泣) もちろんライブ行きます、何度も行きます。もう一生観ることができないとあきらめていたライブですから(涙) そんなわけで今度のGWは旅には出られません。ひまわりちゃんはおうちでゆっくりお昼寝なのにゃ。たまにはそれもいいのにゃ。
[PR]
by capistar | 2010-04-21 01:39 | 楽器とひまわりちゃん | Comments(2)
ザ・ヒーロー
 
相方が、こんな映像を見つけました~!
音を出せる環境で、5分ほどお時間のある方、ぜひぜひご覧下さい!!!


※初めて見る時、最初にしばらく待たされますが(2分くらい?)そのままお待ち下さい。カウントダウンが終わると、映像が始まります。

※ホラーなどの怖い映像ではないので安心してご覧下さい。

※音を出して、ご覧下さい!!

※字幕は気にせずに、まずは、映像をじっくりご覧下さい!!

※再度見て下さる方は、映像終了後の画面の「WATCH AGAIN」からどうぞ。


こちらからご覧下さい
↓↓↓
「THE HERO」
[PR]
by capistar | 2010-04-16 10:44 | Comments(8)
春の木登りとちょっぴりおまけ
e0172299_1359452.jpg
ひ「前々回の記事で見つけた木に登りまーす♪」




e0172299_140966.jpg
ひ「♪ふんふんふ~ん♪」




e0172299_1402275.jpg
ひ「うんしょ・・・っと」




e0172299_141208.jpg
ひ「なかなか登りやすい木なのにゃ~」




e0172299_141284.jpg
ひ「♪ふっふふっふふ~~ん♪」




e0172299_1465872.jpg
ひ「♪ふんにゃかにゃ~のふんふんふーーん♪」




e0172299_14113070.jpg
ひ「ひと休みにゃっ」




e0172299_14114810.jpg
ひ「ほ~ぉ!まっことええ眺めじゃきー」(NHK「龍馬伝」より)




e0172299_1412093.jpg
さらにもうちょい登ったところで、腰をおろして落ち着いちゃった・・・。
こうなると長いんですよね・・・。



e0172299_14121416.jpg
しばらく経って、もぞもぞ動き始めたひまわりちゃん。
Uターンしたいもよう。



e0172299_14122597.jpg
あああ・・・。
後ろ足でヒモを踏んづけて動けなくなってしまった・・・。
この後、大人2人がかりでどうにかこうにかヒモをよけてあげて・・・、


e0172299_14123749.jpg
ひ「無事おりて来たにゃ!当然なのにゃ!」




e0172299_14124381.jpg
ひ「また登りに来るのにゃ~~~♪」

今回も楽しく木登りできて良かったですねえ、ひまわりちゃん。



ところで・・・本日4月14日は「ひまわりちゃんが我が家にやって来た日記念日」でございますー。(プロフィール欄でも使っているこの写真は、それより少し前の3月のものです)
e0172299_14564227.jpg
2007年の今日、ぽてぽてのひまわりちゃんがうちに来てから、本日で丸3年になりました!わーわー!おめでとう!

というわけで、本日は特別にひまわりちゃんから皆様へ感謝のごあいさつです・・・。


 jヒゅ。・、


↑↑↑ひまわりちゃんが入力しました(笑)何語?

いつも当ブログをのぞいて下さってる皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by capistar | 2010-04-14 15:17 | 木登り | Comments(2)
雨降り前に桜の下で animal
(前回の記事の続きをお送りする予定でしたが、予定を変更してお届けしております。続きはまた後日の記事で・・・)
e0172299_1332382.jpg
平日休みの私たち。
今にも雨が降り出しそうな、どんよりな空模様でしたが、
もう桜が散り始めている!ということで、急いで近所の神社へ写真を撮りに行ってきました。


e0172299_13321813.jpg





e0172299_1332263.jpg





e0172299_13324392.jpg
ひまわりちゃ~ん!桜吹雪だよ~!




e0172299_13332376.jpg
さくらふぶきだよ~。




e0172299_13333755.jpg
向こうのわんこが気になっている。




e0172299_13334685.jpg





e0172299_13335735.jpg





e0172299_13341069.jpg





e0172299_13342087.jpg
ひ「じぃーーーーー」(わんこが気になる)
ひまわりちゃん、花びらが似合うね~♪ 女の子だもんね~♪


今日は、びゅんびゅん走っていく子供たちの自転車に驚いて、なかなかキャリーバッグから出てきませんでした。
大型トラックがズゴゴー!!と走っていても平気なのに、小さな自転車にはびっくりしちゃうひまわりちゃんなのでした。
[PR]
by capistar | 2010-04-07 14:23 | 花とひまわりちゃん | Comments(12)
春浅い原っぱの午後
e0172299_13465441.jpg
車に乗ってやって来た原っぱ。
このあたりまで来るとまだまだ春浅く、桜の花もちらほら咲き始めたばかり。



e0172299_13471015.jpg
しゃきーん!
ひ「遠くを警戒中にゃ!あそこにいるのは何にゃ!」



e0172299_1347209.jpg
ひ「まあ何でもいいにゃ~。それより草くちゃくちゃするにゃ~」




e0172299_13472931.jpg
しゃきーん!
ひ「あ!大きな木があるにゃ!」



e0172299_13475598.jpg
ひ「すごぉ~く好きな感じの木にゃ~~~」




e0172299_1348320.jpg
ひ「行くにゃ!」
しゅたたたたーーー。



e0172299_1348125.jpg
しゅたたたたーーー。




e0172299_13482185.jpg
ひ「むふ~。これこれ~。こういう木がいいにゃ~♪」




e0172299_13483070.jpg
次回、春の木登り写真をお送りしまーす。


月刊ひまわりダイエットニュース!!!

11月・・・6.2キロ
12月・・・6.2キロ
 1月・・・6.0キロ
 2月・・・6.0キロ
 3月・・・6.0だったり5.8だったりキロ

・・・でしたが、さて、今月は?!!

 4月・・・6.0だったり5.8だったりキロ

です!!!うーーーん!!!またもや、です!
こう見てくると、どうやら2ヶ月に1回、体重減少がはっきりとした記録に表れてくるようです!
そうなると、来月に期待!です!
来月はいよいよワクチンの月。この日までに5.8キロになろう!と目標にしていた日がやって来ます。
病院の体重計は、その日、何キロを表示するのか?!
楽しみです。
[PR]
by capistar | 2010-04-03 14:24 | Comments(4)