カテゴリ:お誕生日( 9 )
☆☆☆10歳にゃ!!☆☆☆
e0172299_15273047.jpg
軽井沢日記がまだ途中ですが、今回はこちらの記事を・・・。
ひまわりちゃん、本日めでたく10歳になりました~~~♪
わーーわーー♪




e0172299_15274068.jpg
本日の主役にケーキをお届けです。
こんにちは~~お昼寝中失礼します~~。
ひ「ん~?いったいなんなのにゃ・・・?」



e0172299_15274444.jpg
お誕生日おめでとうございまーす!
お祝いのケーキで~す♪
ひ「・・・あら♪」



e0172299_15275021.jpg
ひ「くんかー くんかー(嗅)」
(指の先っぽの白いのがクリームです)




e0172299_15275562.jpg
ひ「ペロペロペロ ペロペロペロ」





e0172299_15280084.jpg
ひ「ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・」





e0172299_15280340.jpg
正面からも見てみましょう。
目の焦点も定まらず、
何かにとりつかれたかのようにペロペロし続けるひまわりちゃん・・・大丈夫?(笑)



e0172299_15280721.jpg
ひ「ふぅ~、思う存分ペロペロしたにゃ・・・」





e0172299_15281156.jpg
ひ「おいしかったにゃ・・・♪」





e0172299_15281626.jpg
のどかな冬の日、
のんびり10歳を迎えたひまわりちゃんなのでした♪










[PR]
by capistar | 2017-01-31 16:13 | お誕生日 | Comments(8)
9歳になったのにゃ☆☆☆
e0172299_1130918.jpg
えー、大幅に遅れているお正月の旅日記更新を更に中断いたしまして・・・(苦笑)、
本日はお誕生日の記事でございます~☆☆☆
ひまわり様におかれましては、1月31日、元気に9歳におなりあそばしてございます~。



e0172299_11301883.jpg
ひ「これは何にゃ?毎年毎年この時期になるとやって来るコレは何なのにゃ?」
これはね~、ひまわりちゃんのお誕生日ケーキだよ~♪
今年もケーキ屋さんのお姉さんに、プレートに書く名前を聞かれ、「ひまわりちゃんでお願いします・・・」と頑張って言ってきましたよ!
でも、たまたまその時のお客さんは私ひとりだったので、ハズカシさはいつもの半分で助かったー!笑


e0172299_11302749.jpg
小指の先にクリームを乗せ、さっそく主役が味見。
ひ「くんかくんかくんかくんか・・・・・(嗅)」




e0172299_11305072.jpg
ひ「ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・」
あまりの美味しさに?目の焦点が合っていない気が・・・(笑)顔がイっちゃってます(汗)




e0172299_1131454.jpg
そして、満足して立ち去るのであった・・・。





e0172299_11311312.jpg
ひ「はー、食べた食べた♪ 毛づくろいでもしよっと♪」





e0172299_11313523.jpg
写真を撮り足りないワタクシは、再びひまわりちゃんのもとへ。
ひ「くんかくんかくんか・・・・・(嗅)」




e0172299_11314678.jpg
ひ「もう充分いただきましたにゃ・・・もうごちそうさーんなのにゃ」





e0172299_1132810.jpg
お昼寝カゴに戻って毛づくろい。
てちてちてちてち・・・・・




e0172299_11321835.jpg
あの~・・・クリーム・・・いかが??(超しつこいワタクシ笑)
ひ「もう、おなかいっぱいですにゃ(断言)」




e0172299_11323029.jpg
しかし、ゴハンは別腹なのであった。
ひ「くださいにゃー!!!くださいにゃー!!!早くそのゴハンをくださいにゃー!!!」
立ち上がってゴハンをおねだりするひまわりちゃん。



e0172299_11324223.jpg
ひ「くださいにゃー!!ゴハンー!!!」
カメラマンの指示で、ゴハンをじらすアシスタント(相方)
翻弄されるかわいそうな腹ぺこモデル(ひまわりちゃん)
その様子を笑いながら撮りまくる悪魔(ワタクシ)

※このあと無事ゴハンをもらって、山盛りのおかわりもしました♪
ちなみにこの日のメニューは、カリカリ&鶏ささみ&かつお節。
いつものダイエットごはんとは違う、ひまわりちゃんの大好物を乗せたお誕生日プレートです♪

e0172299_11325485.jpg
9年前、ひまわりちゃんと出会って、一緒に暮らすことになって。
名前を決めるとき、相方と私で出し合った名前の候補は何十個もありました。
そこから4つに絞り込み、残ったのは、
 みかん
 プリン
 たんぽぽ
 ひまわり 
でした。(全部黄色系だ・・・笑)
そこから何日も一生懸命悩んで(それはもう子どもの名付けレベルに)、そして最終的に
 たんぽぽ
 ひまわり
の2つに絞られました。
2つの名前を書いた紙を前に、うーん、うーん、と2人で迷っていましたが、その最中に相方がそれぞれの名前の下に子猫の絵(ヘタウマ風)を書き始めました。
「たんぽぽ」の下には、お花の横でじっと座っている子猫を。
「ひまわり」の下には、太陽に向かって元気に走り回る子猫を。
当時、ブリーダーさんから数日おきに送られてきていたひまわりちゃんの写真は、パッと明るい表情が印象的で、この相方のイメージイラスト(笑)を見たとたん写真の印象とつながり、「ひまわりにしよう!」と決定しました。
今思えば、ひまわりちゃんの写真を初めて見た時から、なんとなく、「花にたとえるなら、ひまわりっぽいなー」と感じていた記憶もあるようなないような・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by capistar | 2016-02-03 13:45 | お誕生日 | Comments(6)
8歳になりました☆
e0172299_155167.jpg
ひ「これ何にゃ???」





e0172299_15512568.jpg
ひ「くんかくんかくんか・・・いいにおいがするにゃ♪」
ひまわりちゃんのお誕生日ケーキだよ~♪(食べるのは人間だけど♪)




e0172299_15514766.jpg
クリームなめてみる?
ひ「くんくんくん・・・・・」




e0172299_1552196.jpg
ひ「ペロ・・・・・。おいしい・・・」





e0172299_15522171.jpg
ひ「ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・!!!」





e0172299_15524965.jpg
ひ「ペロペロペロペロペロペロペロペロ!!!
  ペロペロペロペロペロペロペロペロ!!!
  はあ~~~もう美味しくて止まらないにゃ~~ペロペロ」
あまりの美味しさに顔つきが少々おかしくなっていることをお許しください(笑)


e0172299_1553378.jpg
今年のケーキは、例年以上にひまわりちゃんのお気に召したようで・・・。

毎年のごとく、ケーキ屋さんで、プレートに書く名前を聞かれ。
土曜日だったせいか大賑わいの中、「ひまわりちゃん・・・とお願いします!」と答えて周囲の人に「あら・・・^^」「まあ^^」と微笑まれるというイベントを乗り越えて頑張って買ってきた甲斐がありました!(ふう~、毎年毎年ハズカシ~!笑)


おかげさまで、ひまわりちゃんも元気に8歳を迎えることができました。
ひまわりちゃんが子猫の頃、私がひまわりちゃんに毎日毎日「可愛いね~可愛いね~でへへ~~」と変質者なみに(?笑)ベタベタして、病的なまでにベタ惚れなのを、相方が心配していました。
それに対して私は、
「大丈夫大丈夫、毎日毎日可愛い可愛い言うのも2~3歳くらいまでなんだから~。その後はこっちも落ち着くから大丈夫だよ~」
と言ったように記憶していますが。
それは大きな間違いでした。
可愛く思う気持ちは、落ち着くどころか、年々ひどくなっていってます♪
でも、それでいいのだ~ヽ(^o^)丿
ひまわりちゃんを譲ってくださったブリーダーさんには、「可愛いのは知ってましたが・・・こんなにまで可愛くなっちゃうなんて聞いてませんよぉ~!!ヽ(^o^)丿!!」と、訴えたい!笑
毎年、毎日、毎時間、どんどんふくらむこのひまわりちゃんへの思いをどこへぶつけたらよいのやら!
とにかくこの気持ちを口に出さずにいられなくて、毎日ひまわりちゃんをなでなでしながら何十回も「ひまわりちゃん可愛いね~♪」と言いまくる、そんな今日までの日々でございました。
「そのうち、”ひまわりちゃん可愛いね”が自分の名前だと思っちゃうんじゃない?」と相方は言っております。


当ブログをのぞいてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様が見守ってくださったおかげで、ひまわりちゃんも元気に育つことができました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by capistar | 2015-01-31 17:43 | お誕生日 | Comments(10)
7歳にゃ★☆★☆★☆★
e0172299_1734411.jpg
本日、ひまわり様におかれましては、元気に7歳のお誕生日をお迎えあそばされました☆
おめでとうございます。




e0172299_1735514.jpg
ひ「うにゃ~??テーブルの上のアレ何にゃ??」





e0172299_174778.jpg
今年のお誕生日ケーキでございますよ、ひまわり様。
ひ「はにゃ~~~」




e0172299_1741678.jpg
今年もいつも通り、ケーキ屋さんのお姉さんに「お名前は何と?^^」と聞かれて、
「ひ、ひまわりちゃんです!^^;」と頑張って言うことが出来ました。ひぃ~~~毎年ハズカシ~~~^^;




e0172299_1742520.jpg
ひ「ふんふん、いいにおいがするにゃ♪」
あとでクリームひと舐めだけしようね~。




e0172299_1743738.jpg
お誕生日ということで、久々にオシャレごっこしてみました。
おととし軽井沢で試着して、超絶お似合いだった帽子♪
(でも、猫服ショップのお姉様がしてくれたように上手くピッタリ被せることができない・・・^^;)



e0172299_1744568.jpg
帽子とセットのコートもあるよ♪
帽子とコートを両方上手に着せて同時に写真も撮って・・・という芸当がワタクシには不可能でした・・・。
なのでコートは単品で~^^;



e0172299_1745316.jpg
また今度、着方を研究してみようね~♪


皆さまには、いつもひまわりちゃんを可愛がっていただきまして、心より感謝申し上げます<(_ _)>
優しい皆さまに見守っていただいて、ひまわりちゃんは幸せ者です!!
今後とも、ひまわりちゃんをどうぞよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]
by capistar | 2014-01-31 17:53 | お誕生日 | Comments(6)
お誕生日おめでとう♪ (ひまわり写真館HP日記より転載)
※この記事は、2012年4月~2013年3月までホームページの日記欄にアップしていたものを、こちらのブログに持ち帰ったものです。
e0172299_1523516.jpg
おかげ様で、ひまわりちゃんが本日6歳になりました~。
毎年恒例の名前入りケーキ、今年も受付のお姉さんに「お名前は何と書きましょうか?」と聞かれて
「ひまわりちゃんでお願いします・・・」と答えるのが恥ずかしかった~(笑)
毎年毎年恥ずかしいのですが、今後も頑張って名前を書いてもらうぞー!^^;


e0172299_1524388.jpg
向こうのほうから、主役が登場。





e0172299_152524.jpg
クリームを、ちょっとだけあげましょうね♪
ひ「くんくんくんくん・・・・・」




e0172299_153145.jpg
ひ「ぺろぺろぺろぺろ・・・・・」




そして1分後・・・↓↓↓
e0172299_153111.jpg
ひ「ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・」
ずっとペロペロしてます(←パウダーがかかっていたようで、舐めにくかったもよう)
なんだか目がイってしまって、表情がアレですけど・・・大丈夫??笑
おまけに、アゴに水滴ついたままだし・・・(←直前まで水を飲んでいたため^^;)

*****

考えてみれば、
ひまわりちゃんが産まれた頃に小学1年生だった全国の子供たちは、現在、中学1年生なわけで。
中学1年生だった全国の子供たちは、現在、大学1年生だったり、すでに社会人だったりなわけで。
・・・いつの間にか結構な時間が経ったんだなあ!

ひまわり日記をご覧の皆さまには、
いつもひまわりちゃんのことを温かく見守っていただきまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します♪♪♪





★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

puni | 02.01.2013 21:38

ひまわりちゃん6歳のお誕生日、おめでとうございます♪♪♪♪♪♪
若くていいいにゃあ(=^・^=)
クリームおいしかったでしょう、よかったね。
これからも元気で暮らしてにゃん(=^・^=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もくれん | 02.02.2013 13:27

ひまわりちゃん6才お誕生日おめでとう~!!めでたいなぁ。感慨深いですね。クリーム相当おいしいようですね。しあわせそう。
ひまちゃん、お誕生日おめでとうにゃり。トラより。

ひまちゃんの誕生日からインフルエンザになりました(泣)が、ひまわりちゃんのかわいい顔見たら力が出ましたよ。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 02.02.2013 13:33

★puniさん★
いつも以上にたくさんの「♪」で、ありがとうございます^^/
ひ「puniさんありがとなのにゃ~。
  あのね、そのあと夜もクリーム食べちゃった~♪
  おいしかったよ♪(=^・^=) 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぴ | 02.02.2013 13:48

★もくれんさん★
ひ「もくれんさん、トラ兄ちゃん、どうもありがとなのにゃ~♪」
もくれんさーーーん!インフルエンザな中、お祝いありがとうございます!
今頃きっと、高熱やら関節の痛みやら、でグッタリですよね・・・。お見舞い申し上げます。
くれぐれもお大事になさってくださいね<(_ _)>
※臨時コメ欄への投稿ありがとうございました。通常のコメ欄がご使用可能な時は、いつも通りコチラに直接書き込んでいただいても大丈夫ですので、よろしくお願いいたします♪^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2013-01-31 23:59 | お誕生日
お誕生日おめでとう♪
e0172299_13391380.jpg
昨日、1月31日は、ひまわりちゃんの5歳のお誕生日でしたー!
わーわー!!おめでとう~~~!!



e0172299_13393290.jpg
ケーキ屋さんに行く時間がなくなってしまい、
取り急ぎ近所のスーパー内のケーキ屋さんでケーキ購入~♪



e0172299_13394442.jpg
お店のお姉さんに「プレートのお名前は何と書きましょうか?」と聞かれ、
今年も勇気を出して「ひ、ひまわりちゃんでお願いします・・・」と。(うー!恥ずかしー!笑)
「わあ♪ 可愛いお名前ですね♪」と言われ、「ペットなんです~」と。
毎年毎年恥ずかしいんですけれど、来年も頑張って「ひまわりちゃん」と書いてもらうぞー!笑


さて、お誕生日ということで、
本日は、ひまわりちゃんの赤ちゃん時代の写真をご紹介いたします~。(以前も載せましたが・・・何度も載せたいんですね!←親バカ)
撮影して下さったのは、ブリーダーさんです。ありがとうございます。
e0172299_13432144.jpg
赤ちゃんだった頃。

e0172299_13434093.jpg
うう~~、たまらん(デレデレ)

e0172299_1344422.jpg
ちっちゃいけど、今と模様がおんなじ~~~♪

e0172299_13441186.jpg
手が浮いてる~♪

e0172299_13443671.jpg
転がってる~♪

e0172299_1350160.jpg
まだ、よちよちでちゅね~♪

e0172299_13502999.jpg
ちょっと大きくなりました~♪ プロフィール写真に使っているお気に入りの写真です♪

e0172299_13505282.jpg
ママと一緒に♪ (毛の長さや柄が全然ちがうのです。ひまわりちゃんはパパ似でした♪)

e0172299_13514816.jpg
そしてまたちょっと大きくなった頃。ガニ股なのも今と同じ♪

e0172299_1352551.jpg
遊ぶの大好き♪

e0172299_13522371.jpg
素晴らしく筒状のフォルム♪

e0172299_13552812.jpg
そしてまた少し大きくなって、これが、我が家へ来る直前の写真。(4月中旬)

e0172299_13555170.jpg
こんなに可愛らしいお嬢さんがウチに来てくれるなんて~!と、デレデレも最高潮に。

e0172299_13564045.jpg
うふふ♪ ちっちゃい♪


ひまわりちゃんが来てからもうすぐ5年、
うれしいこと悲しいこと楽しいこと、公私共にいろいろありました~。

母が亡くなったり、
相方の仕事が大きな転換期を迎えたり、
やっと新居が見つかって、新しい町へ引っ越したり、
どんな時も、ひまわりちゃんもいつも一緒で♪

これからもいろ~んなことがあると思うけど・・・、
3にんで仲良くやっていきましょうね~♪

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。
私はひまわりちゃんと出会って、世界が変わりました♪
世の中に、こんなに可愛いものがあったなんて~~~(デレデレ)←親バカ
[PR]
by capistar | 2012-02-01 19:23 | お誕生日 | Comments(8)
お誕生日おめでとう!
e0172299_16472913.jpg
おととい1月31日は、ひまわりちゃんの4歳のお誕生日でしたー!




e0172299_16474025.jpg
おっ!ケーキのむこうに主役が登場です!
(熟睡していたところを無理やり起こしてケーキを近づけている)



e0172299_16483338.jpg
ひ「(ぽや~ん・・・)」
ひまわりちゃん!!お誕生日おめでとう!!
ひ「いったい何なのにゃ・・・」


e0172299_16484679.jpg
ひ「とりあえずニオイを嗅ぐにゃ・・・」




e0172299_16485785.jpg
ひ「とりあえず舐めてみるにゃ・・・」




e0172299_1649823.jpg
わーわー!!
お誕生日おめでとう!!!
ひ「いったい何だったにゃ・・・もう寝てもいいかしら・・・」
[PR]
by capistar | 2011-02-02 17:04 | お誕生日 | Comments(10)
3歳
ご報告が遅くなりました。
パソコンが壊れた直後の1月31日、ひまわりちゃんが3歳になりました~。
e0172299_18571931.jpg
ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!




e0172299_18573148.jpg
ひ「・・・・・んん?これ何にゃ?」




e0172299_18573915.jpg
ひ「ふんふん」




e0172299_18574616.jpg
ひ「ぺろ」




e0172299_18575974.jpg
ひ「でへへ。美味しかった」

ダイエット中ですが、この日は特別に生クリームをひとなめ。
・・・いや、2なめ・・・、いや、3なめくらい?
た・・・、たまにはいいよね!(汗)

さて。
久しぶりに、赤ちゃんひまわりちゃんの写真でも見てみようかな。
ひまわりちゃんの実家から「こんな子いかがですか?」と我が家に初めて送られてきた写真です。
e0172299_1911721.jpg
もっちゃり系。


e0172299_1912641.jpg
立派なぽんぽん。


e0172299_1913578.jpg
筒状の胴体。


e0172299_1914590.jpg
ボール状の胴体。


e0172299_1915785.jpg
転がってるところ。


そうそう!前回、忘れてました、
ひまわりちゃんの月刊ダイエットニュース!

11月・・・6.2キロ
12月・・・6.2キロ
 1月・・・6.0キロ

そして、今月はどうなったでしょうかっ!!!

 2月・・・6.0キロ

おおーーー。減ってないけどなんとか維持!なんとか維持はしました!
急ぎすぎるダイエットは猫の肝臓によくないので、これくらいでちょうどいいでしょう!

それにしても、100グラム単位の体重計ではアバウト過ぎてペットのダイエットには不向きだと聞きました。
そう言われればそうですよねー。
ひまわりちゃんだって、もしかしたら1月が6.09キロで今月が6・03キロとかで、実はきちんと減っているのかもしれないし・・・。

5月のワクチン接種の頃に、5.8キロになるのが目標です!
[PR]
by capistar | 2010-02-18 19:40 | お誕生日 | Comments(4)
お誕生日
e0172299_16222019.jpg
今日は、ひまわりちゃん1才のお誕生日。





e0172299_16223549.jpg
ひまわりの造花を用意して・・・、





e0172299_16224996.jpg
女の子らしく可愛い写真を撮るぞーと張りきって、
寝ているひまわりちゃんをムリヤリ起こした。(←イケマセン)
ひ~まわ~りちゃ~~ん、お花だよ~~♪



e0172299_1622586.jpg
あっ。





e0172299_16231013.jpg
食。





e0172299_16232074.jpg
ひ 「んもーーーっ」





e0172299_16233551.jpg
ひ 「うるさいにゃっ」
す、すみません・・・(汗)。




おまけ
e0172299_16234964.jpg
ホントはこの生地をバックに、顔写真を撮りたかったのですが・・・、





e0172299_16243746.jpg
ごはんで誘って・・・、食後にパチリといきましょう~。





e0172299_16244676.jpg
あっ・・・行っちゃった・・・。





e0172299_16245676.jpg
ぐう。

4月、我が家にやって来た日、すぐにゴロゴロ言いながらおもちゃを追いかけて
走りまわっていたひまわりちゃん。その度胸と遊び好きっぷりには参りました(笑)。
食欲旺盛、夏バテ知らずで夏を過ごし、その頃からぽっちゃり化。
今年に入り、ますますの食いしん坊&遊び好き。
がつがつ食べ、どたどた(笑)暴れ、コテンと寝る毎日。元気です。

 

 


★コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは~。ひまわりちゃん誕生日おめでとうございます(^▽^*)
ひまわりを掴む前足が何ともいえずキュートです。食べて遊んで寝て末長ーくかぴさん&相方さんと一緒にいられますように♪

投稿: moko | 2008/01/31 20:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪mokoさん、どうもありがとうございます♪
おかげさまで、女の子のわりに、たくましく育ちました(笑)
今後も元気な姿をお届けしたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す♪^^/

投稿: かぴ | 2008/02/01 10:21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわりさん、お誕生日おめでとう☆
”がつがつ食べ、よく暴れ、コテンと寝る”
なんだか私そっくり!
このさきどのくらいグラマーになるか楽しみです。

投稿: puni | 2008/02/01 18:23

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪puniさん、どうもありがとうございます♪
あらまあ(笑)puniさんもでしたか~!^^
よく食べ、よく寝、よく暴れ。楽しい毎日の基本ですね♪^^/
今後もひまわりさんがグラマーになっていく模様をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪^^/

投稿: かぴ | 2008/02/02 00:47
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by capistar | 2008-01-31 14:32 | お誕生日