<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キャンプの朝!の巻
e0172299_13244512.jpg
コールマンさんからCM出演のオファーが来ないかしら~と思っているひまわりさん。



e0172299_13252944.jpg
清里から近い野辺山(長野県)の「滝沢牧場」でキャンプしました。



e0172299_132592.jpg
平日だったので貸切状態。



e0172299_13254734.jpg
ひ「鳥の声がいっぱい聞こえるにゃ~~」



e0172299_1326580.jpg
朝のお散歩。森へ帰っていく野生のひまわりさん?



e0172299_13262713.jpg
ひ「ここは涼しくていいにゃ~~」


清里・野辺山、あと2回ほど続きます。
[PR]
by capistar | 2009-06-27 13:50 | キャンプ | Comments(2)
カゴにパンパン!の巻
e0172299_161320.jpg
ひまわりさんの木登りがおわって、のども渇いてきたので、
「八ヶ岳倶楽部」のカフェへ。


e0172299_1611673.jpg
八ヶ岳倶楽部は、NHK「趣味の園芸」等でおなじみの柳生真吾さんたちが経営。
爽やかな森の中にカフェやインテリア雑貨屋さんやガーデニング用品屋さんが点在。
とっても気持ちのいい所です。

e0172299_1614165.jpg
カフェのテラス席はにゃんこOK!



e0172299_162656.jpg
というわけでテラスでくつろぐひまわりさんに、
白い髪の美しいご婦人がにこやかに話しかけてきました。


e0172299_1622364.jpg
ご婦人「あらー!あなたパンパンよ~~~^^」
こちらのご婦人のお宅にも猫ちゃんがいるそうで、9キロですって。
大きい~~~。

e0172299_1644862.jpg
ひまわりちゃんは、只今プチダイエット中。
全国のぽっちゃり猫の皆さん、お互い頑張ってダイエットしましょうね。
↑この写真は肩周り首周りがかなりぽっちゃり写ってしまいましたが、
ホントはこんなにお肉はありませんよー。
持ち方のせいで、ちょっとお肉が寄っちゃったんですね、ははは・・(汗)
[PR]
by capistar | 2009-06-25 16:57 | Comments(2)
木登りin清里!の巻
e0172299_18435254.jpg
ひ「きょうはこの木に登るにゃ~」



e0172299_18441533.jpg
ひ「すたこらさっさー」



e0172299_18443227.jpg
あっという間に登っちゃった。



e0172299_18444566.jpg
あああ・・・細い枝におしりをのせて・・・だいじょうぶ~???



e0172299_1845254.jpg
ひ「うん、だいじょうぶ~~~♪」



e0172299_18454586.jpg
ひ「♪♪♪」



e0172299_18471939.jpg
フクロウがとまってるみたい。



e0172299_18474114.jpg
もう少し上に移動。



e0172299_1848890.jpg





e0172299_18483876.jpg
この木の上で過ごすこと30分、気持ちよさそうなひまわりちゃんなのでした。
(おりてこないので最後は無理やりひっぺがし(笑)ました)


e0172299_18485613.jpg

[PR]
by capistar | 2009-06-19 19:12 | 木登り | Comments(0)
参上!の巻
e0172299_16293338.jpg
夏のはじめの原っぱに、
あやしいキャリーバッグがひとつ。


e0172299_16295490.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」


e0172299_16301893.jpg
ひ「ここどこにゃ」



e0172299_16303259.jpg
ひ「どこなのにゃーーーーー!!!」



e0172299_16305219.jpg
清里です。清泉寮です。
ひ「へーー」


e0172299_16312141.jpg
次回、ひまわりさん、旅先で久しぶりの木登りです。お楽しみに~。



これから数回にわたって、清里・野辺山方面に行ったときの模様をお送りします。
[PR]
by capistar | 2009-06-11 17:10 | ぱかーん! | Comments(4)
GW2009 その5
e0172299_14383450.jpg
ぱかーん!
ひ「こんにちは。ひまわりです。今日は始めからふたが開いてるパターンなのにゃ」
後ろに、前夜、ひまわりさん大興奮だった建物が。
この日は、うって変わってそっけなく。

e0172299_14391252.jpg
小さな広場を囲んでいくつかの建物がありました。
イギリス式の建物でぜひともアフタヌーンティーを~!!といきたいところですが
ペットちゃんは建物内のカフェには入れないのでここで撮影。

e0172299_1439514.jpg
古めかしいドアがいい感じ。



e0172299_14393187.jpg
シェイクスピアの住まいを復元した建物の前でお昼寝準備中のひまわりさん。
ひ「しぇいくすぴあってなにー?」


e0172299_14401588.jpg
お昼寝おわってまた散歩。



e0172299_14404043.jpg
色とりどりのお花も。



e0172299_14405910.jpg
ひ「ちょっと休憩にゃ~」



e0172299_14413140.jpg
うしろの池には鴨さんもいました。写ってないけど。



e0172299_14414943.jpg
イギリスっぽいところでひまわりちゃんを撮ろう!ということで、
ここシェイクスピアカントリーパークに来ました。
霧雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気が、ますますイギリスっぽく。
とても小さな施設ですが、居心地良くて、雨の中、長居してしまいました。
e0172299_14421732.jpg
お天気は快晴がいちばんですが、雨や曇天の、雰囲気のある風景も好きです。
スコットランドやアイルランドなどの荒涼とした風景に憧れます。
国内で似た場所があったら、ひまわりちゃんを撮ってみたいなあ。

5回にわたってお送りしてまいりました「GW2009」、これにて完結です。
だらだらと1ヶ月もかかってしまいましたが、
ご覧下さった皆さま、どうもありがとうございました~!!!
e0172299_176299.jpg
帰りのアクアラインでもスヤスヤ。
[PR]
by capistar | 2009-06-04 17:17 | 建物とひまわりちゃん | Comments(6)