カテゴリ:洗濯機( 11 )
懐かしの・・・
e0172299_20361166.jpg
ひまわりちゃん、いきなり2年ぶりに、この懐かしい物体と再会です。
ひ「えっと・・・・・これ、何だっけ・・・」



e0172299_20362646.jpg
ひ「えっと、えっと~・・・・・」




e0172299_20363689.jpg
ひ「このニオイは~・・・」




e0172299_20365412.jpg
ひ「知ってる気がするにゃ・・・・・」




e0172299_2037462.jpg
ひ「えっとえっとー、何だっけなあ~~~」




e0172299_20371427.jpg
ひ「・・・・・はっ!!!」




e0172299_20373018.jpg
がばっ!
ひ「・・・・・そうにゃっ!!!」



e0172299_20374421.jpg
ひ「思い出したにゃ・・・、これは・・・アレにゃ・・・・・」
ガクガク ワナワナ・・・


          アレ↓↓↓
e0172299_2038417.jpg
          ひまわりちゃんのお昼寝洗濯機ですね!




e0172299_2040268.jpg
ひ「そうにゃ・・・・・思い出したにゃ・・・・・」
ガクガク ワナワナ・・・

しばらくびっくり顔のひまわりちゃんなのでした。

■解説■
「ひまわりちゃんのお昼寝洗濯機」(別名:あたしのせんたっき)
2年前まで住んでいた家で、日当たり抜群の場所に設置されていた洗濯機。
日中は、ひまわりちゃんお気に入りのお昼寝場所となっていた。
現在の家に引っ越してからは、洗濯機の設置場所が北側の納戸となり、
危険物もしまう部屋であるため、残念ながらひまわりちゃんの立ち入りは制限されている。
今回は、特別に、抱っこしてそのまま洗濯機へ入れてみたものであーる。
[PR]
by capistar | 2013-03-25 21:50 | 洗濯機 | Comments(4)
懐かしいのにゃ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_14165017.jpg
最近使い始めた縦長の洗濯カゴ。
洗濯物を干し終わるたびに、ひまわりちゃんがすっとんで来て・・・、




e0172299_14165927.jpg
このように四角くなってお昼寝です。

それにしても、なぜ洗濯物を干した直後に入りたがるのだろう・・・??
しかも、この深い縦長のカゴになってから・・・。

しばらく考えて、あーっ!と思い浮かんだ答えは、
「大好きだった洗濯機に香りとカタチが似てるから」!!!

前のおうちでは、洗濯機の中でお昼寝するのが大好きでした。
日当たりの良い場所にあった洗濯機の中で、ふんわり洗濯の香りに包まれてお昼寝・・・。
e0172299_14175321.jpg
ひ「気持ちいいのにゃ・・・」





e0172299_1418047.jpg
お昼前から、日が傾く夕方までずっと洗濯機の中で寝ていることもありました。
ひ「だって、洗濯機の中、好きなのにゃ~」

残念ながら、今のおうちでは、間取りの都合上、
ひまわりちゃん立ち入り禁止ゾーンに洗濯機があるのです。

洗濯物を干した直後の、縦長のカゴは、
香りも深さも、まるで大好きだった洗濯機のようではありませんか・・・!

その事に気付いたら、ちょっぴり切なくなってしまったぞ~。
すまないねえ、ひまわりちゃん・・・。
e0172299_14183725.jpg
ひ「このカゴ、洗濯機のにおいがする~~~♪」

そうかい、そうかい、よかったねえ♪






★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbymama | 08.24.2012 00:27

おお!カゴにみっちり!
そういえばあの洗濯機の上とか中とか
懐かしいわね。馴染んだ洗濯機もお引越しでどうなるかと
思っていたら、窓辺にねんねするようになったのよね~。
ひまわりちゃんのお腹の白と茶の混じったところが
ふっわふわで触ってみたい~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 08.26.2012 23:33

★たびママさん★
洗濯機のこと、覚えていて下さってうれしいでーす♪
ひまわりちゃんの姿が見えない時は、決まって洗濯機の中にいたっけ・・・^^
「どしん!!」と大きな音をたてて洗濯機に飛び込む度、
この洗濯機、長くはないぞと思ったものです^^;
カゴみっちり、おべんと箱に詰めたみたいでイイでしょう(笑)
白茶のふわっふわ、現在モフったりクンカクンカしたりすると、
顔にくすぐったい毛が大量にくっついてきます^^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 09.03.2012 12:11

ジャストサイズですね~。洗濯機が懐かしいのか。でもきっと、新しいお気に入りが増えますよ~。トラちゃんは窓のサンから、腹の肉をはみ出させながら外を見つつお昼寝が好きですよ。
んにゃ、って返事するのがかわいいのにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこ | 09.04.2012 20:13

お久しぶりです!
もーね、8月中はサボりにサボっていました。
9月に入ってハイペースで更新してます…。
何時までもつかねぇ~~~。

↓サンタ帽子の方が可愛くて
私は好きですよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.05.2012 23:08

★もくれんさん★
ジャストサイズ・・・そうですね、多少カゴが歪みはしますが、入るからいいか(笑)
トラちゃんは窓のサンなのですね。そちらは、窓からの景色が良さそうだあ!!
お返事できるの、お利口さん^^ 用が無くてもお名前を呼びたくなっちゃうわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 09.05.2012 23:10

★にゃんこさん★
うふふ♪ お久しぶりでーす^^/
でも、大丈夫。ワタクシもサボり放題でしたからーーー!!!(笑)
9月はハイペース更新なのですね!素晴らしい!
私ももう少し頑張らねば・・・^^;

サンタ帽を気に入って下さってありがとうございます!!!
これで自信がつきました、今後も堂々と逆向きにかぶせちゃおうと思います!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2012-08-23 00:00 | 洗濯機
「あたしのせんたっき」はどうなるの?
e0172299_12562850.jpg
ひまわりちゃんお気に入りのお昼寝部屋である「あたしのせんたっき」。
過去に何度も登場したこの洗濯機は、
我が家の特殊な間取りのために、一番日当たりの良い場所にあり、
いつもカラカラに乾いていて、陽が当たるとぽかぽかにあたたまっていました。


e0172299_1256524.jpg
洗濯機、もちろん新居にも持っていきます!
でも、今度の置き場所は、北側の暗い場所なのです。寒い場所なのです。
ひ「あたしのせんたっき、寒くなるの~~~?」
う~~~ん・・・。たぶんね・・・。


e0172299_12575780.jpg
ひ「やだやだー!そんなのイヤなのにゃー!」
(わ。こうして見るとひまわりちゃん大きいなあ・・・笑)
うーん、本当は日なたに洗濯機を置いてあげたいんだけどね・・・。
私もとっても残念に思っているんだよ・・・。
洗濯機ではない、新しいお気に入りの場所が他に出来ることは間違いないんだろうけど、
あったかい洗濯機の中で寝ているところを見られなくなると思うと、
やっぱりちょっとさみしいな・・・。


*  *  *  *  *


東日本大震災で被害に遭われた方々の、他県への一時避難が進んでいます。
そんな中、ペットがいるために住まいを紹介してもらえず途方に暮れている方々が多くいらっしゃるとのこと。
それを解決するため、各地でたくさんのペット愛護グループさんが動いて下さっています!
右のお知らせ欄に(プロフィールの上です)、そのうちのひとつですがリンクがありますのでご利用下さいませ。※にゃんこさんからのご紹介です。ありがとうございます。
私の地元でも、タイミング良く実家が空き家になってますので、自治体その他に空き家提供の登録をしてお役に立てる日を待つことになりました。
「ペットあり家族優先、特に猫優先」にしてみました。
犬さんへの助けの手は多く差しのべられているのに、猫さんへの助けは本当に少なくってー(涙)
[PR]
by capistar | 2011-04-02 12:58 | 洗濯機 | Comments(7)
毎度お昼寝洗濯機 animal
e0172299_1116106.jpg
すぴーーー




e0172299_11161930.jpg
顔のお肉がぶにょ~んとなって、ヘンなかたちの頭になってる。




e0172299_11162770.jpg
上からむぎゅうーとつぶれて、横にぶにょーんと伸びて、顔パーツがきゅっと集まってる。




e0172299_11163517.jpg
のびぃーーーーー




e0172299_11164212.jpg
いぃーーーーー




e0172299_11165192.jpg
ぱたん




e0172299_11165780.jpg
ぐう・・・zzz



苦戦していた我が家の家探しですが、第一の山場を迎えつつあります。
希望に近い、売り出し前の物件とめぐり合うことができ、現在その物件の販売開始を待っているところです。
今回は何軒分かまとめて売り出されます。

ただ・・・非常に人気のあるエリアの物件で、それなのに売主の都合でお買い得価格・・・というわけで、かなりの競争率・・・(汗)
早くからその情報をつかんでいた業者さんのおかげで、優先順位の早いほうにエントリーはできたのですが、本当に買えるのかはまだ不明。

いろいろな情報が錯綜する中、業者さんを信じて待つのみです!
今月か、来月には結果が出るかも。
[PR]
by capistar | 2010-05-12 12:34 | 洗濯機 | Comments(14)
フタを開けたいので・・・ animal
e0172299_16341198.jpg
7kg洗える洗濯機のフタの上に、6kgのひまわりちゃんがドドーンと乗っています。




e0172299_16342969.jpg
あのう・・・ひまわりちゃん、洗濯機を貸してほしいのだけど・・・、フタが開かないので、そこをどいてもらってもいいかしら?
ひ「え?いいよ~」


e0172299_16344272.jpg
ひ「ちょっと待ってね」




e0172299_16345176.jpg
ひ「くんくん」




e0172299_1635435.jpg
ひ「くんくんくんくんくん」




e0172299_16351744.jpg
どったーーーん!!




e0172299_16352661.jpg
ひ「どいたよー♪」

あ・・・ありがとう。でも、これじゃあ洗濯できません・・・。
[PR]
by capistar | 2010-03-13 16:55 | 洗濯機 | Comments(8)
梅雨空の洗濯機からこんにちは
e0172299_13325255.jpg
真夏日の本日に梅雨時の雰囲気の写真はどうなのかという気もしますが・・・。

というわけで、梅雨空の日の「あたしのせんたっき」からこんにちは。


e0172299_1333875.jpg
むくむくのぶっとい手。




e0172299_13332152.jpg
ぺったんこな鼻。




e0172299_13334694.jpg
のびーん。




e0172299_1334092.jpg
しゃきーん!(あ・・・ピンボケ・・・)

今日はうってかわって真夏の太陽です。
日当たりのいい窓際に置いてあるこの洗濯機、
さすがのひまわりちゃんも今日は入ってすぐに出てきました。
暑いよねー。
[PR]
by capistar | 2009-08-03 13:47 | 洗濯機 | Comments(7)
あめいろ animal
e0172299_1523630.jpg
ひまわりちゃんの目は飴色の目



e0172299_15232862.jpg
おひさまにあたると黄金色に輝く



e0172299_15234513.jpg
何かを狙うときに見せる大きな黒目もかわいいけれど、
明るいところで見る透きとおった飴色の目も好き



e0172299_1524416.jpg
おいしそうな飴色の目
なに味のキャンディーかな?




(撮影地:「あたしのせんたっき」内)
[PR]
by capistar | 2009-07-25 15:43 | 洗濯機 | Comments(4)
洗濯機という名のお昼寝部屋
e0172299_130364.jpg
午後2時



e0172299_1305934.jpg
午後4時



e0172299_1312932.jpg
午後6時
[PR]
by capistar | 2009-04-22 13:15 | 洗濯機 | Comments(4)
お昼寝洗濯機
e0172299_11244346.jpg
ひ「ここは、あたしの大好きなお昼寝スペース、『あたしのせんたっき』なの~~~」



e0172299_11253052.jpg
ひ「ときどきジャマが入るので、日夜警備は怠りません。今日は静かに眠れそうです~」



e0172299_1126897.jpg
ひ「・・・と思ったら、あ!」



e0172299_11263326.jpg
ひ「いつもの、おジャマなのが来た・・・」



e0172299_112910100.jpg
ひ「えい!えい!」 ガスガス、ボカスカ。



e0172299_11293346.jpg
ひ「うう・・・・・。」



e0172299_1130394.jpg
ひ「えーい!ガブ!」



e0172299_11303019.jpg
ひ「ふう・・・。今日はこのくらいで勘弁してやるにゃ」
[PR]
by capistar | 2009-03-26 11:50 | 洗濯機 | Comments(6)
ひまわりちゃんの洗濯機
e0172299_12514130.jpg






e0172299_12515839.jpg






e0172299_1252762.jpg






e0172299_12521613.jpg






e0172299_1252238.jpg






e0172299_12524280.jpg






e0172299_12525374.jpg
前回7月の洗濯機写真は→コチラ
[PR]
by capistar | 2007-10-31 12:20 | 洗濯機