カテゴリ:花とひまわりちゃん( 13 )
5月の夕方の様子
e0172299_13161777.jpg
さてここでまずは前回の記事に載せるつもりだったのに載せ忘れていたポッテリお気に入り写真↑を載せまして・・・・・と。

で、今日の本編はここからです。↓↓↓



e0172299_13162795.jpg
5月の夕方、相方の操る草に誘われて近づいてくるひまわりちゃん。





e0172299_13163631.jpg
コショコショコショコショ・・・
ひ「うにゃ~、鼻がもぞもぞするにゃ!」




e0172299_13164579.jpg
ひ「おお~。今年も咲きましたなあ・・・」





e0172299_13165716.jpg
丸い頭と太い腕。





e0172299_13171024.jpg
金網からのぞく綺麗な薄紫色のお花は、お隣のおばちゃんのお花。
これを観賞しながら我が家の雑草をムシャムシャするのが好きなひまわりちゃん。
ひ「今日はどの草にしようかにゃ」



e0172299_13171757.jpg
ひ「むはーっっ!」





e0172299_1317291.jpg
ひ「お隣のおばちゃんはまだかしら」





e0172299_13174478.jpg
相方「ほらほら~草だよ~♪」
ひ「仕方ない、お隣のおばちゃんまだいないし、相方さんの相手でもしとくにゃ・・・」




e0172299_13175396.jpg
相方「ほらほら~♪」
ひ「えい、えい・・・」




e0172299_1318377.jpg
相方「それそれぇ~~♪♪」
ひ「・・・・・」




e0172299_13181497.jpg
ひ「あらよっと」
相方「わあ~楽しいねぇひまわりちゃん♪」

猫と遊んであげてるというより猫に遊んでもらってるような気もする5月の夕方なのでした。




※コメント投稿欄の変更について※
エキサイトブログでは、昨年秋にコメント投稿欄が別ウインドウで開くように変更されましたが、この度、元のやり方との選択制となりましたので、当ブログでは元の方法に戻しました。度重なる変更で、不具合がありましたら申し訳ありません。投稿方法がわからない、具合がおかしい、等々ありましたら遠慮なくお申し出くださいませ。今後ともよろしくお願い致します♪
[PR]
by capistar | 2015-05-16 14:35 | 花とひまわりちゃん | Comments(4)
3月の庭
e0172299_1246726.jpg
先週のことになりますが、今年も梅が見頃となりまして。





e0172299_12461523.jpg
今年もたくさん咲きました~。





e0172299_12462331.jpg






e0172299_12463552.jpg
晴れたり曇ったりめまぐるしく変わるお天気の中、日差しのあるうちにバシャバシャ撮りまくります。





e0172299_12464718.jpg






e0172299_12465577.jpg
梅は、まん丸のつぼみも可愛いです。





e0172299_12471645.jpg
庭でくつろいでいたひまわりちゃんを無理やり抱えあげて記念撮影。





e0172299_12473154.jpg
どんより曇ってきた~。
急いで撮りましょう。
この時、ひまわりちゃんは早く下りたくて、後ろ足を激しくジタバタ中(笑)



e0172299_12474782.jpg
丸い頭に丸い花びらが。





e0172299_1247595.jpg






e0172299_12481537.jpg
暗くなってしまったので撮影終了~。
来年もたくさん咲いてくれますように♪




e0172299_12483265.jpg
今年は、昨年不作だった白いモクレンにも花のつぼみがたくさんついていたので楽しみにしていたら・・・、





e0172299_1248463.jpg
咲いてビックリ。あれれ?? ちょっと紫色が入ってる・・・。
真っ白な花が咲くはずなのですが・・・。
今年のモクレンは全部この色でした。

後で調べたら、どうやら長く鉢植えにしていたせいで土の成分が偏ったことが原因のようです。
早く地面に植えなさいよ・・・(←読者の皆さんの声)
同じ頃に育て始めた花桃だってまだ鉢植えのままです・・・(汗)

e0172299_12485526.jpg
沈丁花ももうじき満開です。
今年も庭先に、たまらなく良い香りを漂わせています。
水仙の香りから梅の香り、そして沈丁花の香りへと移り変わってくると、いよいよ春だなあ、卒業シーズンだなあという感じ。
個人的には、一番好きな花の香りです♪


e0172299_124968.jpg
実はワタクシ、4月から、ウン年ぶりに女子大生になります!・・・とは言っても通信課程の、しかも単なる科目履修生なんですけれどね♪(しかし試験と単位認定はアリ)
学生時代に「やり残した~!」と思っていることがあり、そこを学びたいと。
すっかり働かなくなった頭で大丈夫なのか心配ですが、頑張りまーす♪

思えば、この3月末で、ちょうど8年間ブログを続けたことになります。(2007年4月~)
自分でも結構ビックリです。
3日坊主な私がここまで続けられたのは、ひまわりちゃんの可愛さ(親バカ失礼)と、何よりいつもあたたかく見守ってくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
2014年度は、本業が忙しくなったことに加え、自治会のお役目がタイヘンだったり、甲状腺の持病が再発して治療を再開したりと、なにかとバタバタでしたが、なんとか気合と意地と怒りパワー(笑)で無事乗り切ることができました。よかった~。
9年目となる新年度も、皆様、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by capistar | 2015-03-12 14:51 | 花とひまわりちゃん | Comments(8)
梅と師匠
e0172299_13402955.jpg
先週のこと、梅が満開になったので、ひまわりちゃんと記念撮影~。




e0172299_13404315.jpg
お昼寝中なのを起こしてしまい、ちょっと不機嫌?
(右腕内側のハゲは、ビニール騒動の時の点滴あと)



e0172299_1340517.jpg
白いモクレンも咲き始め~。
(なんか、すごいビックリ顔になっちゃった・・・)



e0172299_13405978.jpg
↑↑桃。つぼみふくらみ始め。                   ↑↑モクレン。




e0172299_1341680.jpg
旅先で、各地の梅や桜や時には白樺にも登ってきたひまわり師匠。
うちの梅の木は、師匠が登るにはまだ少し細いかな~。枝が折れるかも。
静かに乗るだけなら大丈夫かな??そのうちそ~っと乗せてみよう。
[PR]
by capistar | 2012-03-19 14:26 | 花とひまわりちゃん | Comments(2)
雨降り前に桜の下で animal
(前回の記事の続きをお送りする予定でしたが、予定を変更してお届けしております。続きはまた後日の記事で・・・)
e0172299_1332382.jpg
平日休みの私たち。
今にも雨が降り出しそうな、どんよりな空模様でしたが、
もう桜が散り始めている!ということで、急いで近所の神社へ写真を撮りに行ってきました。


e0172299_13321813.jpg





e0172299_1332263.jpg





e0172299_13324392.jpg
ひまわりちゃ~ん!桜吹雪だよ~!




e0172299_13332376.jpg
さくらふぶきだよ~。




e0172299_13333755.jpg
向こうのわんこが気になっている。




e0172299_13334685.jpg





e0172299_13335735.jpg





e0172299_13341069.jpg





e0172299_13342087.jpg
ひ「じぃーーーーー」(わんこが気になる)
ひまわりちゃん、花びらが似合うね~♪ 女の子だもんね~♪


今日は、びゅんびゅん走っていく子供たちの自転車に驚いて、なかなかキャリーバッグから出てきませんでした。
大型トラックがズゴゴー!!と走っていても平気なのに、小さな自転車にはびっくりしちゃうひまわりちゃんなのでした。
[PR]
by capistar | 2010-04-07 14:23 | 花とひまわりちゃん | Comments(12)
GW2009 その2
e0172299_1345866.jpg
ひ「ここどこにゃ?」
雨でもOK!屋内型野菜畑とハーブとお花の施設、「ベジタブルガーデン」だよ~。


e0172299_135393.jpg
ひ「ふうーん・・・」
あれ?カゴの外に出ないの?


e0172299_1355540.jpg
お花畑の横に置いてみた。



e0172299_1361033.jpg
出た。



e0172299_1362310.jpg
ひ「くんかくんかくんか」
ひまわりちゃんはお花が好きなのね~♪


e0172299_1364068.jpg
ひ「こっちはもっといっぱいお花があるにゃー!うはー」



e0172299_1365364.jpg
「DOG OK!」だけでなく、「CAT OK!」と表記されているのがうれしかったです。
親切にしてくださった受付のお姉さん、ありがとうございました。

その3へ続く
[PR]
by capistar | 2009-05-17 13:31 | 花とひまわりちゃん | Comments(3)
只今写真選定中
e0172299_12581554.jpg
ただいま、GWの旅行写真の中から、どれをブログに載せようかと悩んでいるところです。
写真、撮り過ぎました(汗)


e0172299_12575246.jpg
選び終わるまでもう少しかかりそうです。
その間、花をバックに春のぽってりひまわりさんの写真でお楽しみ下さい。
(この写真は、3月に撮影してアップし忘れていたものです)
[PR]
by capistar | 2009-05-09 13:25 | 花とひまわりちゃん | Comments(4)
引っ越してきました
e0172299_1859024.jpg
ひまわりちゃんの名刺がわりの写真と言ったら、やはり、やらされてる感たっぷりのコレ。
ひ「あたし、ひまわりでーす」
旧ブログから見てくださってる皆様も、
はじめましての皆様も、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by capistar | 2009-02-28 19:08 | 花とひまわりちゃん | Comments(6)
続・ひまわりとひまわりちゃん
本日は、パステルカラーなひまわり畑。
e0172299_23213159.jpg






e0172299_23214064.jpg






e0172299_23214795.jpg






e0172299_2321569.jpg






e0172299_2322233.jpg
どすこい猫登場の、前記事「ひまわりとひまわりちゃん」は→コチラ
[PR]
by capistar | 2007-08-19 09:48 | 花とひまわりちゃん
ひまわりとひまわりちゃん
e0172299_17441100.jpg
夏女ひまわり。





e0172299_1745137.jpg
あたしと同じ名前のお花・・・。





e0172299_17513.jpg
でももう撮影飽きた~。(そして、どすこい猫)





e0172299_17592.jpg
6ヶ月にしてボス猫の風格・・・。





e0172299_1751693.jpg
ほんとはちっちゃくってカワイイあたし。
[PR]
by capistar | 2007-08-18 11:00 | 花とひまわりちゃん
秘密の花園
e0172299_11492689.jpg
蒸せる緑と甘い花の香りが、あたしを誘う。





e0172299_11494926.jpg






e0172299_11503746.jpg






e0172299_11504726.jpg






e0172299_11511710.jpg
もっと奥へ行ってみる?





e0172299_11512558.jpg






e0172299_11513675.jpg






e0172299_1152925.jpg






e0172299_11522761.jpg
行けども行けども終わりのない、秘密の花園。





e0172299_11524358.jpg







★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久し振りです。
我が家も無事に山梨から帰ってきました。
猫達の留守番も無事に出来たようです。

綺麗な花園ですね。
ひまわりちゃんも気持よさそうにお散歩してますね。

投稿: にゃんこ | 2007/08/17 11:34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこさん、お帰りなさい♪
猫ちゃん達、無事にお留守番できて良かったですね~!
いくつかハプニングはあったみたいですが(ブログ拝見しました♪)、みんな元気でほんとに良かったです ^^/

私も予定通り14日に山梨に遊びに行きました。
すごく暑かったけれど、快晴で最高でした!
そのとき撮った、ひまわり畑の写真も次回アップしますので、お楽しみに~。

投稿: かぴ | 2007/08/18 11:54

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2007-08-16 14:14 | 花とひまわりちゃん