<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
e0172299_15122185.jpg
おだやかな年の瀬の太陽が、




e0172299_15123419.jpg
窓辺のひまわりちゃんをキラキラ照らす。




e0172299_15124640.jpg
ひまわりちゃんのパーツの中で、1番好きなのは、手。
この、ぶっといおててで、今年はいろんな木に登ったね!
来年もみんな元気で、一緒にあちこち行けますように♪

いつもこのブログを見てくださってる皆さん、
今年もありがとうございました。
皆さんと、皆さんのご家族と、皆さんの可愛い猫ちゃんの
健康と幸せをお祈りしています♪

よいお年をお迎えください♪♪♪




2009年の記事はこれで終了です。
新年の更新は、1月7日以降になる予定です。
2010年も、どうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by capistar | 2009-12-27 16:04 | Comments(14)
木登り納め2009
前回の木登り写真には、まだ続きがあって。
e0172299_14324196.jpg
今度は別の木に移動してきました。




e0172299_14325133.jpg
ひ「ここもいい眺めにゃ~」




e0172299_143317.jpg
むにむにした、このあたりに顔をうずめるのが私は好きです。
なぜかホットケーキみたいな甘いやさしい良いにおいがします。



e0172299_14331656.jpg
ひ「んー?なにー?」




e0172299_14332889.jpg
夕陽に照らされると、冬でもちょっぴり暖かいです。
ひ「ねーねー、ここ、気持ちいいよー」



e0172299_14343241.jpg
ひ「今年ももうすぐ終わり・・・。今年はいっぱい”ぱかーん!”ってやったにゃ」




e0172299_14344586.jpg
合成っぽく撮れてた写真。
公園にジャンボひまわり。



e0172299_14345719.jpg
相方が、拾った花びらを乗せました。




e0172299_1435971.jpg
露天風呂?




e0172299_14353223.jpg




年内、もう1回ぐらい更新予定です。
[PR]
by capistar | 2009-12-26 14:47 | 木登り | Comments(4)
赤いの
e0172299_13282224.jpg
クリスマスも普段どおりにお昼寝三昧のひまわりちゃん。




e0172299_13283444.jpg
そこへ・・・。
ひ「むっ?なにやつ!」



e0172299_13284930.jpg
ひ「ていていていーっ!」




e0172299_1329068.jpg
ちょいちょいちょい・・・




e0172299_13291364.jpg
ひ「やーやーやー!」




e0172299_13292642.jpg
ひ「えいえいえい!」




e0172299_13294615.jpg
がしっっ!
ひ「つかまえたにゃーー!!!」



e0172299_13295886.jpg
ひ「もうこれはアタシのものなのにゃー♪」




e0172299_1330986.jpg
ひ「ていていていっ♪」
[PR]
by capistar | 2009-12-24 13:56 | Comments(2)
12月の丘の公園で
e0172299_186051.jpg
枯葉のクッションの上に、あやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_1861232.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ!」
家から車で1時間、丘の上にある公園です。


e0172299_1862345.jpg
ひ「あの~、ぱかーんとかもういいから早く木に登らせるにゃ!」
あ・・・、そうですね、スミマセン(笑)



e0172299_1863565.jpg
ひ「これこれー!今日はまずこれに登るよ~!!!」




e0172299_1864811.jpg
ひ「ぴょこん!」




e0172299_187432.jpg
ひ「ふう~、いい眺め~♪」




e0172299_1871760.jpg
あちこちに顔を向けて、くんかくんかと冬の風の匂いをかぐひまわりさん。




e0172299_1872985.jpg
ひ「おひょ~。これもたまらんニオイにゃ」




e0172299_188242.jpg
お散歩わんこが走ってきたので、低くなってるひまわりさん。




e0172299_1881654.jpg
もぞもぞして次の枝に移る準備中のひまわりさん。


冬の夕方の透明な空をバックに、葉が落ちた木に登るひまわりさんを撮っていると、
ああ、もうこんな時期か、今年ももうすぐ終わるなあ、と感じます。
毎年の風物詩のような。
[PR]
by capistar | 2009-12-19 18:34 | 木登り | Comments(6)
ダイエット animal
e0172299_14342292.jpg
お気に入りのキャリーバッグ。
でも、なんだかキツキツだね。
ひ「そんなことないよ~。ちょうどいいよ~」


e0172299_14343444.jpg
ひ「こうやって、きゅって折りたたまるにもちょうどいいし~」




e0172299_14344795.jpg
ひ「ぶにゃーってなるのにもちょうどいいにゃ~」




e0172299_14345985.jpg
ひ「ちょうどいいにゃ~・・・zzzzz・・・」




e0172299_14351091.jpg
ひ「zzz・・・・・」

そういえば、獣医さんより真性ぽっちゃりさんであると認定されてるひまわりちゃん、
11月初旬から本格ダイエットをしております。
ゆるゆるペースで半年~1年かけて500g減らしましょうね、と。

というわけで、これから毎月初旬に体重を発表してその成果をご報告いたしまーす!
まずは、
11月→6.2kg
そして、
12月→6.2kg
・・・あれ?減ってない・・・(涙)
まあ、とりあえず増えてなくてよかったねってことで(笑)
[PR]
by capistar | 2009-12-11 15:00 | Comments(8)
ぴゃおー
e0172299_14523758.jpg

        昔の画像の整理をしていたら、こんなの出てきました。
        相方 作。
        シールやステッカーに良さそう? ガタガタの線がまたイイ味を・・・(笑)
        たしかコレ、まだ1歳にもなっていないひまわりちゃんです。
        何かを一生懸命うったえる時の顔と鳴き声。
[PR]
by capistar | 2009-12-10 15:07 | Comments(0)
秋の白馬へれっつらごー!その14
e0172299_17263484.jpg
三角お屋根のレンガのおうちの前に、あやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_17265635.jpg
(ここどこにゃとぱかーんは省略)
ここは和田野の森教会でーす♪
ひ「へー」
キレイな色に撮れませんでしたが、実物はとっても可愛いレンガ造りの教会なのです。

e0172299_1727939.jpg
敷地内には、ちっちゃな図書館や美術館やお店もあったり。
ひ「はよう木登りに連れてってぇな~」



e0172299_17272184.jpg
で、帰路につく前に白樺に挑戦したのがこの写真。
以前、帰宅のご報告に1度掲載した写真ですね。(もう、ずっと前ですね・・・(笑))
まっすぐ立ってつるつるすべる白樺に、さすがのひまわり師匠もお手あげ。
この体勢のままかたまってます。

e0172299_17273480.jpg
ひ「あうーあうー、おりれないし登れないしどないしよ~」




e0172299_17274460.jpg
ひ「ぴゃーー!ぴゃーー!」
(↑いっぱいいっぱいで助けを求める必死なひまわりさんの顔と鳴き声)



e0172299_17275794.jpg
師匠の挑戦した白樺はコレです。
また次回チャレンジしようねー。



e0172299_172887.jpg
・・・というわけで。
ひ「白馬の旅はこれで終わりにゃ」

ひまわりさんほったらかしで山の写真ばっかり載せてしまいましたが、
長々おつきあいくださって、皆様、本当にありがとうございました!!!
結局「その14」まで来てしまいましたね・・・ははは・・・。
次回から、また通常に戻ります。
今後もよろしくお願いしまーす!!
[PR]
by capistar | 2009-12-06 17:57 | Comments(8)
秋の白馬へれっつらごー!その13 sanpo
e0172299_15305518.jpg
この日は山へ行ける最終日。
立山黒部アルペンルートでロープウェイ等々乗り継ぎ、室堂(2450m)へやってきました。


e0172299_15311226.jpg
写真が切れてしまいましたが、おそらく「ライチョウ国 室堂平へようこそ」と書いてあります。



e0172299_15312523.jpg
周囲の山々を眺めながらお散歩。
石畳になっているので、きちんと靴さえはいていれば気軽に歩ける道です。



e0172299_15313647.jpg





e0172299_15315285.jpg





e0172299_1532765.jpg





e0172299_1532222.jpg
いくつかの池もあります。




e0172299_15323549.jpg





e0172299_15324959.jpg
あの青い池のそばに温泉があるそうなので行ってみます。




e0172299_15331116.jpg
こんな高い場所に、どんな温泉かしら。
温泉ハンターとしては、わくわくが止まりません。
(この横で、雷鳥らしき鳥がバタバタと羽ばたき、みんな大興奮でしたが誰も目では確認できず。残念~。雷鳥のおうちは、こんなハイマツの中にあります)

e0172299_15332494.jpg
ここです。みくりが池温泉。




e0172299_15333727.jpg
標高2410m。こんなところで温泉に入れるなんてー!




e0172299_15334947.jpg
これは相方撮影。男湯に誰もいなかったので、特別に撮影させていただきました。
白いにごり湯の硫黄泉。100%源泉かけ流しの無加水無加温。
気持ち良かったー!!


e0172299_1534281.jpg
今回は時期が遅くて雪があったので登山はしませんでした。
でも、雪の積もった山はキレイで、温泉も気持ち良く、よかったです!
乗り物に乗ってるだけで簡単に来られて、こんなに歩きやすい道で、こんなにキレイな山岳風景が見られるのなら、将来足腰が弱ってきたけど山に行きたいよ~!って時はここに来ればいいな!と思いました。この日も、幅広い年齢層の方々が大勢、元気にお散歩していましたよ!


山の写真はここまで~。
旅日記は、次回が最終回の予定です。
お楽しみに~。
[PR]
by capistar | 2009-12-03 15:50 | Comments(8)