<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お気に入りの木に登る その3
e0172299_15232691.jpg
木登り術伝授のお役目を終え、木の上でひと休みのひまわりさん。




e0172299_15234734.jpg
ひ「ほへ~~、いい眺め」




e0172299_1524593.jpg
ひ「あ、鳥!」
口元と手元をきゅっとむすんで。



e0172299_15242471.jpg
いろいろなことに思いをめぐらせているのかいないのか、
このままの姿勢で数十分・・・。



e0172299_15244672.jpg
眠くなっちゃった。




e0172299_15251019.jpg
しばらく経って、この姿勢。
なんかの乗り物みたい。



e0172299_15252966.jpg
ひまわり号、はっしーん!ゴゴゴゴゴ・・・・・




e0172299_15254535.jpg
これは何だろう。鳥の巣?カマキリの卵?
木にへばりついてるもこもこのモノ。



e0172299_1526232.jpg
ひ「みんなもおいでよ~♪きもちいいよ~♪」




e0172299_15262242.jpg
この日は快晴で風が強く。
大きな木も、強い風に、ゆら~~ゆら~~と揺れていました。
ひまわりさんも、木に乗ったまま、一緒にゆら~~ゆら~~。
ちょっとほほえましくおもしろい光景でした。
結局、1時間半、木の上にいました!!(最後は恒例の無理やりひっぺがし(笑))


e0172299_15264215.jpg
10月の前半に、ちょこっと長野方面に行ってきます。
天気が悪そうなので困った・・・。
ひまわりちゃんの雨女パワー発動か?(京都も南房総も雨だった)
数年ぶりの北アルプス登山も予定してるのですが・・・、困ったなあ。
[PR]
by capistar | 2009-09-30 16:07 | 木登り | Comments(6)
お気に入りの木に登る その2
それでは、1級木登り師、ひまわり先生にお手本を見せていただきましょう。
e0172299_13291892.jpg
ひ「よかろう。まずは木にしっかり手をつけ・・・」




e0172299_13294163.jpg
ひ「腕力に物言わせて一気にはあーっっ!!」




e0172299_13295732.jpg
ぴょこん。




e0172299_13301313.jpg
ひ「さらに垂直の幹に体を伸ばし・・・」




e0172299_13302932.jpg
ひ「おもむろに木を掴んで腕力に物言わせ、はあーっ!はあーっ!」




e0172299_13304742.jpg
ひ「えいやー!」




e0172299_133168.jpg
ひ「うぐぐぐぐ・・・」




e0172299_13313751.jpg
ひ「ったあーーーっ!」




e0172299_13315921.jpg
ひ「さあ、ここからは大胆かつ繊細な技が要求されるのじゃ」




e0172299_13323290.jpg
ひ「この枝に対して体重オーバーに見えるじゃろうが、少しのバランス感覚と多くの腕力で平衡を保つことができるのじゃ。落ちそうになるのを腕力で耐えるのがワシのやりかたじゃ」



e0172299_1333547.jpg
ひ「どうじゃな?おぬしはついて来られるかな?ふはははは・・・!」
結論:ほとんど腕力勝負

次回は、木登りの匠ひまわり先生が木の上でくつろぐ様子を激写です。
撮影枚数が多すぎて現在準備が難航中・・・。
[PR]
by capistar | 2009-09-24 14:09 | 木登り | Comments(10)
お気に入りの木に登る その1
e0172299_13425687.jpg
初秋の木陰に、すでに「ぱかーん!」状態のあやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_13431148.jpg
ひ「ここどこにゃ。あ、木登りのとこにゃ」




e0172299_13434084.jpg
目の前にはこんなに気持ちの良い原っぱが広がっているというのに、
ひまわりさんは全く興味なし。頭の中は木登りのことでいっぱい。




e0172299_13442581.jpg
さあ、お気に入りの木の前に移動してきました。




e0172299_13444996.jpg
まずは、草をくっちゃくっちゃして・・・。




e0172299_13451627.jpg
ひまわり先生「今日はこの木に登ります」




e0172299_13454669.jpg
次回、木登り1級ひまわり先生による、木登り講座です。お楽しみに~。
[PR]
by capistar | 2009-09-23 14:01 | 木登り | Comments(4)
また来ちゃった
e0172299_13515197.jpg
6月に行った「八ヶ岳倶楽部」にまた行っちゃいました。




e0172299_1352127.jpg
ひまわりさん、参上!




e0172299_13523212.jpg
透きとおるような初秋の光が気持ちよく、




e0172299_13524944.jpg
今日はここでお昼ごはんです。




e0172299_13531777.jpg
前回と同じく、テラス席はペットOK。




e0172299_13533883.jpg
ひ「ここ、来たことあるにゃ」




e0172299_1354331.jpg
ひ「どこだっけ・・・むずかしい名前のとこにゃ」




e0172299_13541957.jpg
ひ「まあいいにゃ、もう寝るにゃ~~~」




e0172299_13543727.jpg
店員さん「いらっしゃいませー!ご注文はお決ま・・・あー!!ねこちゃんー!!」
ひ「どうも。ねこです」



e0172299_13544985.jpg
店員さん「うわー!デカっ・・・いや、大きいねこちゃんですねー!かわいいですねー!」
ひ「あーそう??」



e0172299_13551186.jpg
その後、やたらと入れ代わり立ち代りやって来る店員さんたち。
「???」と思っていると、
店員さん「大きいねこちゃんが来てる!!ってスタッフの間で今ウワサになってるんですよ~~~(ニコニコ)」


e0172299_13553349.jpg
ひ「えー?あたしのことー?」




e0172299_1355495.jpg
のびをして長~くなったひまわりさんを見た店員さんが、「うわ!うわ!デカっ・・・いや、大きいですね!」と驚いてましたが、ちんまり丸くなると、そうでもないですよー。
店員さん「いやー、そんなことないですよ~。やっぱりデカにゃんこですよ~」
[PR]
by capistar | 2009-09-10 14:46 | Comments(8)