<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
肩乗り猫 湖のほとりに参上
e0172299_3135557.jpg

e0172299_314632.jpg




e0172299_3141991.jpg






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肩に乗せてもらった、散歩ですね!

幸せな猫ちゃんですね。

投稿: 純 | 2007/06/29 21:42

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごいなぁ~ひまわり嬢
肩に乗ったまま、歩いていてもじっとしているんですね~^^
スキンシップが多そうで羨ましいです
ハルちんは、自分から決して膝の上にきたりしませんから(o´Å`)=з

先日は親身になっていろいろとアドバイスくださってありがとうございます
実は病院には行っていたんです
遊びすぎて足をびっこにひいていたので心配で診てもらったときに、全身チェックもしてもらいました
(骨に異常はなく骨瘤腫もありませんでした)
便は問題なし。ただ尿がアルカリ性に偏っていたのでキツンに成猫用のカリカリを少しずつ混ぜていってもいいかも、というアドバイスをもらいました
ちょうど全体量が少なくなっていた時期だったので、違うカリカリを混ぜるのは得策だと思いました
違うカリカリを混ぜると食いつきはよくなりました
が、全体量はあんまりかわらないか、ちょっと前より多くなったかな?というくらいです

最近暑くなったので、かぴさんがいうように夏バテなのかもしれません
違うカリカリだと食いつきがいいので選り好みなのかもしれません

原因はわかりませんが、食欲はあるし、全く食べないわけではないので、いろいろ試して様子を見たいと思います
ハルちんも1歳を過ぎてからドスン!っと体重が増えるかもしれませんしね♡(´^ิ∀^ิ`*)

投稿: さくら☆にゃんこ☆ | 2007/06/29 22:12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして、純さん♪
コメントありがとうございます!
これからも、あちこちお出かけする予定です^^
肩乗りひまわりちゃん、また見にいらして下さいね♪

投稿: かぴ | 2007/06/29 22:37

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくら☆にゃんこ☆さん、よかった~~~!!!
病院、もう行っていたのですね!
悪い病気とかでは無く、本当に良かった!^^/
ハルちん好みのごはんがいろいろ見つかるといいですね♪
それとも数種類をローテーション、がいいのかな?

投稿: かぴ | 2007/06/29 23:22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-06-29 13:17
ボート置き場で
e0172299_2262165.jpg






e0172299_2262772.jpg






e0172299_2263431.jpg






e0172299_2264113.jpg







★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暫しご無沙汰でした。
鳥さんを見てますね。
こんな姿を見ると野生の血が、
騒ぐのかと思ってしまいます。

相変わらずひまわりちゃん
可愛いですねぇ(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2007/06/28 22:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、にゃんこさん♪
家にいるときも、網戸にへばり付き、
すずめやカラスやハトを見て、
ハンターの顔になってます^^

野生ですねぇ~^^

投稿: かぴ | 2007/06/29 10:05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-06-28 10:34
湖のほとりで
e0172299_211563.jpg
んんっ?!

初めて見るカタチ

誰なのー

e0172299_212284.jpg






e0172299_212995.jpg






e0172299_2121552.jpg
何なのー

(鳥さんです)
[PR]
by capistar | 2007-06-27 16:50
原っぱで
e0172299_1402898.jpg






e0172299_1403539.jpg
湖のほとりの原っぱ。

この先には何があるの?

行ってみてもいいの?

e0172299_1404288.jpg







★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ゛ーーー。こんなに大きくなってますねー。
かわいいぃっ。

あ、ご無沙汰しています。
パソの調子が悪かったり、忙しかったりで、
パソコン休んでいます。
もうひとつのブログにもきてくれたみたいで
ありがとう。まだ、返信していないのです。
ごめんね。
すこしずつ復帰しようと思っています。
ひーちゃんの記事もまだ読んでいないので
またゆっくりきてコメントさせてね。

うちの毛長キャラは5月に毛刈りしました~。

投稿: ちこまろ | 2007/06/24 18:29

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゃ~!ちこまろさん、こんにちは!
また来ていただけて、とってもうれしいです~!!

ひーちゃん、すくすくと育っております。
2.7kgになりました。

お時間のあるときに、ぜひぜひ ひーちゃんの写真をいろいろ見ていって下さいね。
ちこまろさんに見ていただきたい写真がいっぱいで~す♪^^

毛刈りキャラちゃんも元気かな。
ミュウちゃんは最近は何を被っているのかな。^^

投稿: かぴ | 2007/06/25 09:04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緑が多くて素晴らしい環境ですね^^
ひまわり嬢はいつも大自然の中を散歩できてハルが羨ましがりそうです
ハルちゃんにもいつかは。。っと思う今日この頃

ひまわり嬢は2.7kgになりましたか~すくすくと順調に育っていますね
ハルは最近、前にもまして小食なので2.4kgに届くか届かないか・・・で足踏みしている状態です
前よりも体重の増加率が減っている気がして心配なんです
ごはんを選り好みしているのかしら・・
食欲はあるんですけどね~おやつは喜んで食べるので(そんなにはあげてないですよ~最近はごはんをあまり食べないので、おやつはあげていません)

投稿: さくら☆にゃんこ☆ | 2007/06/26 00:16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくら☆にゃんこ☆さん、こんにちは~!^^
体重増加率と小食気味の件、ママとしてはちょっぴり心配になるかもしれませんね。
でも、先ほど、ハルちゃんの新しい動画を3本拝見してまいりましたが、
おやつが欲しくて必死(笑)なので安心しましたよ~。よかった。
ホント、食欲はバッチリですね♪^^
1度、かかりつけの獣医さんに、健康診断をしてもらいがてら、
心配事をお話してみるのもいいかもしれませんね^^
現在健康であるなら、小柄なタイプなのかもしれないし、もうしばらく後から
ぐぐーっと急成長するタイプなのかもしれないし…。
うちの実家の猫なども、子猫時代はガリガリのやせっぽちで随分心配しましたが、1歳をすぎてから急に体が充実し、猫っぷりの良い、立派な猫ちゃんになりました。
それともハルちゃんは、単純にロイヤルカナンに飽きちゃったのかしら?
おやつをやめたのですね。しばらく経てば、あきらめてごはんを食べてくれるかもしれませんね^^
夏は自然と猫ちゃんの食欲も減るように感じますが、いずれにしても、気の向いたときに、気軽に健康診断に通うようにすると安心かもしれませんね~♪^^
ひまわり嬢も先日行ってきました。体温測定や、体を触って目や歯や骨格やおなかの具合などをみてもらうだけですが、「元気に育ってますよ~」と言ってもらえるだけでとっても安心できますよ。グルメな猫ちゃんのごはんについても、いい知恵をかしてくれるかもしれませんね^^

投稿: かぴ | 2007/06/27 15:32

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-06-24 13:35
木蔭のレストランで
e0172299_1261221.jpg






e0172299_126205.jpg






e0172299_1262817.jpg






e0172299_1263512.jpg






e0172299_1264170.jpg

[PR]
by capistar | 2007-06-16 09:39
6月の散歩道
e0172299_23445498.jpg
5月に訪れた散歩道に、また来ました。

5月の模様はこちらで→「昼下がりの肩乗り猫」



e0172299_2345119.jpg






e0172299_2345855.jpg






e0172299_23451590.jpg







★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わぁ・・・前と比べてお花が咲いて綺麗ですね~
ひまわりちゃんはお顔も体も丸くなったみたい(○^▽^○)相変わらず神秘的でかわいいです
ハルの目はゴールド?(ちょっとグレーっぽい)ですがひまわりちゃんはオレンジかなぁ?ゴールド?
ひまわりちゃんを見ると、スコって耳が大きいんだなぁって改めて思います
ハルの耳は相当、クシュクシュになっているんですね^^
横顔はハルと一緒でまん丸です(*´▽`*)

投稿: さくら☆にゃんこ☆ | 2007/06/14 13:11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節のお花が楽しめるスポットです~。
この場所で、紅葉や雪景色の中のまん丸ひまわりちゃんも撮ってみたいです。

ハルちゃんのおめめ、ゴールドなんですね♪
血統書を見てみたら、ひまわりちゃんもゴールドになってました^^
でも、私もオレンジかと思ってました。オレンジ寄りのゴールドなのかな?
スコの耳って立ち耳も折れ耳も、後ろから見ると、根元の骨格が、他種のにゃんこより
バーンと横に張ってる感じがしますよね~。
そしてハルちゃんは、しっかりお耳が折れてる美男子さん♪^^ 
ああ~ハルちんのお耳に触ってみたい~(*´▽`*)

投稿: かぴ | 2007/06/14 15:31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-06-14 12:33
レディーの顔だったり少女の顔だったり
e0172299_21395845.jpg






e0172299_2140462.jpg






e0172299_2140105.jpg






e0172299_21401679.jpg







★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めまして。
ひまわりちゃんの可愛いらしさに惹かれて
立ち寄ってしまいました。
可愛いですね。
見ていてメロメロになってしまいました。
また遊びに来ますね。

投稿: にゃんこ | 2007/06/09 12:45

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
メロメロになってくださって、ありがとうございます♪^^
これからも、ひまわりちゃんの成長する過程を見ていただけたら嬉しいです。
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~。

投稿: かぴ | 2007/06/09 20:50

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-06-09 11:20
竹とツツジの公園で
6月の肩乗り猫@竹林前
e0172299_20304860.jpg



e0172299_2030562.jpg




e0172299_2031482.jpg




e0172299_20311222.jpg








★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読ませていただいてます~(いつも読み逃げすみませんっ)
ひまわりちゃん、大きくなりましたね~
ハルは、2.2kgを超えましたがひまわり嬢はどれくらいになりましたか?
どれくらいまで大きくなるんだろう~っていうくらい、すくすくと成長しますね^^
ハルはようやく、ロイヤルカナンキツンに移行することが出来ましたがひまわり嬢はどうですか?
ハルはドライのみへの移行で手こずり、かなり大変でしたよ・・・

ひまわり嬢は小さい頃からお外でお散歩する機会が多くて幸せそうです^^
すっかりお外に馴染んでて、のびの~び育っていい感じです!!

投稿: さくら☆にゃんこ☆ | 2007/06/10 22:27

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んで下さって、ありがとうございます♪
うちのひまわり嬢は、先月半ばに料理用の2kgの量りで針が回りきってしまって計測不能、その後は量ってませんが3kgまではないと思います・・・5kgくらいまで量れるものを買っておこう^^;
ハルちゃん、赤ちゃんごはんからお子様ごはんへの移行が成功して本当に良かったです~!!ママの愛情勝ちですね^^v
これからますますぐんぐんと成長しそうです♪
うちも今月からハルちゃんと同じくロイヤルカナンキツンになりました~。なんだか、一緒に小学校に入学しました~みたいな感じでうれしいですね♪^^/

投稿: かぴ | 2007/06/11 01:01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-06-07 12:23
まるい
e0172299_20172764.jpg
まるいよ ひまわりさ~ん





e0172299_20173622.jpg
そ・・・、そう?





e0172299_20174330.jpg

[PR]
by capistar | 2007-06-05 21:40 | 花とひまわりちゃん