<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋の白馬へれっつらごー!その3
e0172299_14273821.jpg
後ろに見えているのは、白馬和田野の森にある、ホテル・ラネージュ本館。
残念ながら今回泊まったのは別のホテルですが、ここの雰囲気が好きで写真だけ撮りに。



e0172299_14275617.jpg
16世紀イギリスチューダー様式。
非の打ちどころがない美しい建物です。実物は非常に重厚感があり、風格と品の良さを感じます。
私の中では、この外観は白馬地区のホテルの中で最強~。


e0172299_14281595.jpg
新緑・紅葉・雪、ここのすべての季節を体験してみたい。




e0172299_14284049.jpg
お庭のお手入れをしていたご婦人「あら?!ねこちゃんなの?!」
ひ「ぴゃ~」
婦「あら~♪♪ねこちゃんなの~♪♪♪車に乗ってきたの~おりこうさんね~今日はこれからどこ行くの~♪♪♪」

e0172299_14285868.jpg
ひ「話しかけられちゃった♪」




e0172299_14291186.jpg
ひ「ここに泊まってみたいにゃ~」
[PR]
by capistar | 2009-10-30 15:20 | 建物とひまわりちゃん | Comments(4)
秋の白馬へれっつらごー!その2
e0172299_1118496.jpg
白馬よりも少し南にある長野県安曇野(あづみの)市。
360度の広大な水田とまっすぐ伸びる道路が気持ちいいです。
今年はもう稲刈りが済んでしまいましたが、稲穂が黄金色に輝く時期はとっても綺麗。


e0172299_11182259.jpg
瑞々しく、どこか懐かしい気持ちになる安曇野の風景。




e0172299_11184633.jpg
まだ紅葉していない木もあれば・・・、




e0172299_11185865.jpg
すっかり紅く染まった木もあり・・・。




e0172299_11191036.jpg
大王わさび農場です。
こちらはまだ赤ちゃんわさび。



e0172299_11192983.jpg
緑の葉が大きく成長するとこのように。
間をぬって、澄んだ水が流れています。



e0172299_11194331.jpg
紅葉を見ながら、わさびアイスを食べ・・・、わさびそばを食べ・・・、わさび葉の天ぷらを食べ・・・。




e0172299_112029.jpg
燃える紅葉。




e0172299_11201961.jpg
華やかな紅葉もいいけれど、葉を落としたこんな木も好き。




e0172299_1121685.jpg
いつも暮らしている自宅付近は工場が多いエリア。
だからでしょうか、こんな風景を見ていると、心底ほっとします。
空気が本当に美味しい。


e0172299_11211729.jpg
風に揺れて、きらきら光る。




e0172299_11212789.jpg
この絶好の遊び場で、この時ひまわりちゃんは車内にて爆睡中・・・。もったいない・・・。




☆おまけ☆
e0172299_11213897.jpg
旅行カバンの中で出発準備完了のひまわりちゃん。
ひ「はあ~~~、人間のみなさん、早くしてくれないかなー」



e0172299_11214992.jpg
はみ出るほっぺ。
[PR]
by capistar | 2009-10-29 12:45 | Comments(2)
秋の白馬へれっつらごー!その1
e0172299_10571865.jpg
さわやかな秋の原っぱの、北アルプスを望む場所に、あやしいキャリーバッグがひとつ。
(ちなみに、キャリーバッグをリニューアル)




e0172299_10573515.jpg
ひ「はよ開けてー」
(後ろの山は左から、鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)




e0172299_10574718.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」




e0172299_10575983.jpg
ひ「どこなのにゃ」




e0172299_10581094.jpg
ひ「どこなのにゃあああああーーーーーーーー!!!」




e0172299_10582119.jpg
白馬です。長野県です。
ひ「あっそう」




e0172299_10583699.jpg
ひ「さっそく探検にゃ」




e0172299_1058553.jpg
ひ「あれ~、広すぎてちょっとこわいにゃー」
腰が引けてますね。




e0172299_1059981.jpg
ひ「もういいにゃ」




e0172299_10592526.jpg
ひ「ふうー。やっぱりこの中が落ち着くにゃー」
でも、この数分後にはまた探検に出かけたひまわりちゃんなのでした。




e0172299_10593973.jpg
山あり川あり原っぱあり温泉ありお洒落なプチホテルあり風情のある古民家の旅館あり・・・な白馬。




e0172299_10595164.jpg
スキーヤーや登山者にはおなじみの白馬。
(只今ひまわりちゃんはキャリーバッグの中で爆睡中)




e0172299_110648.jpg
以前は、わたしたちも白馬岳に登るためにしょっちゅう来ていた思い出いっぱいの白馬。
キャンプもよくしました。(スキーはしないので夏・秋専門)




e0172299_1102249.jpg
いつか大好きな白馬の山並みとひまわりちゃんを一緒に撮りたいと思ってましたが、今回念願叶ってうれしいでーす。わーいわーい♪

今後数回にわたり旅の記事をお送りいたしますので、よろしくお願いしまーす!
白馬の旅・・・と言っても、白馬の写真はあまり無く(笑)、
白馬に泊まってそこからあちこち行っていた模様をお届けします。
[PR]
by capistar | 2009-10-27 12:42 | ぱかーん! | Comments(4)
白樺の木でのひとこま
e0172299_17245125.jpg
ひ「・・・・・・・」
このままの姿勢で踏ん張ること数十秒。
初チャレンジの白樺の木は、つるつるすべって、
さすがのひまわり師匠も、あたふた。



昨夜、長野からみんな元気に帰ってきましたー!
5日間のうち1日だけ曇り、あとはずっと快晴でした。やったね!

これから旅の写真を超スローペースでぼちぼち更新していきます。
[PR]
by capistar | 2009-10-24 17:45 | 木登り | Comments(4)
いつもの
e0172299_1426851.jpg
今日のお昼寝ベッドは~、




e0172299_14263772.jpg
いつもの100円カゴ。
今日はキッチンですが、他の場所でもカゴを置くとすぐに入ってきて寝ます。



e0172299_14273136.jpg
ひ「入りたくなっちゃうんだからしょうがないよねー」
昔近所にいたボス猫ちゃんみたいな顔。



e0172299_142931.jpg
お口直しに、こちらの顔。
ひ「来週は、長野に行ってきますにゃ~」
次回更新は再来週の予定です。
[PR]
by capistar | 2009-10-16 14:45 | Comments(6)
秋のお昼寝
e0172299_13525462.jpg
日差しが優しくなって、ひまわりちゃんも日なたでお昼寝するようになったよ。




e0172299_135317100.jpg





e0172299_13533571.jpg
お気に入りの100円のカゴに、秋の光が降りそそぐ。




e0172299_1354158.jpg
ひ「ねむ~・・・」




e0172299_13541715.jpg
ひ「ねむいにゃ・・・・・」




e0172299_13543441.jpg





e0172299_13545274.jpg





e0172299_13551071.jpg
アンニュイひまわりちゃん。




e0172299_13552784.jpg
秋の太陽は、明るくて優しい。
[PR]
by capistar | 2009-10-12 14:13 | Comments(8)
今日の枕 animal
e0172299_13401312.jpg
体重計です。
ダイエットがなかなか進まず、「も~!体重計なんか枕にしてやる!」のひまわりちゃん。
[PR]
by capistar | 2009-10-07 13:49 | Comments(6)
晴れるかにゃ?
e0172299_17212668.jpg
全日程、山でも雨が降りそうなので、今月前半に予定してた旅行はやめておきます。
ひ「・・・・・」



e0172299_17214314.jpg
・・・で、延期して、今月後半に行くことにしましたー!
ひ「うわーい!やったにゃー!」



e0172299_17215623.jpg
ひ「晴れるといいにゃ~♪♪♪」




e0172299_17221039.jpg
今日の写真は見覚えのある方もいらっしゃるかも。
以前は小さくしか載せられなかったので、今回は少~しサイズアップです。
お気に入りの写真なので、載せるタイミングをずーっとはかっていました!(笑)
[PR]
by capistar | 2009-10-01 17:48 | Comments(6)