カテゴリ:ぱかーん!( 10 )
軽井沢 冬のアルバム Episode2
e0172299_15121263.jpg
夕方の森の、うっすら積もった雪の上に、あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。





e0172299_15122553.jpg
ぱかーん!





e0172299_15123461.jpg
ひ「ここどこにゃ」





e0172299_15124430.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!」





e0172299_15125130.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!!!」





e0172299_15130107.jpg
ひ「どーこなーのにゃあああああーーーーー!!!!!」





e0172299_15132065.jpg
軽井沢です。
予定より雪の量がスカスカですが、確かに冬の軽井沢です。
ひ「あらまあ」



e0172299_15134366.jpg
ひ「せっかくなので、雪の上に出てみるにゃ♪」





e0172299_15134828.jpg
ひ「あ・・・。あわわわ、つつつつ冷たいですにゃ」





e0172299_15135391.jpg
ひ「もう帰らせていただきますにゃ」





e0172299_15163283.jpg
ひまわりちゃん、雪にはビックリしたけれど、
冬の冷たく澄んだ空気が気持ち良く、
珍しい野鳥の声もたくさん聞こえて、まだまだお部屋には帰りたくない様子。



e0172299_15143328.jpg
・・・というわけで、雪を避けてフカフカの落ち葉の絨毯の上へ。





e0172299_15144040.jpg
ひ「ん??あれはなんにゃ??」





e0172299_15144695.jpg
ひ「(ガクガクガクガク・・・・・)」←珍しい野鳥の姿を見つけてガクガク(←?)している





e0172299_15145215.jpg
ひ「(じーーーーー)」←凝視





e0172299_15145776.jpg
ひ「・・・・・」←ちょっと飽きてきた(笑)





e0172299_15150363.jpg
相方「どうするのひまわりさん、そろそろ帰る~?」
ひ「くんかーーくんかーーー(嗅)」




e0172299_15150888.jpg
ひ「くんかーーーくん・・・はっっっ!!あそこにも鳥さんがいるにゃっ!!!」





e0172299_15151293.jpg
ひ「静かに狙いを定めるのにゃ・・・」





e0172299_15151717.jpg
ひ「ああっ!!飛んでっちゃったにゃ・・・!!」





e0172299_15160413.jpg
そろそろ日没です。





e0172299_15161476.jpg






e0172299_15162060.jpg
名残り惜しそうなひまわりちゃんですが、そろそろお部屋に戻ります。





e0172299_15141037.jpg
どこまでも透き通っている冬の空。





e0172299_15163690.jpg
キャリーバッグに、雪と落ち葉がくっついていました。
(よく見るとひまわりちゃんの白い毛もピヨーンとくっついてきてる笑)




e0172299_15164184.jpg
ひ「ふう~。行ってきた~。あったかいお部屋は眠くなるにゃ♪」
ひまわり師匠、おかげ様で久々にフルバージョンの「ぱかーん!」も撮影させていただくことが出来まして・・・。
お疲れ様でございました♪
ひ「うむ。そなた達も疲れたであろう、ゆっくり休むように」
ははーーーーーっ <(_ _)>


明日もお散歩行きますよ~。
グダグダのんびり北軽井沢、2日目もお楽しみに~。



→→Episode3へ続く










[PR]
by capistar | 2017-01-15 16:42 | ぱかーん! | Comments(6)
雨のみちのく3人旅 その1~久々の。
e0172299_1411263.jpg
秋の初めの川のほとりに、
あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。




e0172299_14113717.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」




e0172299_14114765.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・・・
きょろきょろ・・・・・




e0172299_14122510.jpg
ひ「・・・ここどこにゃ!」





e0172299_14124661.jpg
ひ「ここどこにゃっ!!!」





e0172299_14131664.jpg
ひ「どーこなーのにゃあああああーーーーーーー!!!」





e0172299_14133715.jpg
ひまわりちゃん初上陸、東北です!
山形県です!!
後ろに流れているのは最上川です!!!
そして、この「ぱかーん!」は実に4年ぶりですっ!!!
ひ「へー」


e0172299_141410100.jpg
最上川のほとりの、素敵なデッキがある宿に連泊です。
(もちろん今回も、シンプル&リーズナブルでおなじみ、いつもの系列の宿です♪)


久々の「ぱかーん!」でスタート致しました今回の旅日記。
あまりにも久々ぱかーんなのでいろいろ忘れており、過去の「ぱかーん!」でセリフや写真のパターンを確認しながらの更新となりました。
(過去の「ぱかーん!」は、右の欄の「カテゴリ」の「ぱかーん!」からご覧いただけます♪)
これから数回にわたって東北の旅日記を掲載させていただきます。よろしくお願い致します。
雨の日が続き、ちょっと暗めの写真も多いかもしれませんが、ご覧いただけましたら幸いです☆

それにしても最上川って、山深い場所の川のイメージでしたが、こんなに身近な場所でのんびり眺められるなんて~。
ありがたや~~~。


その2へ続く→→→
[PR]
by capistar | 2015-09-06 15:39 | ぱかーん! | Comments(2)
秋旅!2011 その5 五個荘で、ぱかーん!
e0172299_16223994.jpg
白壁のお屋敷立ち並ぶ界隈に、あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。




e0172299_16225450.jpg
ひ「・・・・・」
(ひまわりちゃん、ほら、アレをやるんですよ、アレ!)
ひ「・・・あっ!」


e0172299_16234339.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ!」



e0172299_16235470.jpg
ひ「ここどこにゃっ!!」




e0172299_1624778.jpg
ひ「それーーっ!!」




e0172299_16242120.jpg
ひ「急げ急げーーっ!!」




e0172299_16243272.jpg
ひ「わーーーーー」
すたたたたーーーーー

あああー!!違う違う!!ひまわりちゃん、違うよー!!!


ええー・・・、久々なもので、なかなか1発OKとはいかないものでございます(笑)
気を取り直して、もう1度。
e0172299_16264372.jpg
白壁のお屋敷の前に、あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。




e0172299_16271058.jpg
ぱかーん!!
ひ「ここどこにゃ」



e0172299_16272291.jpg
ひ「ここどこにゃ!」




e0172299_1742415.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!」




e0172299_16275872.jpg
ひ「どこなのにゃあああああーーーーー!!!」




e0172299_1631787.jpg
商人屋敷の町、五個荘(ごかしょう)です。
昨日の近江八幡の近くです。
ひ「へー」


e0172299_16312116.jpg
ひまわりさんの後ろには、お魚さんも泳いでございます。
ひ「ほうほう」



e0172299_16314146.jpg
地元の方ものんびり眺めていらっしゃいました。




e0172299_16323198.jpg
時の流れがゆっくりと感じられ、ほっとする町です。




e0172299_16324398.jpg
地元の方の後ろ姿をいつまでも見送っていたひまわりちゃん。




e0172299_16331732.jpg
今回撮影したお屋敷の、正面入口はこちら。




e0172299_16334275.jpg
お屋敷を過ぎた後も、連なっている昔ながらの町並み。




e0172299_1634293.jpg
ひ「白壁って、生クリームの色だにゃあ・・・」
(ひまわりちゃんの白いお手手も生クリームの色だね~♪
 そしてお手手はホットケーキの甘い匂いがします♪)


e0172299_17323973.jpg
山口県の萩・津和野あたり、行ったことないんですけれど、憧れていて。
今回、ガイドブックで、五個荘の町を鯉が泳ぐ写真を見て、
萩・津和野にちょっと似てるかも!と。
それで来てみました~。

e0172299_17324840.jpg
ガイドブックの写真ではカラフルな錦鯉が泳いでいたのですが・・・、
やはり普段泳いでいるのは、普段使い(?)の鯉さんなのですねえ。



e0172299_16341232.jpg
水草が青々と揺れている地区もありました。




e0172299_16342111.jpg
ひ「そろそろおうちが恋しくなってきたにゃ~」
と、いうわけで、五個荘を見終わって、滋賀をあとにしました。

ちなみに、前回の記事の通り、
前日のお昼はティファニーさんで近江牛を食べましたが、
その夜は、旅日記その2に登場したスイスさんの500円ハンバーグを再び食べに行き、
そして翌昼はまたもやティファニーさんの近江牛を食べました。

んも~~~牛肉ばっかり!!!



さて・・・、
滋賀の旅日記はこれにて終了です。
皆様、最後までおつきあい下さって、どうもありがとうございました<(_ _)>
おかげ様で、ひまわりちゃん共々、元気に行って来ることができました。
どうもありがとうございました!!!
[PR]
by capistar | 2011-11-26 18:34 | ぱかーん! | Comments(10)
ひまわりはんと京都どす~ その四
e0172299_1431387.jpg
静かに新年を迎えたのどかな山里に、あやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_1432563.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」



e0172299_1434251.jpg
ひ「ここどこにゃ!!!」




e0172299_144016.jpg
ひ「どこなのにゃあああああーーーーーーーー!!!」




e0172299_144148.jpg
大原です。
♪きょうと~おおはらさんぜんい~ん♪の大原です。
ひ「あっそう」


e0172299_1442893.jpg
さて、新年の初ぱかーん!、ぱかーん初めを滞りなく済ませ、三千院へ向かいます。
ひ「また今年もぱかーんな1年になりそうにゃ・・・」



e0172299_1444234.jpg
お花が咲き始めてる。




e0172299_1445673.jpg
三千院前の門前通り。「桜の馬場」と呼ばれる。




e0172299_145677.jpg
三千院。




e0172299_1452189.jpg





e0172299_1453775.jpg





e0172299_1455472.jpg
たまたま訪れた時刻が良く、苔が太陽に照らされてキラキラ輝いていました。




e0172299_146666.jpg





e0172299_1461874.jpg





~その五(最終回)へ続く~
[PR]
by capistar | 2010-01-14 14:31 | ぱかーん! | Comments(8)
秋の白馬へれっつらごー!その9
このまま白馬へ戻るのも、やり残した感たっぷりなので・・・
e0172299_13233721.jpg
夕陽に照らされた秋の日本海に、あやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_13235023.jpg
ぱかーん!
・・・・・・・・・・
・・・・・あれ?


e0172299_1324578.jpg
・・・にょき。
ひ「ここは日本海にゃ。もう知ってるのにゃ~♪」



e0172299_13241927.jpg
外に出ないの?
ひ「うん。もう眠いの。もう寝るの」


というわけで、海編はここまで。
次回からやっと本題に戻りまーす!
[PR]
by capistar | 2009-11-13 13:37 | ぱかーん! | Comments(2)
秋の白馬へれっつらごー!その7
e0172299_1432821.jpg
西日が照らす砂利の上に、ななめってるあやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_1434712.jpg
ひ「ここどこにゃ」
(危険防止のため「ぱかーん」省略)



e0172299_144717.jpg
ひ「どこなのにゃ!」
(危険防止のため上へ移動)



e0172299_1443563.jpg
ひ「どこなのにゃあああーーー!!!」どどーーーん!!!(←効果音。高い波が砕ける音。ひまわりちゃんのセリフに、くい気味に読んで下さい)
(危険防止のため更に上へ移動)


e0172299_1445066.jpg
なんとなんと!日本海です!
ひ「ああ・・・えええー?!」
(危険防止のため更に更に移動)


e0172299_145362.jpg
ひ「にほん・・・かい・・・?」
そうです!演歌と火サス・土ワイの、憧れの日本海なのです!魚も美味しいよ!
ちなみに、新潟県糸魚川市です!


e0172299_1452089.jpg
ひ「白馬の旅行記事なのに白馬のが全然ないよねー」
そうだった・・・。もう「その7」だというのに・・・。メインの写真まで遠いなあ・・・。

というわけで、次回もこの場所からです!お楽しみに~。
[PR]
by capistar | 2009-11-08 14:53 | ぱかーん! | Comments(4)
秋の白馬へれっつらごー!その4 animal
e0172299_1346443.jpg
どよ~んとした曇り空の下、薄暗い紅葉の原っぱに、あやしいキャリーバッグがひとつ。




e0172299_13462293.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」



e0172299_13463726.jpg
ひ「どこなのにゃ!」




e0172299_1346525.jpg
鎌池という所です。ホテルのオーナーに教えてもらった紅葉の穴場です。
ひ「へーそうなの」

この日だけは曇っていたので、高い山への登山をやめてこちらに遊びに来ました。

e0172299_1347955.jpg
こんなふうに落ち葉を乗せて・・・、




e0172299_13472366.jpg
やらせ写真(笑)を撮ったり。




e0172299_1348974.jpg
ひまわりちゃんは大忙しで、出たり・・・、




e0172299_13482442.jpg
入ったり・・・




e0172299_13484946.jpg
また出たり。
薄茶色の落ち葉で、保護色になっちゃってます。



e0172299_1349179.jpg
池の周りの紅葉写真は次回に。
曇ってたので、出来の良くない写真ばかりですが・・・(涙)
[PR]
by capistar | 2009-11-02 14:20 | ぱかーん! | Comments(10)
秋の白馬へれっつらごー!その1
e0172299_10571865.jpg
さわやかな秋の原っぱの、北アルプスを望む場所に、あやしいキャリーバッグがひとつ。
(ちなみに、キャリーバッグをリニューアル)




e0172299_10573515.jpg
ひ「はよ開けてー」
(後ろの山は左から、鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)




e0172299_10574718.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」




e0172299_10575983.jpg
ひ「どこなのにゃ」




e0172299_10581094.jpg
ひ「どこなのにゃあああああーーーーーーーー!!!」




e0172299_10582119.jpg
白馬です。長野県です。
ひ「あっそう」




e0172299_10583699.jpg
ひ「さっそく探検にゃ」




e0172299_1058553.jpg
ひ「あれ~、広すぎてちょっとこわいにゃー」
腰が引けてますね。




e0172299_1059981.jpg
ひ「もういいにゃ」




e0172299_10592526.jpg
ひ「ふうー。やっぱりこの中が落ち着くにゃー」
でも、この数分後にはまた探検に出かけたひまわりちゃんなのでした。




e0172299_10593973.jpg
山あり川あり原っぱあり温泉ありお洒落なプチホテルあり風情のある古民家の旅館あり・・・な白馬。




e0172299_10595164.jpg
スキーヤーや登山者にはおなじみの白馬。
(只今ひまわりちゃんはキャリーバッグの中で爆睡中)




e0172299_110648.jpg
以前は、わたしたちも白馬岳に登るためにしょっちゅう来ていた思い出いっぱいの白馬。
キャンプもよくしました。(スキーはしないので夏・秋専門)




e0172299_1102249.jpg
いつか大好きな白馬の山並みとひまわりちゃんを一緒に撮りたいと思ってましたが、今回念願叶ってうれしいでーす。わーいわーい♪

今後数回にわたり旅の記事をお送りいたしますので、よろしくお願いしまーす!
白馬の旅・・・と言っても、白馬の写真はあまり無く(笑)、
白馬に泊まってそこからあちこち行っていた模様をお届けします。
[PR]
by capistar | 2009-10-27 12:42 | ぱかーん! | Comments(4)
参上!の巻
e0172299_16293338.jpg
夏のはじめの原っぱに、
あやしいキャリーバッグがひとつ。


e0172299_16295490.jpg
ぱかーん!
ひ「ここどこにゃ」


e0172299_16301893.jpg
ひ「ここどこにゃ」



e0172299_16303259.jpg
ひ「どこなのにゃーーーーー!!!」



e0172299_16305219.jpg
清里です。清泉寮です。
ひ「へーー」


e0172299_16312141.jpg
次回、ひまわりさん、旅先で久しぶりの木登りです。お楽しみに~。



これから数回にわたって、清里・野辺山方面に行ったときの模様をお送りします。
[PR]
by capistar | 2009-06-11 17:10 | ぱかーん! | Comments(4)
GW2009 その3
e0172299_15281733.jpg
千葉県は鴨川の端の海岸に、
あやしいキャリーバッグがぽつんとひとつ。


e0172299_1528366.jpg
ひ「待てよ・・・。このパターン、前にもあった気がするにゃ」
はい、それはコチラコチラですね。


e0172299_15285737.jpg
・・・というわけで、ぱかーん!



e0172299_15291153.jpg
ひ「このパターンは、もう飽きたにゃ」



今回、ひまわりちゃんの写真をいちばん撮りたかったのがここです。
なんてことないごく普通の磯ですが、このあたりには以前何度も来ていて、
思い出深~い場所なのです。
当時撮った写真と同じ構図で撮ることができてうれしかったです。

その4へ続く
[PR]
by capistar | 2009-05-20 16:13 | ぱかーん! | Comments(2)