カテゴリ:ドライブ( 5 )
雨のみちのく3人旅 その2~車内の風景
e0172299_18335460.jpg
さて、今回は、山形に到着するまでのひまわりちゃんの様子を中心にお届けいたします。
(オールコンデジ撮影でよろしくです☆)

夜、仕事が終わってから出発し、山形到着の前にワンクッション置いて途中宿泊。
毎度おなじみ、いつものペットOK宿の支店です。
ひ「あたし、ほとんどいつもここに泊まってる気がする~~~」

e0172299_1834394.jpg
勝手知ったる様子のひまわり師匠は、入室30秒でコレ↑↑
(どの支店も部屋の構造が同じとは言え、ニオイやその他いろいろ毎回違うんだから猫としては一応警戒するのが普通なんじゃないかと思うんだけど・・・あまり気にしていない模様)



e0172299_18341394.jpg
翌朝。今日のお天気はどうかにゃ??





e0172299_18342254.jpg
出発~!
どんよりな空。
でも、涼しくて、ひまわりちゃんを車に乗せるには良い具合。



e0172299_18343062.jpg
那須高原牛ステーキ重。めっちゃうま♪
舞茸も香り良くめっちゃうま♪
甘めのタレに薬味と西洋わさびを効かせてめっちゃうま♪
(ケンタロウ師匠を思い出す、とても好きな味だった・・・涙)


e0172299_18343914.jpg
ひ「あたしのお昼はいつものカリカリだったのに、人間様はいいわね~~~」
あ・・・あはははは・・・・・・・・・・(汗)




e0172299_1835580.jpg
本降りになる中、北へ北へ。まずは仙台方面へ。





e0172299_1835139.jpg
後ろの席でおとなしく寝そべっていたひまわりちゃんが、突然うにゃうにゃ言いながら前へやって来た。





e0172299_18352289.jpg
ひ「うにゃうにゃうにゃ・・・・・」





e0172299_18353179.jpg
ひ「どっこいしょ・・・っと」





e0172299_18354370.jpg
ひ「ふう~~~。雨やんできたにゃ~」





e0172299_18355229.jpg
ひ「くわああああああ~~~~~(あくび)」





e0172299_18361272.jpg
ひ「ふう~・・・・・」





e0172299_18362793.jpg
ひ「今どこを走ってるのかにゃ??」





e0172299_1836399.jpg
「蔵王」の文字が見えてきました。
もうすぐ山形方面への分かれ道です。




e0172299_18365165.jpg
ひ「Z Z Z・・・・・」





e0172299_1837518.jpg
仙台へ向かう東北道に別れを告げ、日本海方面に向かう山形道へ進みます。





e0172299_18371913.jpg
さあ、ひまわりちゃん、ちょっと寄り道していきますよ!
ひ「ん??なんにゃ??」




e0172299_18373871.jpg
あ、見えてきましたよ!





e0172299_18375038.jpg
(この写真で階段を下りてきているご婦人が、この後ひまわりちゃんを見て目が飛び出しそうに驚いていました(笑))
さあ、ここに寄っていきますよ~。



e0172299_1838333.jpg
松尾芭蕉「おくのほそ道」に登場する「山寺」です。


その3に続く→→→
[PR]
by capistar | 2015-09-09 20:17 | ドライブ | Comments(2)
夜のドライブ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14522996.jpg
久々の夜のドライブ。都心へGO!





e0172299_14523773.jpg
ブレブレだけど、スカイツリーとひまわりちゃん。





e0172299_1453644.jpg
ひ「暑い夏の間は、夜のドライブが最高にゃ!」





e0172299_14534099.jpg
ひ「もう眠くなったのにゃ・・・」





e0172299_14535157.jpg






e0172299_1454049.jpg






e0172299_14541329.jpg
六本木ヒルズとブレブレひまわりちゃん。





e0172299_14544033.jpg
タクシーの波に阻まれ、大好きな東京タワーとは一緒に撮れず。残念!





e0172299_14545822.jpg
ひ「次回はタワーと一緒に写るのにゃ!!」





e0172299_14552846.jpg
渋谷。車で来ると、なんだか風景が新鮮。しかも、ひまわりちゃん越し♪





e0172299_14554151.jpg
丸いおてて。グーになってる。





e0172299_1455516.jpg
ばびゅーーーん。今夜のドライブも、そろそろお開きの時間・・・。





e0172299_1456453.jpg
おやすみなさい♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 09.10.2012 19:56

ライトアップされたスカイツリーをそばで見て、きれいだったでしょう、迫力あるよね。
渋谷辺りの夜景もすごいね、高速道路と高層ビルが氾濫してる。
次回はぜひ東京タワーとのコラボひまわりちゃんを見たいわ(=^・・^=)

おまけ
こんなに電気いっぱいなのに足りてるんだ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 09.11.2012 09:03

ひまわりちゃん落ち着いて乗っているわねぇ。
うちはタビヲは脱走が心配で連れ歩かないし、
じんじゃーは車中徘徊が激しいのでこんなに長くドライブは無理だなぁ。
連れ歩く時って、にゃんこトイレを車中に持ち込むの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.11.2012 16:46

★puniさん★
スカイツリーの光が「くるん」となる瞬間を狙ってみましたが撮れているのかどうか??
走行中にあわてて撮っているのでブレブレです^^;
でも、ひまわりちゃんと一緒に写っている!というコトが大事だから、いいのだ!!笑
本命の東京タワー写真は、せひバシッと決めたいわ~~♪♪

ね~~~。足りてるんですね~電気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.11.2012 16:49

★たびママさん★
はい!
おっしゃる通りでございまして、車内に1つ、トイレを持ち込みでーす♪
ちなみに、旅行の場合は、宿に設置する用と合わせて2つ持って行きます^^
で、この相方の車とは別に、私の車にもにゃんこトイレが常設されておりまして、
そしてもちろん自宅内にも複数箇所のトイレがあり・・・、
ひまわりちゃん、ひとりでいったい何個のトイレを持っているんだ・・・??笑^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 09.13.2012 16:24

夜のドライブいかがでしたか?
スカイツリーのライトアップが綺麗ですね。
私、まだスカイツリーみておりません。
写真撮りに行きたいです!!!

車なかのひまわりさん
可愛いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.16.2012 15:38

★にゃんこさん★
ありがとうございます♪
やはり、この時期のネコ連れドライブは、夜が快適でした!
ひまわりちゃんも、日没後涼しくなってからダッシュボードに乗ってきます♪
スカイツリー、走行中にあわてて撮ったので、
ブレブレで邪魔な建物も入ってしまいましたが、
ひまわりちゃんと一緒に撮れてうれしいでーす^^
涼しげなライトアップでキレイでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 09.18.2012 11:08

あはははは。
トイレ女王なのね、ひまわりちゃんったら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 09.18.2012 21:46

ひまわりちゃん、車慣れしていて羨ましいです。落ち着いてますね~。顔がギュウッとなってたり、首がなくても、だからこそ、かわいいです。手の丸さも、かわいすぎ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.22.2012 11:56

★たびママさん★
あははは!
そして、トイレ女王さまお気に入りのネコ砂は、おからの砂でーす♪
ひと口メモでした~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.22.2012 12:02

★もくれんさん★
ありがとうございます♪
車のガラスやら壁やらのおかげで、顔も首もぎゅうぎゅう押し込まれております!笑
手は、まるでドラえもんですね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-09-10 00:00 | ドライブ
ひまわりはんと京都どす~ その三
e0172299_10201657.jpg
ひ「眠い~。今日はどこに行くのにゃ~?」




e0172299_10203054.jpg
嵐山の渡月橋をわたり・・・、




e0172299_10204572.jpg
川のほとり、「錦」という料理屋さんへ。
ここで2時間以上かけて(!)ごはんを食べ・・・、



e0172299_1020575.jpg
天龍寺のほうへお散歩に。




e0172299_10211210.jpg
嵯峨野へ続く竹林。




e0172299_10212753.jpg





e0172299_10213864.jpg
車に戻ると、ひまわりちゃんがお昼寝から起きたところだった。
ひ「・・・ん~~~?」



e0172299_10215346.jpg
ひまわりちゃんも、一緒に行こうか、
というわけで渡月橋を車で渡り・・・、



e0172299_1022674.jpg
再び天龍寺横へ。今度は車で到着。
天龍寺駐車場入り口。



e0172299_10221673.jpg
ここで、車に乗ってるひまわりちゃんを発見した受付のお姉さんたちが大爆笑(笑)
笑い声に驚いたか、ガニ股になっちゃってるひまわりちゃん。



e0172299_10222610.jpg
ガニ股のまま駐車スペースへ到着。




e0172299_10223874.jpg
天龍寺、曹源池庭園。
もう陽も沈んで、薄暗くなっちゃった。
本当はもっと明るく綺麗な、雰囲気の良い所です。


e0172299_10225082.jpg





e0172299_1023335.jpg





~その四へ続く~
[PR]
by capistar | 2010-01-11 10:55 | ドライブ | Comments(10)
GW2009 その1
e0172299_1424393.jpg
ひまわりさんも定位置について、
2泊3日の小旅行に、さあ、おでかけです。


e0172299_143418.jpg
横浜の街を眺めながら、



e0172299_1432442.jpg
アクアラインのいろんな橋を通って・・・



e0172299_1434168.jpg
通って・・・



e0172299_144995.jpg
通って・・・



e0172299_1442190.jpg
通って・・・(眠い中、カメラ目線ありがとうございます)



e0172299_1443752.jpg
工場群を抜け・・・



e0172299_1445495.jpg
道路はもうすぐ海の底へ



e0172299_1451089.jpg
ひまわりin海底トンネル



e0172299_1454492.jpg
トンネルを抜けてもそこは雨だった



e0172299_1455978.jpg
こんにちは房総半島



20代前半の頃、相方とともにしょっちゅう遊びに行っていた南房総。
どうしても、ひまわりちゃんとも一緒に行きたくて、
そして思い出のつまった場所で一緒に写真も撮りたくて、
今回は南房総に行ってきました。

見事に3日間通して雨!
でも、暑さの心配がなく、ひまわりちゃんには良い気温で助かりましたよ~。
今回のカメラは、雨の中、デジイチと共にコンデジが大活躍です。

その2へ続く
[PR]
by capistar | 2009-05-16 14:45 | ドライブ | Comments(3)
海岸通りのサッカータウンで
e0172299_17364351.jpg






e0172299_17365249.jpg






e0172299_173714.jpg






e0172299_17371165.jpg






e0172299_17372045.jpg






e0172299_17373121.jpg
!!!ご注意ください!!!

猫ちゃんを車に乗せる時は、キャリーバッグ等に入れて固定するか、放す場合は同乗者にしっかり面倒を見ていてもらいましょう。運転席に入れるのは非常に危険ですので、絶対にやめましょう。運転手ひとりの時は、必ずキャリーバッグ等に入れましょう。ひまわりちゃんは車に慣れているため今回のようなポーズでの写真撮影が可能でしたが、この状態で急ブレーキをかけたり事故に遭ったりしたら、猫ちゃんにも大変危険です。ひまわりちゃんにも普段は座席でおとなしく座って(寝て)もらっています。どうぞご注意くださいね。
[PR]
by capistar | 2007-11-21 14:48 | ドライブ