<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パソコン完全崩壊
 
 
パソコンが壊れてしまったので、しばらく更新お休みします(泣)

明日はひまわりちゃんのお誕生日なのに~~~!!!

新しいパソコンが来るまで、少々お待ちくださいませ~~~♪
 
 
 
[PR]
by capistar | 2010-01-30 11:20 | Comments(6)
ひまわりはんと京都どす~ その五
e0172299_11322758.jpg
京都の中心地に戻ってきました。
ひ「え~~~お留守番なの~~~?」



e0172299_11323971.jpg
南禅寺近くの・・・、




e0172299_1133192.jpg
椿(サザンカ?)が満開の生垣に沿って歩いていくと・・・、




e0172299_1133157.jpg
金地院です。




e0172299_11332897.jpg





e0172299_113340100.jpg





e0172299_11335453.jpg
高台寺駐車場。
清水の産寧坂(三年坂)・二年坂から続く「ねねの道」沿いにあります。



e0172299_1134839.jpg
わき道に入るとそこは「石塀小路」。




e0172299_11342111.jpg
歴史のありそうな、小さな旅館でしょうか料理屋さんでしょうか、玄関先に。




e0172299_11343380.jpg
今年の京都の旅もそろそろ終わり・・・。
訪れた場所の全てをご紹介することはできませんでしたが、他にも良い所があちこちありました。


e0172299_11344842.jpg
今年は、ここ数年の京都旅行の中ではダントツに寒かった印象がありますが、
郊外の露天風呂に入っている時に小雪もちらついたりして、
寒いながらも風情のある京都を味わうことができました。

いつもご覧くださっている皆様、今回もおつきあい下さってありがとうございました!

e0172299_1135384.jpg
さよなら京都。
また逢う日まで。



e0172299_11352654.jpg

[PR]
by capistar | 2010-01-17 13:06 | Comments(6)
ひまわりはんと京都どす~ その四
e0172299_1431387.jpg
静かに新年を迎えたのどかな山里に、あやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_1432563.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」



e0172299_1434251.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!」




e0172299_144016.jpg
ひ「どこなのにゃあああああーーーーーーーー!!!」




e0172299_144148.jpg
大原です。
♪きょうと~おおはらさんぜんい~ん♪の大原です。
ひ「あっそう」


e0172299_1442893.jpg
さて、新年の初ぱかーん!、ぱかーん初めを滞りなく済ませ、三千院へ向かいます。
ひ「また今年もぱかーんな1年になりそうにゃ・・・」



e0172299_1444234.jpg
お花が咲き始めてる。




e0172299_1445673.jpg
三千院前の門前通り。「桜の馬場」と呼ばれる。




e0172299_145677.jpg
三千院。




e0172299_1452189.jpg





e0172299_1453775.jpg





e0172299_1455472.jpg
たまたま訪れた時刻が良く、苔が太陽に照らされてキラキラ輝いていました。




e0172299_146666.jpg





e0172299_1461874.jpg





~その五(最終回)へ続く~
[PR]
by capistar | 2010-01-14 14:31 | ぱかーん! | Comments(8)
ひまわりはんと京都どす~ その三
e0172299_10201657.jpg
ひ「眠い~。今日はどこに行くのにゃ~?」




e0172299_10203054.jpg
嵐山の渡月橋をわたり・・・、




e0172299_10204572.jpg
川のほとり、「錦」という料理屋さんへ。
ここで2時間以上かけて(!)ごはんを食べ・・・、



e0172299_1020575.jpg
天龍寺のほうへお散歩に。




e0172299_10211210.jpg
嵯峨野へ続く竹林。




e0172299_10212753.jpg





e0172299_10213864.jpg
車に戻ると、ひまわりちゃんがお昼寝から起きたところだった。
ひ「・・・ん~~~?」



e0172299_10215346.jpg
ひまわりちゃんも、一緒に行こうか、
というわけで渡月橋を車で渡り・・・、



e0172299_1022674.jpg
再び天龍寺横へ。今度は車で到着。
天龍寺駐車場入り口。



e0172299_10221673.jpg
ここで、車に乗ってるひまわりちゃんを発見した受付のお姉さんたちが大爆笑(笑)
笑い声に驚いたか、ガニ股になっちゃってるひまわりちゃん。



e0172299_10222610.jpg
ガニ股のまま駐車スペースへ到着。




e0172299_10223874.jpg
天龍寺、曹源池庭園。
もう陽も沈んで、薄暗くなっちゃった。
本当はもっと明るく綺麗な、雰囲気の良い所です。


e0172299_10225082.jpg





e0172299_1023335.jpg





~その四へ続く~
[PR]
by capistar | 2010-01-11 10:55 | ドライブ | Comments(10)
ひまわりはんと京都どす~ その二
e0172299_1353032.jpg
ひ「ねこはお寺に入れないのにゃ~。鳥を観察しながら車で待ってるにゃ」




e0172299_13531593.jpg
曼殊院門跡。
紅葉の頃はかなり賑わうそうですが、今の時期はのんびりできます。



e0172299_13533440.jpg
氷が張ってる。




e0172299_1354318.jpg
ひまわりちゃんと、ひまわり色の健康守。
ひ「これなに~~~?お土産はおやつにしてください~」



e0172299_13542039.jpg





e0172299_13544347.jpg
夕方の平安神宮。




e0172299_13543182.jpg
平安神宮の大きな鳥居を下から見たところ。




e0172299_13545725.jpg
夜の京都タワー。




e0172299_13551293.jpg
夜のひまわりさん。
なぜか手前の缶が缶ビールに見えてしまう。
ひ「うい~~~酔っ払ってないってばぁ~~~ひっく。ひとりで帰れるってばぁ~~~」


e0172299_1355252.jpg
翌朝のひまわりさん。
ひ「え?酔っ払い?昨夜のことは覚えていません」




~その三へ続く~


そして、毎月初旬発行、月刊ダイエットニュースです。

11月→6.2kg
12月→6.2kg

でしたが、なんと、

 1月→6.0kg

に、なりました!!!
わーわーわーーー!!!
この調子で、5月のワクチンの頃までに5.8kgくらいをめざしたいと思います!
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by capistar | 2010-01-10 14:30 | Comments(2)
ひまわりはんと京都どす~ その一
あけましておめでとうございます

皆様には、早々に新年のコメントをいただきまして、誠にありがとうございました!
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


さて、これからしばらく、年末年始の模様をお届けいたします。
今回の旅は、全てコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)での撮影です。
e0172299_145826.jpg
年末年始は毎度おなじみの京都へ行ってきました。
ひ「あたしも3回目の京都なの~」



e0172299_1452153.jpg
ひ「zzzzz・・・・・」
高速道路走行中は、いねむりにちょうどいいらしい。



e0172299_1453451.jpg
京都到着。
錦市場横の錦天満宮。



e0172299_1455664.jpg
この手ぬぐい屋さんの看板、ぶっとい足と丸い頭が、ひまわりちゃん的。
看板に誘われ、必ず立ち寄ってしまう・・・。



e0172299_146612.jpg
先斗町。




e0172299_146161.jpg





e0172299_1463332.jpg





e0172299_146436.jpg
鴨川のほとり、四条大橋横に立つ、南座。
歌舞伎発祥の地。



e0172299_1465444.jpg
祇園。
憧れの一力茶屋。



e0172299_147468.jpg
いつ見ても風格を感じるたたずまい。




e0172299_1471454.jpg
シンプルで大人なお正月飾りは、さすが一力さん。
惚れ直しましたー。



e0172299_1472978.jpg
大晦日の八坂神社。




e0172299_1474085.jpg





e0172299_1475055.jpg
八坂神社「おけら参り」の火。
各自、この灯ろうの火から火縄に御神火を移して持ち帰る、大晦日の行事です。
持ち帰った火種でお雑煮などをつくって食べると、無病息災のご利益があるそう。


e0172299_148122.jpg
ずっと見ていると、おごそかな気分になります。
新しい年が良い年になりますように。





~その二へ続く~
[PR]
by capistar | 2010-01-08 15:28 | Comments(6)