<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GW2009 その4
e0172299_13030100.jpg
ひ「ぴゃ!」



e0172299_1304879.jpg
ひ「ぴゃーーーーー!!」



e0172299_1311472.jpg
ひ「ぴゃーーーーーーーーーー!!!」


夜の「シェイクスピアカントリーパーク」です。
シェイクスピアの住まいが復元されていたり、きれいなお庭があったり。
イギリスから輸入した木材を使っているそうです。

この建物を見るなり「ぴゃ~~!」と言いながら走り出したひまわりちゃん。
しっぽもピーン!と立ちっぱなしで、テンション上がりまくり。
何がそんなにうれしいのか?
故郷を思い出すのか?いちおうスコはイギリス(スコットランド)原産だからな。
(ひまわりちゃんは国産ですが)

この翌日、昼間の写真も撮りましたので後日公開します。

その5に続く
[PR]
by capistar | 2009-05-21 13:27 | 建物とひまわりちゃん | Comments(6)
GW2009 その3
e0172299_15281733.jpg
千葉県は鴨川の端の海岸に、
あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。


e0172299_1528366.jpg
ひ「待てよ・・・。このパターン、前にもあった気がするにゃ」
はい、それはコチラコチラですね。


e0172299_15285737.jpg
・・・というわけで、ぱかーん!



e0172299_15291153.jpg
ひ「このパターンは、もう飽きたにゃ」



今回、ひまわりちゃんの写真をいちばん撮りたかったのがここです。
なんてことないごく普通の磯ですが、このあたりには以前何度も来ていて、
思い出深~い場所なのです。
当時撮った写真と同じ構図で撮ることができてうれしかったです。

その4へ続く
[PR]
by capistar | 2009-05-20 16:13 | ぱかーん! | Comments(2)
GW2009 その2
e0172299_1345866.jpg
ひ「ここどこにゃ?」
雨でもOK!屋内型野菜畑とハーブとお花の施設、「ベジタブルガーデン」だよ~。


e0172299_135393.jpg
ひ「ふうーん・・・」
あれ?カゴの外に出ないの?


e0172299_1355540.jpg
お花畑の横に置いてみた。



e0172299_1361033.jpg
出た。



e0172299_1362310.jpg
ひ「くんかくんかくんか」
ひまわりちゃんはお花が好きなのね~♪


e0172299_1364068.jpg
ひ「こっちはもっといっぱいお花があるにゃー!うはー」



e0172299_1365364.jpg
「DOG OK!」だけでなく、「CAT OK!」と表記されているのがうれしかったです。
親切にしてくださった受付のお姉さん、ありがとうございました。

その3へ続く
[PR]
by capistar | 2009-05-17 13:31 | 花とひまわりちゃん | Comments(3)
GW2009 その1
e0172299_1424393.jpg
ひまわりさんも定位置について、
2泊3日の小旅行に、さあ、おでかけです。


e0172299_143418.jpg
横浜の街を眺めながら、



e0172299_1432442.jpg
アクアラインのいろんな橋を通って・・・



e0172299_1434168.jpg
通って・・・



e0172299_144995.jpg
通って・・・



e0172299_1442190.jpg
通って・・・(眠い中、カメラ目線ありがとうございます)



e0172299_1443752.jpg
工場群を抜け・・・



e0172299_1445495.jpg
道路はもうすぐ海の底へ



e0172299_1451089.jpg
ひまわりin海底トンネル



e0172299_1454492.jpg
トンネルを抜けてもそこは雨だった



e0172299_1455978.jpg
こんにちは房総半島



20代前半の頃、相方とともにしょっちゅう遊びに行っていた南房総。
どうしても、ひまわりちゃんとも一緒に行きたくて、
そして思い出のつまった場所で一緒に写真も撮りたくて、
今回は南房総に行ってきました。

見事に3日間通して雨!
でも、暑さの心配がなく、ひまわりちゃんには良い気温で助かりましたよ~。
今回のカメラは、雨の中、デジイチと共にコンデジが大活躍です。

その2へ続く
[PR]
by capistar | 2009-05-16 14:45 | ドライブ | Comments(3)
只今写真選定中
e0172299_12581554.jpg
ただいま、GWの旅行写真の中から、どれをブログに載せようかと悩んでいるところです。
写真、撮り過ぎました(汗)


e0172299_12575246.jpg
選び終わるまでもう少しかかりそうです。
その間、花をバックに春のぽってりひまわりさんの写真でお楽しみ下さい。
(この写真は、3月に撮影してアップし忘れていたものです)
[PR]
by capistar | 2009-05-09 13:25 | 花とひまわりちゃん | Comments(4)