カテゴリ:シルバニア( 2 )
忙しいのにゃ!
e0172299_11402925.jpg
朝のバッタバタな時間が終わるとすぐ、
ひまわりちゃんは階段の途中に座って、私が来るのを待っている。
ひ「早くぅ~~~早くするにゃ!!」



e0172299_11405013.jpg
私が階段を上り始めると・・・、
ひ「さあ行くにゃ!!!」
ひまわりちゃんもダッシュで階段を上る。



e0172299_11411589.jpg
行き先は2階の通称「シルバニア部屋」。(現状はただの荷物部屋)
引っ越して来てからまだ開けてない山積みのダンボール(5年物・笑)をいい加減片付けて、
きれいなシルバニア部屋にしなくては!
そして、引っ越し荷物の中のもう使わない物は処分しなくては!しかも4月から自治体のゴミ処理方法が面倒臭い方法に変わるので3月中に処分しなくては!
というわけで、ここ最近ガンバって片付けてますが・・・。

e0172299_11421363.jpg
合間にシルバニアの箱を眺めてはニヤニヤしてしまい、
荷物の片付けがなかなかすすまない・・・。
でもそんな時、片付け途中で放り出してある物をひまわりちゃんがイタズラしてまわり、それに気づいた私があわててそれを片付けるという・・・そして片付けがどんどんはかどるという・・・ある意味ひまわりちゃんがお手伝いしてくれています(笑)
※写真は、「ゆっくり飾るヒマがないのでひとまず箱ごと入れてあるシルバニア棚」

e0172299_11424418.jpg
しばらく経って・・・。
ひ「さあ!今度はお昼ごはんにゃ!!早く行くにゃ!!!」
お手伝いに飽きてお腹がへると、下へ行きたくて階段付近をウロウロ。



e0172299_1143976.jpg
よーし、午前の分が終わった~。
行こうか、ひまわりちゃん!
ひ「にゃ~~~~~♪♪♪ ドタドタドタドタ!!!(←猫にあるまじき重めの足音・笑)」
毎日忙しそうなひまわりちゃんなのでした。


昨年4月からの科目履修生としての1年が無事終わりました。
学生時代の専攻とは全く違うジャンルがとても楽しく刺激的で、来年度も続けることにしました。
試験勉強というモノも久しぶりで、脳の動かしていなかった部分を動かしてるわ~っていう感覚はなかなかクセになります(笑)
・・・で、更にこのタイミングで、相方の仕事の手伝いの関係で、某資格を私が取ることになりまして、そちらの勉強も今年から始めます。
頑張るぞー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by capistar | 2016-03-27 17:34 | シルバニア | Comments(10)
棚の中からこんにちは
e0172299_1332534.jpg
ひ「ひんやり白い棚の中から、暑中お見舞い申し上げますにゃ☆」

先月は、例の4月から始めた科目履修生の課題やら試験やらがタイヘンで・・・、
大学時代とは打って変わって、それはそれは真面目に勉強しましたよ!笑
それらが無事終わり、秋までしばしの夏休み気分です。
試験が終わった後の開放感、「夏休みだあ~!」の気分は久しぶりで懐かしかったー。
(まあ、仕事や家事はいつもと変わりなく続くわけですが!^^;)

そんなわけでちょっと落ち着いたので・・・、
実は昨年末に買ったまま、ずーーーっと組み立てずに放置していた3つの棚、ようやく組み立てました!

e0172299_1333692.jpg
イケアのリアトルプ(中央)とヘムネス(左右)です。横板はまだ全部は装着していません。
イケア冬休みセールの大特価でした!
(冬休みに買った棚を、夏休みに組み立てる・・・笑)

左右の棚は本を入れる用、中央の棚は「シルバニアファミリー」のコレクションを飾る用です!!!
(シルバニアファミリーは、新居で飾るのを夢見てコレクションしてました!前の家では我慢の子でした!)

ちなみに、ひまわりちゃんの視線の先には、いまだに片付けていない引越し荷物が、ダンボールに入って天井まで山積みです!オハズカシイ・・・
ひ「あの山を片付けるのは・・・、棚3つじゃ足りないにゃ・・・」

e0172299_1334564.jpg
シルバニアファミリーのコレクションを飾る棚は、ずーーーっとあれこれ探していたのですが・・・、なかなか値段とデザインとガラスの具合が丁度良いものが無く、困っていたところへ、イケアの大特価セールでした。
てっぺんの辺りのこの洋風のデザインが気に入り、「このデザインならばシルバニアファミリー様にピッタリであろう!!」(←なんかエラそう・笑)と、決めました。



e0172299_1335724.jpg
ひまわり現場監督が、完成現場をチェックするため、棚から下りてきました。
ひ「どれどれ・・・」




e0172299_134849.jpg
ひ「ほうほう、なかなかよいではないか」





e0172299_1342046.jpg
ひ「引いたところから全体をチェックするのも大事なのにゃ・・・ふむふむ」





e0172299_1342760.jpg
ひ「おおー!!こちらも・・・」
(思わず歩き出すひまわり監督)




e0172299_1343448.jpg
ひ「素晴らしい出来ばえなのにゃ・・・」
(興奮して「しっぽブンブン」になっている)




e0172299_1344293.jpg
早めに、地震対策もしようね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by capistar | 2015-08-05 14:57 | シルバニア | Comments(2)