<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
黒い毛がまざってる
e0172299_1739455.jpg
発見したのは去年だったかな?
ひまわりちゃんの赤茶色の毛の中に、ところどころ真っ黒な毛がまぎれているのです。
それはだんだん増えてるようで、以前は探して探して、あったー!という感じだったのが、
最近は、ちょっと毛をかきわけると容易に発見できます。
e0172299_17392340.jpg
黒い毛の量は、特にしっぽを含めた下半身に多いように感じます。
ぱっと見は、黒いのがまざってるなんて全然わからないんですけどね。
毛をかきわけると、写真のように黒いのがまざってます。
(暗い写真で見にくいですが、黒い毛がわかりますでしょうか)

なんだろ~~~と思いましたが、もしや、ママ猫さんの遺伝??
↓ひまわりちゃんのお母さんです。
e0172299_17394921.jpg
↓おかあさんといっしょ♪
e0172299_1740697.jpg
お父さんの毛は、ひまわりちゃんとおんなじ色です。
お母さんの毛色が少しまざったのかな?
それとも、赤茶の毛って、黒がまざってるものなのかなあ?
[PR]
by capistar | 2009-08-31 18:24 | Comments(4)
夏の終わりに懐かしい写真を
我が家のお休みの日がことごとく雨にたたられてしまった今年の夏。
このまま夏が終わるのも寂しいので2007年8月の懐かしい記事を再現・・・。
やっぱりひまわりちゃんの夏はコレですね!

「ひまわりとひまわりちゃん」(旧ブログから)
e0172299_147442.jpg
夏女ひまわり。




e0172299_147292.jpg
あたしと同じ名前のお花・・・。




e0172299_14743100.jpg
でももう撮影飽きた~。(そして、どすこい猫)




e0172299_148121.jpg
6ヶ月にしてボス猫の風格・・・。




e0172299_1481789.jpg
ほんとはちっちゃくってカワイイあたし。




今見ても、やらされてる感たっぷりの写真ばかりです(笑)
[PR]
by capistar | 2009-08-30 14:29 | Comments(2)
もさもさのお腹のひまわりちゃんに尋ねる
e0172299_14414236.jpg
ねえねえ、ひまわりちゃーん。



e0172299_144262.jpg
ひ「えー、なにー」
車の鍵、どこに置いたか覚えてなあいー??



e0172299_14424276.jpg
ひ「えー?さっきあっちの棚の上に置いてたじゃん」
あああー!そうだったー!



e0172299_1443096.jpg
ひ「しっかりー」



もうすぐ8月も終わり。
今年の夏は、オフの日に限って雨、ということが多く、
ひまわりちゃんをひまわり畑に連れ出すことができませんでした。
写真も、家の中のものばかり・・・。

10月には、信州方面に旅行に行く予定です。
野山で遊ぶひまわりちゃんの写真をお楽しみに~。
お天気が良いといいなあ。
お正月の京都は雨が多かったからねえ。
[PR]
by capistar | 2009-08-27 15:16 | Comments(6)
ピンクのシャカシャカ袋
e0172299_1543080.jpg
ひ「いつもこのシャカシャカ袋で激しく遊んでるんだけど~、
 これ、遊ぶだけじゃなくって、こうやって上に乗ってくつろぐのにもいいし~、」




e0172299_15433251.jpg
ひ「中に入って寝るのにもいいよ~」




e0172299_15435197.jpg
ひ「おやすみ~~~」
[PR]
by capistar | 2009-08-16 15:53 | Comments(6)
梅雨空の洗濯機からこんにちは
e0172299_13325255.jpg
真夏日の本日に梅雨時の雰囲気の写真はどうなのかという気もしますが・・・。

というわけで、梅雨空の日の「あたしのせんたっき」からこんにちは。


e0172299_1333875.jpg
むくむくのぶっとい手。




e0172299_13332152.jpg
ぺったんこな鼻。




e0172299_13334694.jpg
のびーん。




e0172299_1334092.jpg
しゃきーん!(あ・・・ピンボケ・・・)

今日はうってかわって真夏の太陽です。
日当たりのいい窓際に置いてあるこの洗濯機、
さすがのひまわりちゃんも今日は入ってすぐに出てきました。
暑いよねー。
[PR]
by capistar | 2009-08-03 13:47 | 洗濯機 | Comments(7)
せみ
e0172299_18244558.jpg
あ、せみ。




e0172299_1825586.jpg
ひ「せみ・・・」




e0172299_18252742.jpg
ひ「つ、つ、つかまえるにゃ!」




e0172299_18255024.jpg
ひ「えい!えい!」




e0172299_1826464.jpg
ひ「あ・・・・・」




e0172299_18265522.jpg
ひ「行っちゃったにゃ・・・」
[PR]
by capistar | 2009-08-01 18:35 | Comments(4)