<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あめいろ animal
e0172299_1523630.jpg
ひまわりちゃんの目は飴色の目



e0172299_15232862.jpg
おひさまにあたると黄金色に輝く



e0172299_15234513.jpg
何かを狙うときに見せる大きな黒目もかわいいけれど、
明るいところで見る透きとおった飴色の目も好き



e0172299_1524416.jpg
おいしそうな飴色の目
なに味のキャンディーかな?




(撮影地:「あたしのせんたっき」内)
[PR]
by capistar | 2009-07-25 15:43 | 洗濯機 | Comments(4)
日食時のひまわりちゃん
e0172299_12365264.jpg
各地で動物たちが様々な反応を見せたという、さきほどの日食。
我が家は部分日食のエリアでしたが、ひまわりちゃんの反応を見てみましょう。



e0172299_12371179.jpg
ひまわりちゃ~ん、今、日食だってー。太陽欠けてるんだってー。
ひ「ふう~ん」


e0172299_12373621.jpg
ひ「あ、隣のおじさんがバケツ洗ってる~」



e0172299_12375493.jpg
ひ「あ、鳥さん来た~」



e0172299_12381598.jpg
ひまわりちゃ~~~ん、日食、日食!



e0172299_12383332.jpg
ひ「え~~?にっしょくって~~?」



e0172299_12395078.jpg
ひ「もういいや、ごはん食べよっと」

以上、ひまわり家から、日食中継でした・・・。
[PR]
by capistar | 2009-07-22 13:10 | Comments(6)
里親さん募集(終了しました)
★★★里親募集は、終了しました。ご協力ありがとうございました★★★

現在8匹の猫ちゃんと暮らしている「7匹のにゃんこ」のにゃんこさんが、
保護した4匹の子猫の里親になってくださる方を探しています。
(保護地:埼玉県)

e0172299_1125576.jpg
e0172299_11261330.jpg
e0172299_11262860.jpg
e0172299_11264186.jpg
e0172299_1127626.jpg

毎日にゃんこさんが愛情たっぷりにお世話されています。
保護猫ちゃんたちの様子はコチラでごらんいただけます→「7匹のにゃんこ」
興味のある方、のぞいてみて下さい!!!
よろしくお願いします♪

★★★里親募集は、終了しました。ご協力ありがとうございました★★★
[PR]
by capistar | 2009-07-18 11:36 | Comments(4)
優しい朝の色
e0172299_15184375.jpg

アップし忘れていた今年の早春の朝の写真です。
背景含めピンクがかった感じが好きで載せてみました。
[PR]
by capistar | 2009-07-15 15:32 | Comments(4)
クーラー最高
e0172299_10461128.jpg
ひ「毎日あっつーーー。でも、ここは涼しくてええわ~」
クーラーでキンキンに冷えたお部屋に頭を入れ、体は廊下、
あまりの気持ちよさに目がイキかけてるひまわりさん。
[PR]
by capistar | 2009-07-11 11:03 | Comments(2)
雨の日の懐かしい写真から

旧ブログに2007年9月掲載の記事「BGMはショパンの雨だれ」より

e0172299_12535279.jpg






e0172299_12542822.jpg






e0172299_12544952.jpg






e0172299_12552196.jpg






e0172299_12554210.jpg




雨が続いて、ふとこれらの写真のことを思い出しました。
ガラスをつたって落ちていく雨を、上から下へ上から下へ
小さな頭を動かしていつまでも見ていたものです。

e0172299_1256448.jpg

[PR]
by capistar | 2009-07-06 13:21 | Comments(4)
牧場裏の畑にて!の巻
e0172299_1344688.jpg
萌木の村のランチから滝沢牧場に戻って、キャンプの後片付けです。
と、その前に・・・あっ!
傾きかけた太陽に照らされ、裏の畑にあやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ!


e0172299_13442422.jpg
ひ「・・・早く出すにゃ」



e0172299_1345961.jpg
ひ「ここどこにゃ。あ、裏の畑か」
(まさかの「ぱかーん!」シーン撮り忘れ)


e0172299_13452991.jpg
ひ「うーん・・・」



e0172299_13454642.jpg
ひ「もういいにゃ!帰る!」



e0172299_1346527.jpg
ほらほら、お馬さんとも一緒に写真撮りましょうねー。



e0172299_13462050.jpg
ひ「むっすー・・・はよしいや」


清里・野辺山編は、これにて完結です。
みなさま、どうもありがとうございましたー!
[PR]
by capistar | 2009-07-03 14:03 | Comments(4)
思い出のランチ!の巻
e0172299_11205940.jpg
ここは清里萌木の村のレストラン「ロック」。
2年前、ひまわりちゃんとの初めての旅行で来た、思い出のレストランです。
初めて来たときの模様は、コチラ

e0172299_11212824.jpg
久しぶりに食す、大好きなベーコンエッグカレー。



e0172299_11214679.jpg
ひまわりちゃんはキャリーバッグの中で爆睡中。



e0172299_1122329.jpg
おいしかったーーー!!!
[PR]
by capistar | 2009-07-02 11:38 | Comments(4)