<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お誕生日
e0172299_16222019.jpg
今日は、ひまわりちゃん1才のお誕生日。





e0172299_16223549.jpg
ひまわりの造花を用意して・・・、





e0172299_16224996.jpg
女の子らしく可愛い写真を撮るぞーと張りきって、
寝ているひまわりちゃんをムリヤリ起こした。(←イケマセン)
ひ~まわ~りちゃ~~ん、お花だよ~~♪



e0172299_1622586.jpg
あっ。





e0172299_16231013.jpg
食。





e0172299_16232074.jpg
ひ 「んもーーーっ」





e0172299_16233551.jpg
ひ 「うるさいにゃっ」
す、すみません・・・(汗)。




おまけ
e0172299_16234964.jpg
ホントはこの生地をバックに、顔写真を撮りたかったのですが・・・、





e0172299_16243746.jpg
ごはんで誘って・・・、食後にパチリといきましょう~。





e0172299_16244676.jpg
あっ・・・行っちゃった・・・。





e0172299_16245676.jpg
ぐう。

4月、我が家にやって来た日、すぐにゴロゴロ言いながらおもちゃを追いかけて
走りまわっていたひまわりちゃん。その度胸と遊び好きっぷりには参りました(笑)。
食欲旺盛、夏バテ知らずで夏を過ごし、その頃からぽっちゃり化。
今年に入り、ますますの食いしん坊&遊び好き。
がつがつ食べ、どたどた(笑)暴れ、コテンと寝る毎日。元気です。

 

 


★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは~。ひまわりちゃん誕生日おめでとうございます(^▽^*)
ひまわりを掴む前足が何ともいえずキュートです。食べて遊んで寝て末長ーくかぴさん&相方さんと一緒にいられますように♪

投稿: moko | 2008/01/31 20:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪mokoさん、どうもありがとうございます♪
おかげさまで、女の子のわりに、たくましく育ちました(笑)
今後も元気な姿をお届けしたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す♪^^/

投稿: かぴ | 2008/02/01 10:21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわりさん、お誕生日おめでとう☆
”がつがつ食べ、よく暴れ、コテンと寝る”
なんだか私そっくり!
このさきどのくらいグラマーになるか楽しみです。

投稿: puni | 2008/02/01 18:23

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪puniさん、どうもありがとうございます♪
あらまあ(笑)puniさんもでしたか~!^^
よく食べ、よく寝、よく暴れ。楽しい毎日の基本ですね♪^^/
今後もひまわりさんがグラマーになっていく模様をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪^^/

投稿: かぴ | 2008/02/02 00:47
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2008-01-31 14:32 | お誕生日
遊んでー
e0172299_15561181.jpg
大掃除してたら、ひまわりちゃんがやって来た。





e0172299_15562268.jpg
ひ「くんかくんか」





e0172299_15563330.jpg
ひ「カゴがいっぱいー」





e0172299_1556465.jpg






e0172299_15565893.jpg
ひ「ねーねー遊んで~~」





e0172299_155711100.jpg
ひ「がじがじ」





e0172299_15572324.jpg






e0172299_15575824.jpg






e0172299_167489.jpg






e0172299_160499.jpg
ひ「ぼりぼり」





e0172299_1602096.jpg
ひ「かぷかぷ・・・」





e0172299_1603573.jpg
ひ「ねーねーお掃除いつ終わるのー」
[PR]
by capistar | 2008-01-28 20:22
雪見遠足
e0172299_1512372.jpg
ひ「なになにこれー?!☆☆☆」





e0172299_15121371.jpg
ひ「ほ~~・・・」





e0172299_15123178.jpg
ひ「ほぇ~~~・・・」





e0172299_1512425.jpg
ひ「くんくん、ぺろぺろ」





e0172299_15125038.jpg






e0172299_15125726.jpg
とてとて歩きまわったあと。





e0172299_1513791.jpg
ひ「ほえ~~~」





e0172299_15132225.jpg
ひ「雪、すごかった~」





e0172299_15133250.jpg






おまけ画像↓↓
e0172299_1513409.jpg
相方「ひまわりさん、そ~れ!」
 ぽふっ (←雪に埋まる音)
ひ「ぴ!」
相方「ああ~、ひまわりさんスミマセン(汗)」
ひ「ぴ~、ぴ~!」(←抗議の声)






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶん雪が積もったんですね。
あれ?ネコはコタツじゃないんですね。
ひまわりさんの足跡が可愛い~♪
肉球触るの大好きだから触りたくなってしまった!

投稿: puni | 2008/01/23 19:04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは~。
雪見遠足ですか。舐めちゃうあたりがさすがネコ!雪に咲いた梅の花がかわいいです。雪に埋もれた感想はさぞかし寒くて苦しかったんでしょうか(^^;でもやりたくなる気持ちわかります(笑)

投稿: moko | 2008/01/23 20:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪puniさん、こんにちは♪
富士山のふもとに遊びに行ったら、こんなでした~♪
試しにひまわりちゃんを外に出してみたら、
雪の感触がおもしろかったみたいで、
ご覧のように、しばらく雪の上をうろうろ。
可愛い肉球、しもやけにならないといいけど…^^;

投稿: かぴ | 2008/01/24 11:24

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪mokoさん、こんにちは♪
雪が、見た目以上にふかふかで柔らかく、
ぽふっと埋まってしまったので、相方もびっくりしたみたいです ^^;
でも1番びっくりしたのはひまわりちゃんですよね~、
いい迷惑(笑)だったと思いますよ~、ええ^^;
自宅付近は雪が積もらなかったので、ここで梅の花を咲かせてきました^^

投稿: かぴ | 2008/01/24 11:36

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2008-01-23 12:56 | 雪とひまわりちゃん
ギター
e0172299_14485511.jpg
ひ「え?ギター?」





e0172299_1449370.jpg
ひ「どれ~?」





e0172299_14491220.jpg
ひ「あ、これね」





e0172299_14492016.jpg
ひ「ふむぅ~」





e0172299_14492658.jpg
ひ「これなら弾いてあげてもよくってよ~」

ときどきいたずらしながらポロロ~ンと音出ししているひまわりさん、
エレキに加え、最近はこちらのギターもお気に入り。
エレキを抱くひまわりさんは→コチラ






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爪で引っ掻いたらボロンて
音が出るから興味がわくわよね。
将来はギター弾く猫で売り出せるかもね。

投稿: にゃんこ | 2008/01/20 12:34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪にゃんこさん、こんにちは♪
強弱のついた、なかなかいい音
出してますよ~(笑)
爪と肉球を巧みに使いこなしているようです ^^

投稿: かぴ | 2008/01/21 09:45

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2008-01-19 16:40 | 楽器とひまわりちゃん
冬の巣穴
e0172299_14391984.jpg
この穴は、なんの巣かしら?





e0172299_14392753.jpg
あ、ひまわりさんの巣でしたか。





e0172299_14393984.jpg
目、半開き。こわいよ~。





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お手手がくるん可愛いですね。
結構目半開きで寝てること
我が家でもよくあります。
本猫は気持ちよさそうに寝てるんだけど
見てる方はねぇ~(^^♪

投稿: にゃんこ | 2008/01/17 01:14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪にゃんこさん、こんばんは♪
あら~、にゃんこさん家もですか~^^
ドライアイになるといけないので(笑)、
写真撮った後、一応閉じてあげました^^
お手手がくるん、触りたいのをこらえて
急いで写真撮りました~♪^^

投稿: かぴ | 2008/01/17 19:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2008-01-14 13:48
京都へ行くの巻
e0172299_17345642.jpg
ひまわりちゃん、5月の清里以来の旅行。大丈夫かな?





e0172299_17351060.jpg
お天気には比較的恵まれ。





e0172299_17352682.jpg
お庭も建物も素敵な曼殊院。





e0172299_17354586.jpg
ねこはお外で待つなりー。





e0172299_17355897.jpg
ふうー。静かで落ち着くー。





e0172299_1739468.jpg






e0172299_17392322.jpg






e0172299_17394219.jpg
次はどこー?





e0172299_1740470.jpg






e0172299_17402581.jpg






e0172299_17395635.jpg






e0172299_17401355.jpg
そろそろ休むー?





e0172299_17402920.jpg
めちゃうまー。





e0172299_17404920.jpg






e0172299_17411364.jpg
お散歩したいー。





e0172299_17413620.jpg
大覚寺横の大沢池。京都でもやっぱり鳥の観察。





e0172299_17415918.jpg






e0172299_17421677.jpg






e0172299_17423760.jpg






e0172299_17425358.jpg






e0172299_1743669.jpg
6日間の旅行中、ひまわりさんは快食快便快眠。普段と変わらず。
あちこちでいろいろなものを興味深そうに見て、元気に帰って来ました。




e0172299_17433356.jpg
また行こうかなー。






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます。
まぁ~京都旅行いいですね。
ひまわりちゃんも楽しん来たようで。
楽しいお正月でしたね。
我が家もモカちゃんは車大丈夫なようで
泊まりに行く時平気で車に乗ってました。
ひまわりちゃんのようにドライブできるかしら。
今年もよろしくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2008/01/07 17:38

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます♪
ひまわりちゃんと一緒の京都旅行、うらやましいです。6日間も一緒に旅行できるなんてお利口さんですね~。うちのアンリは人見知り、場所見知りがひどいので旅行なんてとても無理です(;-_-)
お天気も良かったようで何よりです。
今年もよろしくお願いします!

投稿: moko | 2008/01/07 22:58

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪にゃんこさん、あけましておめでとうございます♪
おかげさまで、楽しい旅行となりました^^
あらまあ!モカちゃんもドライブ猫ですね!
今後も定期的に車に乗せてあげるといいかもしれませんね~^^♪♪
今年もよろしくお願いします ^^/

投稿: かぴ | 2008/01/09 10:15

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪mokoさん、あけましておめでとうございます♪
おかげさまで、元気に行ってきました^^
ひまわりちゃん、どうやら車のことを、もうひとつの部屋だと思っているみたいです。
流れる外の景色をどう思って見てるのかしら?聞いてみたいです ^^
今年もよろしくお願いします ^^/

投稿: かぴ | 2008/01/09 10:48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらにもお邪魔しにきました。
京都、いいですね。(新婚旅行以来行ってないんで)
写真のお寺は行ったことないんですが、よさそうな所ですね。
ひまわりさんもなんだか哲学的な顔。
ネコちゃん連れて泊まれるんですか?
ひまわりさん、リッチなお正月を過ごしてうらやましいなあ。

投稿: puni | 2008/01/10 16:20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪puniさん、いらっしゃいませ~♪
新婚旅行が京都だったなんて、素敵ですね~♪♪
京都のお寺のお庭や建物が好きで、今回は、
お庭のきれいなところを中心に見てきました。
ホントはお庭の写真を沢山載せられれば良かったのですが、
現地ではあれこれ見るのに一生懸命で写真をほとんど撮ってませんでした…^^;
宿は、ペット同泊OKのところに連泊しました。
でも結局、日中は車で一緒にお出掛けしてました♪^^

投稿: かぴ | 2008/01/10 18:53

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2008-01-07 16:29